• 締切済み

猫のしこりについて

yumyum77の回答

• yumyum77
回答No.4

亡くなった愛猫は何個かありましたが、良性・悪性と両方ありました。 しこりには色んな種類があって良性の脂肪腫もあれば、悪性のリンパ腫やガンの場合もあります。 病院へ行くと注射器でしこりの中の細胞を取って検査する針生検というのがあるのですが、その場で分かります。 体に何かが起こっているのは間違いないので、早めに病院で診て貰うと良いですよ。 良性なら今の不安な気持ちはなくなりますし…万が一、悪性でも早めに治療が出来ます。 しこりはあまり触っちゃ駄目だよと獣医さんによく言われたので気を付けて下さいね。