• ベストアンサー

おすすめの職務経歴書のテンプレートありますか?

転職するので職務経歴書が必要なのですが、wordやExcelの使い方を忘れてしまったので、時短の為にword形式かExcel形式で落とせるテンプレートが欲しいです そんな凝った内容にするつもりはないのですっきり見やすいやつ希望です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

枠なんかはいくらでもあるでしょう。検索すれば問題ありません。 そんなことは用紙にすぎないから、どうでもいいことで、職務経歴書というのは個人のいままでの仕事の経験を書くものですから、それのほうが大事です。というかそれ以外に大事なものはありません。 それに関しては個々人で皆ちがいますから、文章のテンプレートなんかは存在しません。 そもそも、転職しようというのにExcelやWordができないなんていうなら、採用にいきつくのは大変に困難ですよ。

その他の回答 (3)

• Nobu-W
回答No.3

ほんとっ ネット検索するとたぁ~くさん出てきますよっ https://www.proseek.co.jp/pb/contents/knowhow/resume_sample_s.html こういうのはいかがですか?

• doraneko66
回答No.2

テンプレートはいくらでも探せばあることであり、それすら質問する暇があることから、時短になってません。

jotaro_001
質問者

補足

しっくりくるのがないから聞いてるんですか

• yumi0215
回答No.1

Wordにテンプレートがあります。 職務経歴書で検索をすると出てきますよ。 こったないようにする必要はありませんが、これまでの業務内容は些細なことでもしっかりと記載することをお勧めします。 例)電話対応→顧客への状況確認連絡・入電による問い合わせ対応(商品についてや納期について) のように具体的にすることにより転職希望企業にて必要なスキルがあるかどうか見極める一つの手段として職務経歴書の役割を果たせます。