• ベストアンサー

IME言語バーの入力モードで

Windows-XP、Office2007でIME2007をつかっています。 IME言語バーの入力モードの"A"が凹んだままで "A"や "あ "(または直接入力)に切り替わらないアプリケーションやサイトがあります。どうしたら入力できるようになりますか。

noname#79862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

半角/全角キーを押しても日本語入力モードにならないという意味ですね? IMEと相性が悪いようですね。 IMEを一度削除して、Officeを再インストールしてみて下さい。 削除は、言語バーのキーボードアイコンを右クリックして設定をクリック、設定タブを開いて、インストールされているIMEを削除します。 それでも変わらないようなら、アプリケーションのサポートへ問い合わせることです。 また、IEをご利用の場合は、違うブラウザで代用して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

質問者

お礼

相性が悪かったみたいですね。 このときI・E7を使ってましたので、これとの関係も。 と思い、I・E6に戻しました。 さらにSP3もSP2に。