• ベストアンサー

日本が金出すならいいよ、とトランプ大統領も認めて

ピョンチャン5輪が、平和のうちに済んでよかったと思います。 今後も北からみで戦争が起こることのないように願います。 北の核は容認して、そのかわり自衛の目的で 日本も自衛のための小型核開発をしてはどうでしょうか? 日米共同開発でやれば、数年でできるのではないでしょうか。 日本が金出すならいいよ、とトランプ大統領も認めてくれるのではないでしょうか?

noname#230489
noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.1

今まで世界的に「核の恐ろしさ」を訴えてきた国が、そうなったら世界的な笑いものになるでしょうね。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます 世界は笑うっていうよりは、 「どうせおまえら今までの核の傘の下にいたんだろうが もうきれいごという資格はないからな。」くらいじゃないかな。 欧州なんか数百年もアジア、アフリカを植民地支配してた民族なので そんな「笑う」とかヤワじゃないと思いますけど。

noname#230489
質問者

補足

非核原則はやめて、 「核兵器持ってない国には核は使いません」宣言したらいいと思うんですけど。中国みたいに。

その他の回答 (1)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.2

 日本が戦後一貫して核兵器開発を拒否し、核兵器反対の急先鋒に立って来た歴史があるので、今、核反対をやめて核武装に走るのであれば、理論的支柱を失った国々が一斉に核兵器開発を始めて、その多くは核技術提供に寛容なロシアの核技術を購入するしか道が無く、そうなれば、超大国による核独占政策を続けて来た米国の集団的核抑止政策が破綻し、核武装国が自国の核兵器で戦争を抑止する個別的核戦略を容認する結果となり、世界中の国々が核武装して、超大国は核の優位を失い、核武装国が互いに睨み合う形の核戦略に変貌するわけで、非核政策の破綻を意味する結果になるでしょうね。  要するに、日米安保も核の傘も何もかも破綻して、独自の核戦略で独り歩きするのを意味するわけで、周辺国も核武装に走る結果となり、対米関係も今とは全く異なる米国が望まない関係に変貌するでしょうね。  米国がそういう選択をするとは思えません。核兵器を持つようになったら、軍事的な米国離れが始まって、ロシアや中国との関係が変わるのを恐れているのが米国だからです。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます 南北統一されたときには、反日目的で核保有していそうな気がするんですけど。

関連するQ&A

  • トランプ大統領

    アメリカでトランプ大統領になったら日本から在日米軍を撤退させると言っています。 自衛隊が海外へ戦争に行く時代が来るでしょうか。 曖昧な質問ですいません。

  • トランプ以後の日本の国防

    国防の大部分を米国に頼っている日本ですが 今回のトランプ氏のように、在日米軍の撤退をちらつかせるなどして交渉材料に利用されるという大きなリスクがあります。 こうしたリスクを排除するために日米安保は解消し、核武装も視野にいれて日本の国防力を増強し、いざというときでも単独で平和を守れるようにするべきだと思うのですが 皆さんはトランプ以後の日本の国防のありかたについてどう考えますか?

  • なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が

    なんか日本のニュースでは「ロシアのプーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したらしい!如何なる防衛システムも突破出来る物らしい!ロシアが軍拡か!」ってロシア主体で話が進んでるけど、 プーチン大統領が新しい核兵器の開発に成功したって発表したのは、アメリカのトランプ大統領がNPR(Nuclear Posture Review)というアメリカの方が先に核態勢の見直しを発表して新しい核兵器の開発を始めるって言ったからアメリカ政府への牽制の意味を込めてアメリカが新しい核兵器を導入するならロシアも新しい核兵器を導入する。アメリカは今から開発だが、ロシアは実は既に開発が済んでいて配備するだけだ。と子供の喧嘩の最初に手を出したのはアメリカの方なのに親米国の日本ではトランプ大統領のアメリカが新核兵器の開発に着手したニュースを流さずにロシアが新しい核兵器を開発したというニュースだけ伝えるのはアンフェアではないでしょうか? アメリカが先に殴って、ロシアも殴ったら、日本はロシア最低っておかしくない?

  • トランプ大統領

    トランプ大統領になったら、韓国や日本からアメリカ軍を撤退してくるよう強要してくるでしょう。断ればアメリカ軍が日本や韓国から撤退するので、中国から攻めてくるでしょうし、どさくさに紛れてロシアや韓国からも攻めてくるでしょう。国連やアセアンも約たたずであてにできないし自衛隊の兵力も少なすぎるので、中国に技術を与えすぎたので戦争したら負ける恐れも あります。最悪滅びるのではないかと思っていますが日本の存亡のために回答お願いします。

  • トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろう

    トランプ大統領はF.ルーズベルトと同じことをやろうとしているのでしょうか? 誰か教えて下さい。 最近、海外ではやっていることが戦前にそっくりと言われているし・・・ 先が怖いです。 イスラム教徒の入国禁止にメキシコとの間には国境の壁作るし、核ミサイル開発など・・・ 日本に対しては、為替政策批判に在日米軍撤退 など日本は厳しい苦境の立ち位置にいる。 それに、大統領がトランプ氏決まってからアメリカ国内で日本叩きの本が複数出ており 人気になって売れているそうだよ。 何か先で起きそうよね。日本孤立とか・・・ アメリカ人に嫌われたら終わりじゃん。 太平洋戦争時期のときみたいに味方してくれる国がいなくなるね。 実際、F.ルーズベルトの時もそうだったよね。 日本が真珠湾攻撃するずっと前から日本叩きの反日があったし・・・ 本当に怖い。 先で戦争は起きるだろうことは承知しているが、 また、アメリカは敵になるのだろうか・・・ 質問 (1)トランプ大統領は何をしようとしているのですか? (2)これからやろうとしている政策はトランプ大統領自身の白人至上主義が関係していますか? (3)世界はまた戦争の時代に突入すると思いますが、いつ頃ですか? (本当は戦争の時代になることを回避してほしいけど、トランプ大統領の政策がルーズベルトそのものと言われているのでね。 しかし、その政策を受けて経済制裁されたらの話だが・・・。もし・・・それらによって日本が先制攻撃した場合日本人虐殺を正当化できるよね。ルーズベルトの時みたいなに・・・。でも、今の日本政府はアメリカの操り人形だからね。どうなるんだろうね。) 何回か書き直していますがご了承ください。

  • 日本はすでに射程範囲内なんですけどね?

    米国が北の核ミサイル開発をゆるさない、とか言っていますけど 日本はすでに射程範囲内ですよね。今さら感があります。 これから、南北統一して在韓米軍基地は撤退し、高麗連邦共和国が成立する。 北の核は廃棄するという国際合意が一旦、発表されるものの、それは 反日にまつわる適当な理由(領土、歴史認識、そして国民感情とか)により反故にされる、中国、ロシア、高麗連邦と核保有国の射程圏内に3重に覆われることになった日本は小型核を日米共同開発して、まず在米日軍基地内での運用を認める、 という方向にすすむのではないでしょうか? 建前上、「日本はまだ核保有国にはなってない」という形で。

  • 米朝交渉 大事なのはトランプの後では?

    米朝会談を見て思ったんですが 北朝鮮対アメリカと言うより 北朝鮮対トランプ大統領個人 との交渉 と言う感じがしました 金委員長はあくまでトランプ大統領個人と約束しただけで トランプが大統領を退いたらまた強硬路線に戻るのではないか?と思います トランプ大統領が北朝鮮と交渉したのも彼の独断みたいな部分もあるし 国家の総意と言うかそういう感じで決めた事ではないので 当然アメリカの政権が変われば政策も変わるし そうなれば アメリカの対北への政策もまた以前みたいに逆戻り 北朝鮮は当然また核開発を再開 と言う道に戻る気がします 考えすぎでしょうか?

  • トランプ氏が開戦前夜の大統領だったなら、

    トランプ大統領の外交は突飛で場当たり的ですが、ある意味柔軟性と政治力に富んでいるとも言えます。もし太平洋戦争直前の大統領であったなら・・乗り気であった近衛文麿首相との日米首脳会談の運びとなって、そこで独自の政治力を発揮して暗礁に乗り上げていた日米交渉を打開出来る可能性は高かったのではないでしょうか。当時の米側の対日交渉担当スタッフを見ると余りにも政治力の乏しい官僚が揃っていたことは日本の不幸でした。 今回の米朝首脳会談の決裂が戦争の引き金とならぬことを祈ります。

  • 安倍首相、これ以上トランプ大統領と仲良くならないで

    どう思いますか?またトランプ大統領が北への経済援助は日中韓でやってくれと言ってますよ。安倍首相がトラン大統領と仲良くなって、彼に売りつけられた高額の武器も喜んで買うし、彼の就任直後には日本人の国民年金を何億か差し出しましたね。 小林よしのりさんもコレには怒っておりました。 トランプさん、「北朝鮮と交渉するけど、シンゾー、いいかい?」なんて彼が安倍首相にお伺いを立てたなんて話は一度も聞いてないし、ニュースから判断する限りでは、散々無視して、蚊帳の外に放っぽり出しておきながら、必要な時だけ「さあ、後のおカネは頼むよ。ボクのアメリカは出さないからね」と、う~ん、虫が良すぎる! 関税でも日本を例外扱いにしてくれなかった。これでは、仲が良いなんて言ったって、いいように利用されてるだけじゃないですか? 安倍首相がトランプ大統領に会う度に、最近ではボクはヒヤヒヤしてるんですよ。 皆さん、安倍さんにもっとトランプと仲良くなって欲しいと思いますか?

  • オイオイ、何から何までトランプに賛成するなよ!

    トランプのシリア攻撃に、アベは賛同した。核の問題でも何から何までトランプの意向に従うのがわが国のリーダーだ。 トランプは北朝鮮攻撃も視野に入れている。これにもアベは賛成するのか? そんなことすれば、北朝鮮は必ず日本をミサイル攻撃して来る。東京を第一のターゲットにしているようだが、米軍基地、原発も攻撃して来るのは間違いない。 韓国のどの大統領だったか、米国が北朝鮮を攻撃する考えを出した時、そんなことをすれば韓国が北の攻撃対象になるからやめてくれと時の大統領クリントンに頼んだそうだ。 アベは異常人格者だから、そのような常識があるだろうか? 嘗ての日本の指導者たちは異常人格者の集まりだったから、国民を犠牲するあのような戦争も辞さなかった。 アベは東条に近いのか、それとも韓国大統領に近いのか? 日本国民の命のことを考えてくれと言いたい。