• ベストアンサー
  • 困ってます

言語バーがおかしくなりました

私はアメリカ在住でWindows xpを使っています。 IMEで日本語を書いています。 昨夜交換ソフトのLimeWireをダウンロードしてから言語バーがおかしくなりました。 日本語を入力している今も言語バーの入力モードは直接入力Aになっています。 入力バーと変換バーにマウスを持っていって 「ひらがな」や「人名・地名」に変えようとしても 変わりません。 そしてこの様に文章を入力しているといつの間にか 入力モードと変換モードは消えています。 一体なんなんでしょう?? 言語バーを操作することが出来なくなってしまいました。 今タスクバーに表示されているのは左からJPマーク、赤風船、?マーク、CAPSとKANAとRestoreとOptionです。 JPマークをクリックしてUSマークにしても表示は JPマークのままですが、文字を打つと英字になっています。 交換ソフトのせいかと思い、それはすでにアンインストールしました。 どなたか直し方が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数268
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)

システムの復元で戻る事もあります。 7月末頃の状態に戻してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! やってみたらすっかり直りました~~。 助かりました~~^^。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)

以下のことを試してみて下さい。 言語バーを右クリック>設定 (これができないときは次の手順で) スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン  ↓ 【テキスト サービスと入力言語】 ここで[詳細設定]タブ 「システムの構成」で「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたら、チェックをはずし、[適用]ボタンを押してください。 [テキスト サービスの変更]の「再起動…」メッセージには[OK]として、[設定]タブに戻ります。 * ここでは再起動は不要です。 [言語バー]ボタン  ↓ 【言語バーの設定】 「言語バーをデスクトップ上に表示する」 「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」 の二つにチェックを入れてください。 下の方はチェックボックスがグレーでチェックできないときがありますが、上の方にチェックを入れると、下の方もチェックできるようになります。 [OK][OK]で完了。 再起動する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 全部やってみましたがダメでした・・・。 システムの復元をやってみます。

  • 回答No.1
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://support.microsoft.com/kb/882625/JA/ 4. 入力方法を切り替えましょう。 の絵の標準に戻すを押してみてはどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答して頂いてありがとうございます。 やってみましたが変化なしでした・・・。 システムの復元を試してみます。