• 締切済み

IME2007で変換モードが変えられない

Office2003からOffice2007へアップグレードしました。言語バーの変換モードを変えることが出来ず困っています。WordやExcelなどはちゃんとかな入力が出来るのですが、Internet Explorerで検索文字の入力欄にマウスのポインターをもっていったとたんに言語バーの入力モードが「_A」、変換モードが「無」に固定されてしまいかな文字で入力が出来ません。言語バーの変換モードや入力モードを変更しようとしても全く受け付けません。どなたかアドヴィスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://salv.miscnotes.com/2007/02/ime2007.php 一部報道ではIME2007とVista IMEがごっちゃに語られてややこしくなってしまっているんですが、このふたつは別モノです。Vista IMEはIME2003 for Vistaとでも呼ぶべき機能で、IME2003のテクノロジを踏襲したVista専用IMEですね。IME2007は2007Officeで提供されるモノです。 ので、IME2007がうざいVistaな人は、Vista標準のIMEに切り替えちまうって対処法もあるわけですね。 →既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法 http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/