• 締切済み

ピアスの話です!

ピアスの話です! 学校は、ピアスも髪染めもOKです! この間ピアスして髪染めして言ったら、 先輩に喧嘩売られました! 先輩は、なんで1年のくせにピアス、髪染め してんだよ!と言われました! 学校はピアス大丈夫なのに怒られました! どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

先輩は、そうやって後輩に威張(いば)ることで自分がエライ と思いたいような頭の構造です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

社会が許しても俺が許さん! は当たり前にある感情ですので それを否定する権利はあなたにはないでしょ? もちろん相手があなたを認める義務もないけどさ。 気に入らないのは事実であなたのことが嫌だと思っている人と 関わる必要はないですよ。 でもその先輩にも感情はあるし我慢して来たり不満に思っていた過去があるからあなたに嫉妬してるのでしょう。 ああ、先輩はやりたくてもできなかったんだな、可哀想だな、目の前でピアスをしてる自分を見たら悔しいんだろうなという気持ち、想像できるでしょう? そこは解ってあげたら? そしてあなたに思いやりがあるなら先輩の前ではピアスをするの控えるとか先輩がいるうちは髪色戻しておくとかするのも人付き合いとしては良いんじゃないかしら?そこらへんあなたの懐の広さの見せどころよ。 狭い関係でしか自分を表現できない人はいます。学校の中でしか虚勢を張れないのだからそこは譲ってあげたら?

回答No.1

それが縦社会だよ。 先輩も1年の時に同じ事を言われたんだよ、もしかしたら、あなたも来年言うかもね。

関連するQ&A

  • ピアスの話です。

    ピアスの話です。 興味があれば、返信お願いします。 私は、3歳でピアスを開けました そのままずっとつけていてピアスホールが完成しています。 今は中3です 舌ぴ、へそピ等色々開けています。 高校に行くと先輩から目をつけられる と言われました!この話はほんとうですか? ピアスはしてない方が良いですか?

  • ●○ピアスの隠し方●○

    私は中学(2)年生の女です!!! ↓↓↓↓↓話のいきさつ??デス↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 中一の時に初めてピアスを開けました。もちろん親にはナイショです。いつもは、髪をしばって学校にいってたのですが、おろしていくようになりました。 でも、お風呂上がり(髪をあげていた)にばれちゃいました。 思いっきり怒られて、もぅしないと約束したんですが・・。 また、開けちゃいマした!!!今度はすぐにばれました髪をおろし始めたからです。2回目はピアッサーまで取り上げられマした・・。それでもめげずに、今日また開けました。 透明ピアスをしててばれてしまいます・・・。いい隠し方 しっていたら教えてください!!!

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • ピアス

    5日程前にピアスを開けました 看護系の学校に進学するのですがまだ日にちが経っておらずピアスが外せません 要項なども何もなくわかりません まだ実習はないようです 髪は黒で短くパーマもあてていません 穴は諦めるしかないのでしょうか?

  • ピアスをしたいのですが・・・

    ピアスをしたいのですがいくつか質問があります。 1、ピアスホールができるまで1ヶ月はかかると聞いています。なので夏休みにあけようと思っているのですが、その間も10日ほど学校に行かないとといけません。学校にいる間は目立たない透明のピアスをしようと思うのですが、休みの日には他のピアスに変えたいんですが可能なのでしょうか?? 2、夏に金属製のピアスは良くないと聞きました。金属性以外のピアスの種類を教えてください。(全然知らずにスイマセン) 3、シールピアスとシースルーピアス、ポストとはなんですか? 長々とスイマセン・・

  • ピアスの穴を開けたいです(´・ω・`)

    今度ピアスの穴を開けようって思ってるんだけど うちの学校は校則でピアスは禁止されてるのです(´・ω・`) それでバレないように開けたいんだけど ピアスホールが安定するまでどのくらいかかりますか? ほんとは冬休みに開けたいんだけど、やっぱり夏休みまで待ったほうがいいですか? 普段は髪で隠れるし、学校に行く時は透明ピアスで行こうって思ってるので大丈夫です(^o^)

  • ピアス★

    今、ファ-ストピアスをしてるんですけど穴をあけて3週間で学校が始まってしまい、ピアスをとらなくちゃいけないんです。。髪で隠すとかは無理なんで透明のをして行きたいと思ってるんですけど寝る時とかはファ-ストピアスにかえた方がぃぃですか?透明のはだいたい何週間後ぐらいに新しいのにかえればいいと思いますか??あと・・・何ヶ月したらずっとピアスをつけっぱなしにしなくていいのですか?教えてください!!

  • ピアス

    今高校一年生です。 規則でピアスはダメなんですが、開けるのはいいみたいで今左にアウターコンク1、ロブ3個空いてます! まだ髪の毛で耳が隠れて透ピしてでも1回もバレたことがありません。 冬休みにインダス開けようと思っているのですが、2週間ぐらいしかなくてしかも 元々髪型がマッシュで今月戻そうかと思っていたのですが学校の時隠すのにどうしようかと思っています。(透ピ入れます)開けないのが1番だとは思いますが、開けたいんです。 髪長い短い関係なく、こうして対処してたよ!これしたからあんましホール目立たないしバレないよ!などファーストピアスにいい透明ピアスあるよとかを教えて頂きたいです!! 長文&語彙力なくてすみません(--;)

  • 【学校】ピアスをしちゃダメな理由とは

    中学校や小学校でピアスを開けたらダメな理由はなんですか。 中学校を卒業する2日前の放課後、市内に住んでるお友達にピアスを開けてもらいました。次の日の1時間目、見事にバレて説教を受けて… そのときに「なんでピアス開けたらいけないか分かんない。説明できない校則は守りたくない」って言ったんですね。 そうしたら、「子どもが納得できるできないの問題じゃない」って返答が来ました。まぁ事実、そうなんですけども。 何で開けちゃダメか、それが分かんないと、納得できなくて。 私が開けた理由は、心がぐれてたのもある…けど、おしゃれでもあります。心がぐれていたのは…2年くらい前から変わらずです。 (守ろうと思えば全然守ります。) 人に迷惑をかける訳じゃないのに、なぜ開けたらダメなんでしょう… 髪を染めるのも同じです(染めてはないです)。 辛口タメ口OK 教えていただければ幸いです。

  • ピアスについてです。

    5月にピアスをあけて 1ヶ月たったのでファーストピアスを外して 透明なピアス(100円などで買える複数入りのもの)を入れています。 私は高校二年生なのですが 率直に言うと、先生にバレました。 髪が短いので、隠すこともできません。 ですが、ピアスを塞ぎたくはありません。 先生に指摘されたときだけ外して またすぐに付けなおす、という方法でも ピアスホールには影響はありませんか? また、透明なピアスをしたまま隠す安全な方法があれば是非教えていただきたいです。