• ベストアンサー

Windows言語表示の消し方について。(入力モード変換モード等)

Windows言語表示の消し方について。(入力モード変換モード等) パソコンの言語 ナチュラルインプットを使用しております。 (写真の通り)画面下に表示されるものに対してなのですが この表示を消したいのですが、どこを探しても見つかりません。 タスクバーの言語バーは表示を不可能にさせており それをしてるから、この表示がでているのだろうと思っております。 消せる方法があるのであれば、どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

消すことはできますが、英語のみの入力などで単語登録とか辞書の変更など一切不要なのでしょうか。 もしまったく表示させたくないなら、写真は言語バーですから、その一番左の赤い丸のアイコンを右クリック→設定→言語バー→表示しないのラジオボックスにチェック、その下の言語バーのアイコンをタスクバーに表示するのチェックを外す。これで一切表示されなくなります。でも、使い勝手はすこぶる悪いかと。せめて、言語バーのアイコンくらいは表示させておいたほうが良いかと。 ただ、タスクバーではなくフロートの状態(タスクバー以外の場所にある)のなら、上記設定部分がディスクトップ上でフロートで表示するになっているはずですから、タスクバーに固定するよう設定してください。

julian66jp
質問者

お礼

色々な回答を踏まえた上で 頭の整理させていただきました。 事細かくご指導していただき感謝いたします。

julian66jp
質問者

補足

お世話になります。 ご丁寧に有難う御座います。 最悪は表示させることを考えていますが 最近プロセスを少なくする為にctfmon.exeを解除させました。 (システム構成テキストサービスオフ) これをしてる以上は強制的に写真の言語バーが表示せざるを得ないのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

日本語を使う以上、言語バーの表示は省略できないですね・ タスクトレイへの格納で我慢できないなら、日本語IMEをオフにするしかないと思います。

julian66jp
質問者

お礼

貴重な回答有難う御座います。 そういうことなんですね。 ようやく纏まりました。 今一度自分なりの表示にしたいと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは? >画面下に表示されるもの デスクトップに表示されるのですか? >この表示を消したい 言語バーの復元の反対 参考URLの反対(チェックを外す) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5806-8961  Vistaで >タスクバーの言語バーは表示を不可能にさせており タスクバーの言語バーを表示しない設定で、デスクトップに表示されるのですか? (二つ表示されるのですか) http://okwave.jp/qa/q1966767.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418466

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213418302?fr=rcmd_chie_detail
julian66jp
質問者

お礼

わざわざ申し訳ないです。 カテゴリーXPからなので、WindowsXPです。 タスクバーのツールバー設定で言語バーのチェックを外し 言語バーの設定でデスクトップに表示させるのチェックマークを外してる状態で この言語バーが表示されてます。(これのみです。二つではありません。)

関連するQ&A

  • 文字入力と言語バー

    Windows Vistaを使っているのですが、何日か前からアルファベット入力しかできなくなってしまいました。(言語バーは表示されていない(タスクバー上にも)) 今日いろいろさわっていたら、タスクバー上にある小さな四角(復元)というのを押すと簡易版言語バーみたいなのが出てきて、Microsoft Natural Input 2003というのをMicrosoft IMEに変えると「A」や「あ」になる入力モード、変換モードIMEパッドなど出てきて長い言語バーになり、それを最小化してタスクバーに入れると日本語が入力できるようになることを発見したのですが、ほかのブラウザや、ほかの文字を入力するところに移るとそちらはまた元の状態なのです。 (パソコンを起動したり、一度閉じたブラウザなども) さっき設定した文字を入力する画面(開いていたブラウザやメモ帳)は良いんですが、どうしたらほかの文字を入力する画面でも1から↑の操作をせず、半角/全角を押すだけで日本語が入力できるようになりますか? あと、入力モード、変換モードIMEパッドなどを言語バーでもタスクバーでもいいですがいちいち消えないようにもしたいです。 説明がごちゃごちゃしてわかりずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 言語バーの入力モード切替表示ができません

    WINDOW XP HOME EDITIONを使用しています。ある日、突然、言語バーの入力モード切替表示を「半角/全角」を押しても、「_A」のまま変わらなくなりました。設定は、「microsoft natural input 2003」です。Office 2003です。よろしくお願い致します。

  • 言語バーがタスクバーに表示されず、テキスト画面で漢字変換出来ません。

    言語バーがタスクバーに表示されず、テキスト画面で漢字変換出来ません。 Windows Vista ですが、IME言語バーが消えてしまって復元されません。 「漢字・かな」が入力できず困っています。(この文面は別のパソコンで作成、発信)

  • IMEツールバーの入力モードと変換モードのアイコンが消えてしまった

    友人からの相談です。 XPパソコンで幼児がパソコンを触っていてタスクバーにあるIME言語バーのうち『あ』表示の入力モードと『般』表示の変換モードボタンが消えてしまって文字入力が出来ない状態だそうです。 関連するかどうかわかりませんが コントロールパネルの キーボード → 開く → プロパティ プロパティーが開かないということです。 記述が不十分かもしれませんが対処法を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 言語バーが消えました。

    Windows2000を使用しています。 「Microsoft Natural Input 2002」を使用。 言語バーがみあたりません。ネット検索していくつか対応策を実行してみましたが、直りません。 「テキストサービスと入力言語」の設定。タスクバーにも見当たりません。 ブラクラのトラップに遭ってから見当たらなくなりました。

  • 【海外 言語バーの入力/変換モードが表示されません(IME2002)】

    初めまして、お世話になります。 さて、先日海外に移住した知人より、WINDOWS XPのPCに IME2002をインストールしたが、 言語バーの入力モード、変換モードが表示されないが どうしたらよいか相談されました。 状態としては、下記サイトの下から2番目の画像とは異なり、 ●入力方式、●入力モード、般(変換モード) がでていません。 すなわち、言語バーの構成としては、左から、 JP JAPANESE 「?」マーク CAPS、KANA(KANAにはチェックが入っているようです) -、▽という構成です。 参考URL:XP Home Editionのゴンメソッド(日本語化) http://www.nihongo-ok.com/method/011005_xp_gonmethod.htm 過去の質問等を見て、以下の対応をしてみましたが できませんでした。 ●言語バーが出ているのであれば,言語バーの右下にある ▽ マークのオプションで変換モードのところに チェックを入れてみてください。 →▽ マークのオプションでは、 ヘルプ、設定、規定値に戻す(それぞれ英語) の3項目しか表示されていません。 恐れ入りますが、知人がかなり困っているようで お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。 なにとぞ宜しくお願いします。

  • 言語バーの変換モードボタンが消えてしまいます。

    いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 言語バーは タスクバーから出している状態です。 ExcelやWORDで変換モードを“人名/地名”にしたいのですが ExcelやWORD上にカーソルを入れる(入力しようとする)と変換モードボタンが消えてしまい、入力状態も一般になってしまいます。 ですが タスクバーをクリックすると変換モードボタンは登場します。 オプションでは変換モードボタンにチェックが入っていますし、“タスクバーの追加アイコン”にもチェックが入っている状態です。 再起動しても直らず、困っています。 WindowsXP Office XP   宜しくお願いします。

  • 入力モードの変換は??

    はじめまして、こんにちわ。 わたしは、パソコン超初心者です。 今も、どうにかパソコンを扱っているのですが、言語バーの入力モード??っというんでしょうか?「あ」や「A」を変換するところがありますが、あそこは、マウスでクリックしないと、変換ができないものなのでしょうか?? 初心者のくせに、「なんか、わざわざ面倒だなぁ…」と、横着な考えをしている状態です(笑) もし、何かと何かを押すとすぐに変換できるキーがあるのであれば、教えていただけませんでしょうか??

  • 言語バーから入力と変換モードのメニューが消えてしまいました。

    IME2007の言語バーから入力モード、変換モードのメニューが消えてしまいました。メニューに復元する方法を教えてください。

  • タスクバーから入力表示モード消える

    タスクバーから突然入力表示モードが消えてしまった。タスクバー設定では、入力インジケーターはオンになっている。そのため、現在、言語バーを表示しているが、タスクバーに固定すると再起動したとき消えてしまう。そのため、デスクトップ上に表示している。デバイスを操作しても解決しない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。