• ベストアンサー

ime2007の言語バーが表示されません

IME2007の辞書が使えなくなっていたのをそのままにしていたら タスクバーから言語バーが消えてしまいました 漢字変換は出来るのですが使う上で非常に不便です OFFICE2007 を使っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行を出し、ctfmon.exe と入力、[OK]ではどうですか。  

hostahands
質問者

お礼

復帰しました これですっきり使えそうです 本当に、ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

imeが壊れていないことが前提ですが スタート→検索の開始 地域と言語のオプション で検索をかけます。 開いた後、キーボードと言語タブを選択 キーボード変更 選択 その中に言語バー表示の設定がありますよ。

hostahands
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言語バーのプロパティまでは行けてたのですが、その画面からいくら設定しても出てきませんでした 先ほど ctfmon.exeを実行したら復帰しました ありがとうございました

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

言語バー(IMEツールバー)が表示されない IME http://soft1.jp/trouble/w/w019.html IME言語バーが無くても、 コントロールパネル→(青字の)キーボードまたは入力方法の変更 (クラシック表示の場合は、地域と言語のオプション) →[キーボードと言語]タブ→[キーボードの変更]→[全般]タブを選択。 インストールされているサービスの 日本語(日本)  -キーボード    -・Microsoft Office IME 2007を選択→[プロパティ]を選択。 →[辞書/学習]タブ→辞書の修復→[修復] を行ってみることはできます。  

hostahands
質問者

お礼

回答ありがとうございました しかし修復まではしてみましたが、残念ながら言語バーはタスク上にもディスクトップ上にも現れませんでした

関連するQ&A

  • IME2010の言語バーが表示されない

    今回、UPDATAで無料のWindows10をダウンロードしてインストールしましたが、ソフトのバージョンアップ出来なかったのでWindows10はアンインストールしました。 アンインストール後にタスクバーにMicrosft office IME 2010が表示されなくなりました。 Microsft office IME 2010の再インストールやMicrosft office IME 2010 辞書を更新 言語バーは、「タスクバーに固定」 「言語バー アイコンをタスクバーで表示する」になっています。 通知領域アイコンもアイコンと通知の表示になっています。(Microsft office IME 2010 辞書のバージョンアップ中・・・) どうやっても、元に戻りません。ご指導お願いします。

  • 言語バーが消えた

    タスクバーのすぐ上に表示されていた言語バーをずらそうと、言語バーの左端をドラッグしたまま動かしたのですが、変な動かし方をしたからか言語バーが消えてしまいました。 コントロールパネルからの「言語バーの設定」は「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックされています。また、再起動してもダメでした。 IMEは機能していますが、やはり表示されないと不便です、宜しく教授下さい。 OSはWindowsXP-Pro(SP1a)、IMEはNatural Input 2002 Ver8.1という環境です。

  • 言語バーについて

    言語バー(office 2007、OSはビスタ)がソフトやネットのウインドウより前に来て困っています。 以前はウインドウに言語バーが隠れていましたが、先日、設定を確認した時にうっかりどこか弄ってしまったのかもしれません。ネットやソフトのウインドウの上に、言語バーが現れてとてもうるさいです。 今の設定は、「タスクバーとスタートメニュー」の「タスクバー」には「タスクバーを固定する」にチェックが入っており、「地域と言語のオプション」では「全般」に[office IME 2007」、「言語バー」は「デスクトップ上でフロート表示する」、「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックが入っています。 設定を見てはいましたが、設定を変更してはいないはずなのに、言語バーがウインドーの上に来て隅を隠してしまっています。 最小表示にすればいいのですが、今まで通りフロート表示でできるだけしたいので、よろしくお願いします。

  • IME言語バー

    XP professionalです。 最近だと思うのですが、IME言語バーがマイナーチェンジしています。 パッドとツールの間に「単語/用例の登録」アイコンが追加されています。また不便になったと思うのは最小化がなくなり、タスクバーに入れる、に変わったことです。 これはOS本体の変更でこうなったのでしょうか。元に戻したいな、と思うこともあります。

  • ime2002の言語バーについて

    OfficeXPをインストールすると、言語バー(テキストサービス)も 一緒にインストールされました。ですが、メモ帳なんかを使うとき、いわゆ るこれまでimeツールバーに表示されていたような項目はまったくカット されているんです。言語バー上に出てくるのはIMEのマークとヘルプボタン 程度。入力文字の切り替えやIMEパッドの表示などの仕方もよくわかりません。 wordなどのオフィス関連ソフト、インターネットエクスプローラー などを使う分には、これまでのimeツールバーに出てきたような ボタン類は出てくるんですが・・・ これらのソフト以外から入力文字の切り替え、imeパッドの起動の 仕方など、これまでのツールバーからしていたような操作はどうすれば いいんでしょうか。 一度インストールしたら、Officeをアンインストールしても テキストサービス(言語ばー)の機能は削除不可能だし。 あと、ATOKとのうまい共存方法はあるんでしょうか。 こちらは、まったく言語バーに対応していないので、Office関連 アプリだろうがなんだろうが、言語バーの表示に変わりはないです。 いろいろごちゃごちゃ書いて、いいたいことが伝わったかどうか わかりませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 言語バーの表示

    IMEの「あ」の字と「A」の字を常にタスクバーに表示したい のですが Wordやインターネットで文字を入力しようとカーソルを入れたとたんにタスクバーのIMEの「あ」や小文字の「A」が消えてしまいます。タスクバーの何もないところをクリックするとIMEが表示し「あ」「A]が出ますがWordにカーソルを入れると消えてしまいます。 タスクバーをクリックしてツーバーの右の言語バーにはチェックが入っています。 WinXP Office2007を使用しています。

  • 言語バーがタスクバーに表示されず、テキスト画面で漢字変換出来ません。

    言語バーがタスクバーに表示されず、テキスト画面で漢字変換出来ません。 Windows Vista ですが、IME言語バーが消えてしまって復元されません。 「漢字・かな」が入力できず困っています。(この文面は別のパソコンで作成、発信)

  • IME2002の言語バーについて・・・

    こんにちわー。 OSが2000ProでIMEの2002が入っているPCにおいて、言語バーがデスクトップ上に出てきません…。 コンパネのキーボードのプロパティではタスクバーに出すようにチェックが入っています。困っているのでどなたかわかるかたがいらっしゃれば教えて下さい!!! (>ε<)ゞ…。

  • 言語バーをタスクバーに収めようとすると、消えてしまいます。

    Vistaアップグレード後Office2003から2007に変えましたが、言語バーが当初立ち上げ時、デスクトップとタスクバーの両方に出てきてましたがその後は、立ち上げ時デスクトップのみにでてきてタスクバーに入れようと思っても入りませんし消えてしまいます。タスクバー右クリック→ツールバークリック→しても言語バーの項目がありません。立ち上げ時のままデスクトップに置いておけば使えますが、不便ですので教えてください。

  • IME言語バーについて

    XP あるいは 2000 などで IMEの言語バーをタスクバーにいれると フリーズする という うわさを聞いたんですが 本当でしょうか? メモリ256M以下だとそうなりやすい とか 自分の場合も少なからず心当たりあります メモリ256Mです シャープ メビウス CPU=モバイル AMD Athlon™XP 1400+ 何ですけど! 言語バーがデスクトップにあると 邪魔で邪魔で タスクバーに引っ込めています 設定とかで回避する方法はあるでしょうか?