• ベストアンサー

IMEバーをタスクバーに入れたい

IMEバーをタスクバーに入れたいのですがどうすればいいでしょうか? タスクバーの上にあるので困っています。 IMEバーのプロパティからタスクバーに入れるにチエックを入れても IMEバー入りません。タスクバーの上にカーソルが十字の矢印なってタスクバーに入れようとしても入りません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

IMEのバージョンはなんでしょうか? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/20040315/107965/ 定番的対処 http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/index.html 逃げを打つフリーソフト どっちかを試してください。

mumuraimu
質問者

お礼

IMEのバージョンはIME 2000です。 1番目のURLで試してみます。 すごく説明が分かりやすかったので助かりました ありがとうございます。 ノートPCはXP対応でIME2002なので 定番的対処もすごく為になりました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

さて、ツールバーの上で右クリックして ツールバー → (言語バー) とカーソルで ポイントしたらクリックしてみる。

mumuraimu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ツールバー → (言語バー) が見当たらないのですが…