• ベストアンサー

ADHDなどの自立支援医療制度

ADHDなどの自立支援医療制度 20代男、フリーター、年収250万円程度です。 1、ADHDと過敏性腸炎でどちらも自立支援医療制度で薬、診察代金補助されるにはどうすれば良いのですか? 必要な物、書類、支援申請書の提出先など教えてください。 2、自立支援医療制度は具体的にどのような支援がありますか? 例えばかかった医療費の何分の1だけの負担になるなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanguis
回答No.3

市役所の自立支援課など担当部局で必要書類や診断書のひな形などをもらえますので、お住まいの市役所に問い合わせるといいでしょう。

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.2

役所の担当部署か、 主治医のところの事務長に 訊けば、全て分かります。

noname#230581
noname#230581
回答No.1

自分の地域の役所福祉課にどうぞ。