• 締切済み

ピアスの話です!

ピアスの話です! 学校は、ピアスも髪染めもOKです! この間ピアスして髪染めして言ったら、 先輩に喧嘩売られました! 先輩は、なんで1年のくせにピアス、髪染め してんだよ!と言われました! 学校はピアス大丈夫なのに怒られました! どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

先輩は、そうやって後輩に威張(いば)ることで自分がエライ と思いたいような頭の構造です。

• Sakura2568
回答No.2

社会が許しても俺が許さん! は当たり前にある感情ですので それを否定する権利はあなたにはないでしょ? もちろん相手があなたを認める義務もないけどさ。 気に入らないのは事実であなたのことが嫌だと思っている人と 関わる必要はないですよ。 でもその先輩にも感情はあるし我慢して来たり不満に思っていた過去があるからあなたに嫉妬してるのでしょう。 ああ、先輩はやりたくてもできなかったんだな、可哀想だな、目の前でピアスをしてる自分を見たら悔しいんだろうなという気持ち、想像できるでしょう? そこは解ってあげたら? そしてあなたに思いやりがあるなら先輩の前ではピアスをするの控えるとか先輩がいるうちは髪色戻しておくとかするのも人付き合いとしては良いんじゃないかしら?そこらへんあなたの懐の広さの見せどころよ。 狭い関係でしか自分を表現できない人はいます。学校の中でしか虚勢を張れないのだからそこは譲ってあげたら?

回答No.1

それが縦社会だよ。 先輩も1年の時に同じ事を言われたんだよ、もしかしたら、あなたも来年言うかもね。