• 締切済み

入力モードの変換は??

はじめまして、こんにちわ。 わたしは、パソコン超初心者です。 今も、どうにかパソコンを扱っているのですが、言語バーの入力モード??っというんでしょうか?「あ」や「A」を変換するところがありますが、あそこは、マウスでクリックしないと、変換ができないものなのでしょうか?? 初心者のくせに、「なんか、わざわざ面倒だなぁ…」と、横着な考えをしている状態です(笑) もし、何かと何かを押すとすぐに変換できるキーがあるのであれば、教えていただけませんでしょうか??

みんなの回答

• nana63
回答No.3

良く使うのはF7(カタカナ変換)とF10(半角英数変換)です。 言語バークリックして切り換えたことなかったです。(というか知らなかった^^;) 長文になると、半角/全角キーで英数に切り替えて打ちますけど、数文字程度なら先に打ってからF10で変換する方が早いですよ。 うぃんどws⇒F10を押す⇒Windows 簡単な英単語だと、かなで打ってスペースキーの『英語に変換』で変換します。 うぃんどうず⇒英語に変換⇒Windows こっちのほうがスペルの間違いを気にしなくていいので。 初心者に毛が生えた程度の者ですが、参考になれば。^^

nyannchiko
質問者

お礼

すっごぉい!! キーボードの上の方にあるボタンですね? なんか、発見という感じでうれしいです。 ありがとうございました!

• JOLOGS
回答No.2

F6 ひらがな変換 F7 カタカナ変換 F8 半角変換 F9 英数字変換 F10 半角英数字変換

nyannchiko
質問者

お礼

びっくり機能ですね(笑) もしや、まだまだ、ひそかなる機能があるのでしょうか?? ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1
nyannchiko
質問者

お礼

詳しい内容をありがとうございました。 もしかして、左上の「半角/全角」と書いてあるボタンを押しても、変更できるのでしょうか??