• ベストアンサー

みなさんは旦那さんにこう言われたら

みなさんは旦那さん(30~40代)とケンカしたときに、視界に入るだけでムカつくと言われたら、どうしますか? できれば子供のいない夫婦の場合でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.5

まだケンカ中で頭にきていたら、「じゃあ出てけば」とか言ってしまいそうです。 あるいは、「じゃあ出てくよ」と言って出ていくかも。 ケンカ中はお互いに頭を冷やした方がいいですからね。 物理的に距離をとるのは、解決への近道かもしれません。

その他の回答 (11)

• chisai47
回答No.12

視界に入らないように今後気をつけます^^; 視界に入るということは相手にしているということなので、同居はしても、相手にしないようにします。 向こうから私の視界に入ろうとはしますけど^^;。 過去にまだ子どもがいない時、「さげまん」と言われたことがあり、邪魔しないように心がけてきました。 今も邪魔にならないように、夫がどんなに忙しくても、手伝ってはあげたいけど、足を引っ張って、私のせいで事業が上手くいかなくなり、また「さげまん」と言われたら申し訳ないので、何もしません(笑)

回答No.11

喧嘩して訴えるですか? 喧嘩の原因によっては貴方が賠償を負うかも知れないですよ そもそも お金も済むところも無いって、経済力が無いと言うことでは無いですか? なぜ働かないの? 人は皆対等です。 対等を主張するのなら、自立が必要です お互いがお互いを依存していては何かがあったときに 貴方の言うような理由で自分の行きたい方向に行けなくなるのです 普通なら対等離婚ですね。

回答No.10

では「視界に入らないようにします。」と 言って出て行きます。 でも私の家だったら出て行ってもらいますよ。  

回答No.9

No6です。言葉の暴力でしたら、侮辱罪や名誉毀損罪で訴えることは可能です。

gin11011101
質問者

お礼

できれば、そうゆう詳しい話を聞いてみたいので、mikkurakkuさんとお話できるコーナーとかスレッドとかあるのでしょうか?

gin11011101
質問者

補足

できれば、そうゆう詳しい話を聞いてみたいので、mikkurakkuさんとお話できるコーナーとかスレッドとかあるのでしょうか?

• E-1077
回答No.8

あなたがでていけば?というかな。 私なら、「じゃ、出てくわ」で、出るかな。 緑の紙置いていきます。

gin11011101
質問者

補足

ありがとう御座います(^^)スパッと離婚するんですね(^O^;)私はお金も住むとこもないので、なかなか緑の紙を書くまで、いけません(^O^;)

• E-1077
回答No.7

「あら、そういうところだけは意見が合うのね」かな。で、バトル勃発。 過剰防衛になってもやり返すタイプなんで。 口では絶対に負けない自信がある!ので。

gin11011101
質問者

お礼

ありがとう御座います(^^)じゃあ、出ていけと言われたら、何と言い返しますか?

gin11011101
質問者

補足

ありがとう御座います(^^)じゃあ、出ていけと言われたら、何と言い返しますか?

回答No.6

DV被害を受けたという理由で離婚裁判、さらに旦那を傷害罪で刑務所に入ってもらう。旦那の人生を潰して、これでスッキリ。

gin11011101
質問者

お礼

ありがとう御座います(^^)言葉の暴力でも傷害罪で訴える事ができますか?

gin11011101
質問者

補足

ありがとう御座います(^^)言葉の暴力でも傷害罪で訴える事ができますか?

• KoalaGold
回答No.4

どうしますかって視界から消えますよ。部屋にこもるか外出します。 喧嘩した時はこっちも相手を見たくないですもん。

回答No.3

ケンカしてるんだから見えればムカつくのは当たり前なので気にしない。「こっちもだバカめ。」くらいは言い返しますが。

• go_gohide
回答No.2

放っておけばいいんじゃないですか