• 締切済み

携帯の電源が急に入りません

4日前に購入し、5分前までは使っていました。 急に画面が暗く、電源が入りません。 みなさんはそんな現象は無いですか? DM-01K ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

電源が落ちる、もしくは画面がブラックアウトする理由としては 1.電池切れ 2.オーバーヒート、またはオーバーヒート予防 3.ディスプレイ不良 4.バッテリー不具合 5.システム不良 などが考えられます。 特に、ずっと使いっぱなしでいたのであれば、オーバーヒート関係を疑うべきでしょう。 風通しの良い場所に30分以上放置したうえで、再度電源を投入してどうなるかを確認してください。 あとは、充電動作をして充電中のランプが点灯するかを確認してみるのも手です。充電中のランプ点灯動作があるなら、バッテリー不具合の線は薄くなりますし、充電をしばらくしてみてから電源を入れなおしてみたら復帰する・・・可能性が十分に出てきます。 最終的にどうにもならないようなら、ドコモショップに行って修理手続きを取られたほうが良いでしょう。端末の初期不良の可能性も否定できませんので。

noazami8
質問者

お礼

ありがとうございました。 先ほど、再度電源ボタンのトライをしました。 以前、家族のiPhoneの強制的な方法で、音量ボタンと電源ボタンの同時長押しをしていたのを思い出し、試してみました。 無事に電源が入りました。 原因は不明のままなのですがとりあえず、一安心しました ありがとうございました。<(_ _)>

• heyboy
回答No.1

理由はわかりません。 とりあえず、電源の長押しを さらに30秒近く押し続けましょう。 一応、そうすると、 緊急で立ち上がるかもしれません。 それか、とりあえず 明日は会社に出勤して上昇に 「携帯電話が動かないから 明日にでも休ませてください。」 と言いましょうね。