• 締切済み

nanacoポイント交換時のレジ操作について

nanacoポイントを電子マネーに交換しようと思ったら、50000円入っていてセンター預かりが30000円ありました。そこで少し買い物をしてレジでnanacoポイントの交換をお願いしました。 ところが上限いっぱいでポイント交換ができないとの事。どうも頼みもしないのにレジで残高確認をしてしまったらしいです。 nanacoポイント交換時のレジ操作ですが、残高確認をしなければポイント交換はできないものでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.3

マネーの上限が5万円なんです。 だから、もしその残高が4万9千円あるならば、ポイントからのチャージは1000円が限度となるわけです。 頼みもしないのに残高確認をした? 残高確認は必要でしょう。上のようなルールで回しているのですから。

subarist00
質問者

お礼

>もしその残高が4万9千円あるならば、ポイントからのチャージは1000円が限度となるわけです。 残高が4万9千円で別途センター預かり分があってもポイントからのチャージは1000円まではできますか、というのが質問の趣旨ですのでよろしくお願いします。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

店内のATMでも電子マネーに交換(チャージ)できますけど。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >店内のATMでも電子マネーに交換(チャージ)できますけど。 これって残高確認せずにできますか? センター預かり分があるので残高照会するとセンター預かり分が反映されて5万円の上限に達してしまいます。現金チャージを選ぶのでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 残高の上限が50000円だからです。 それ以上にできないので上限いっぱいということですから 使ってから交換したほうがいいと思います。 https://www.nanaco-net.jp/special/nanacoservice.html

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >使ってから交換したほうがいいと思います。 50,000円だったので500円ほど買い物をして、残額が49,500円の状態で交換を願いしたのですが。