• 締切済み

入力モードの設定について

いつもお世話になります。 入力モードの指定の仕方について教えて下さい。 フォームを開く際にWhere条件式で [顧客コード] = [顧客コードは?] と指定しています。 それで顧客コードの入力を要求してきた時に入力モードが「ひらがなモード」の時と 「半角英数」の時があります。 直前に入力したモードがそのまま使われているように思うのですが(違うかもしれませんが) 顧客コード入力の際は「半角英数モード」にしたいのですがどのようにすればいいでしょうか? テーブルやフォーム内のテキストボックスならプロパテイのIME入力モードやIME変換モードで 指定すればよいのでしょうが、Where条件式のパラメーターの場合はどこで指定すればよいか わかりません。よろしくお願いします。 それから関連するかもしれませんので、もう一つ教えて下さい。 プロパテイのIME入力モード保持というのはどういうふうに使うのでしょうか。 今はすべて いいえ にしているのですが、何か有効に使えるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

回答でなくて申し訳ありませんが、質問をする際には、もっと詳しい情報(使っているソフト等)を教えて頂かないと、答えようがありませんよ。

crabcan
質問者

補足

説明不足ですいません。 Access2010を使って顧客マスターテーブルを作成しました。 そのテーブルにレコードを追加、修正する際に メインメニューで「登録」ボタンをクリックし、登録、修正するフォームを呼び出す際に Where条件式で顧客コードの入力を要求するようにしました。 この顧客コード入力の際の入力モードをひらがなモードではなく、半角英数モードに 設定したいと考えてます。 これで伝わるでしょうか。よろしくお願いします。