• ベストアンサー

ime2007の言語バーが表示されません

IME2007の辞書が使えなくなっていたのをそのままにしていたら タスクバーから言語バーが消えてしまいました 漢字変換は出来るのですが使う上で非常に不便です OFFICE2007 を使っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を出し、ctfmon.exe と入力、[OK]ではどうですか。  

hostahands
質問者

お礼

復帰しました これですっきり使えそうです 本当に、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

imeが壊れていないことが前提ですが スタート→検索の開始 地域と言語のオプション で検索をかけます。 開いた後、キーボードと言語タブを選択 キーボード変更 選択 その中に言語バー表示の設定がありますよ。

hostahands
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言語バーのプロパティまでは行けてたのですが、その画面からいくら設定しても出てきませんでした 先ほど ctfmon.exeを実行したら復帰しました ありがとうございました

• s-uzen
回答No.1

言語バー(IMEツールバー)が表示されない IME http://soft1.jp/trouble/w/w019.html IME言語バーが無くても、 コントロールパネル→(青字の)キーボードまたは入力方法の変更 (クラシック表示の場合は、地域と言語のオプション) →[キーボードと言語]タブ→[キーボードの変更]→[全般]タブを選択。 インストールされているサービスの 日本語(日本)  -キーボード    -・Microsoft Office IME 2007を選択→[プロパティ]を選択。 →[辞書/学習]タブ→辞書の修復→[修復] を行ってみることはできます。  

hostahands
質問者

お礼

回答ありがとうございました しかし修復まではしてみましたが、残念ながら言語バーはタスク上にもディスクトップ上にも現れませんでした