• ベストアンサー

ハッカー対策 PCどんなもの使用? NHKに出演

NHKに出演した プロフェッショナル でサイバー攻撃から守る お仕事で 昔特集されましたが 一見 普通のPCでした。 どんなものなんでしょうか? お値段。 機種とかわかりますか? 顔出しの危険をおかしたのは それだけ、危機的状況だとか どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

その番組、見ました 確かに普通のノートパソコンに見えました。 そこで、ちょっと古いですが、こんな情報 http://special.nikkeibp.co.jp/panasonic/businessmobile/casestudy/20151222/?P=2 当時使っていたのが レッツノート。 なので、私たちも使う普通のパソコンでいけるのかな?

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ためになりました。ありがとうございました。 パソコンの性能もそうですが 信頼性なのですね 1年で交換というのも凄いですが

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

パソコン自体は、どこだって同じ。 たた、物理的な、堅牢性や信頼性だけは必要でしょう? 対策に行きました。調子が悪いのでまた来ます。は、通らないですから。 そうしたら、できるだけ壊れにくい、信頼性のあるものが使われます。 ハッカー対策は、本体じゃなく、ソフトウエアの、ツールと、対応する人の経験ですからね。