• 締切済み

電源を切って充電すると勝手に電源が入る

LG V30+ (L-01K)を利用しています。 夜中に電話で起こされるのが嫌なので、電源を切って充電器に刺して寝るようにしているのですが、夜中に必ず電源が入ってしまいます。 試しにケーブルを刺したまま電源を切ってみると5分ぐらいで再び電源が入ります。 回避方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッテリーは100%まで充電された後です。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

電源が入ってしまうのは、Google Play のアプリ自動更新設定か、あるいはスマホそのもののアップデートチェックか…? そこら辺の設定かもしれないとは思いますが、実機は持っていないのでが確認できません、すみません。 で、電源が入るのはしょうがないとしても。 『機内モード』をオンにすれば、電源が入っていても、通話・データ通信・Wi-Fi通信のすべてがオフになります。 そうなると、電話がかかってこようとしても、メールが届こうとしても、一切受け付けず、スマホが鳴動することはなくなるでしょう。 (スマホ自身で設定したアラーム等は鳴ります。あとアプリ独自の定期通知とか) 充電器接続後、『機内モードオン』で置いておくようにするというのはいかがでしょうか。 もちろん翌朝お出かけの前には、『機内モードオフ』を忘れずに。(まあ、ネットに繋がらずニュースも天気予報も更新されませんから、さすがに気が付くでしょうけど)

noname#256394
質問者

お礼

調べてもらった結果、故障であることが判明しました。 初期不良なので端末交換になりました。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

毎晩、(使い切ってない状態で)充電すると劣化が早くなります。