• 締切済み

日本語入力 モード変換について

日本語で入力できる場合と出来ない場合があるのはどうしてでしょうか?チェックすべきところや設定変更方法など教えてください。例えば、この「教えてGoo」でも、このように新規質問を作成する場合に、質問内容のところに日本語モードで記入できるのですが、他の方の質問に答えようとすると日本語入力モードにできません。。。同じようなことが、例えばGoogleのサーチサイトでも起こります。因みに、言語バーが画面に現れているのですが、入力方式や入力モードが消えてしまっていて変換のしようがありません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> 例えば、この「教えてGoo」でも、このように新規質問を作成する場合に、質問内容のところに日本語モードで記入できるのですが、他の方の質問に答えようとすると日本語入力モードにできません。 それはWindowsがおかしいからだと思います・ 普通はそうなりません。 パソコンをリカバリした方が良いと思います。

taokko
質問者

お礼

有難うございます。ただ、今だに原因が理解できません。リカバリするのはは結構大変ですし。。。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

こちらのサイトのテキストのページにあるソフトで可能です。 Dさんの日本語じゃなきゃイヤン TrayIME

参考URL:
http://gokusen.ifdef.jp/
taokko
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ただ、すでにURLは使用させていないようです。