• 締切済み

自分を変えようと

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.10

こんにちは。 久しぶりです。 怖いですよね。 >そして、小説を読んで自分を変えよう、 >厳しい状況で生きている小説の登場人物を読めば、 >自分が変わるんじゃないかと思い立ち、 >いろんな分野の小説を読んでみました。 おもしろいですね。 良いアイディアだと思います。 実際これで変わったという人もいますので、悪いことではありません。 >しかし、正直、たくさんの小説を読んでも、 >自分が変わったとは思いません。 これは本当でしょうか? どのような方法で確かめました? まずはここですよね。 私は小説は年に何冊も読まないのですが、ドラマや映画はよく見ます。 最近、とても面白かったのは、映画では『DISTINY 鎌倉物語』、テレビドラマでは『過保護のカホコ』です。 特に過保護のカホコを見て、私はファミリーカウンセラーの資格を取ってしまいましたし、『DISTINY 鎌倉物語』の関連映像はすべて見ました。 FACEBOOKでは、しばらく過保護のカホコのことばかり書いていましたし、人に会えば『DISTINY 鎌倉物語』か如何に面白いかについて話していました。 面白いと思ったドラマや映画のことをずっと考えますし、人に話したり、書いたりするわけです。 変わりますよ。 多分、自分が変わらないというのは、面白い小説を読んでいないからじゃないかなぁと思います。 面白くない小説をいくら読んでも、何も変わりません。 本当に面白い小説やドラマや映画を見れば、ガタガタと変わっていきます。 最初の数ページを読んでつまらなければ、無理して読まなくてもいいと思います。 面白いものを徹底的に読み込む。 これがコツです。 応援してます。

kirakiraaruku
質問者

お礼

お久しぶりです。 自分が面白いと思う物を読むことにします。 ありがとうございます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る