• 締切済み

ヤマト運輸に働いてる方にしつもんです

仲のいいドライバーさんが、最近違う所にもいくようになり、次にここにくるのは○日だよと言っていたのに、その前日に若い人連れてきて、しかも、当日は新しい若い女の子が集荷にきました。 シフトが急に変わることってあるんですか?

noname#230376
noname#230376

みんなの回答

noname#230412
noname#230412
回答No.2

仲が良いのなら携帯番号を知っているはずだが

noname#231758
noname#231758
回答No.1

あります。どんな仕事でも。

関連するQ&A

  • ヤマト運輸についての質問です。

    ヤマト運輸さんについて質問です。 ドライバー検索で、周辺の担当ドライバーがでたのですが、 {集荷}とかいています、この人は荷物を集めるだけで、とどけてくれないんでしょうか?回答おねがいします。

  • ヤマト運輸ドライバー 避けられている気がする

    フリマで売れた物を集荷に来たり、配達に来たりとクロネコヤマトのドライバーの方と、梱包の仕方など話したり仲良くなったのですが、急に目も合わせずに会話も無くなりました。 避けられている様に感じます。 私は彼より15歳年上の主婦です。 相手も家庭があるので告白したりしていません。 私の気持ちに気付いたのでしょうか?

  • ヤマト運輸の女の子

    いつも会社に配達や集荷に来るヤマト運輸の女の子が気になっています。 多分20歳くらいで、いつもにこにこしていて、化粧はしていないけどそれでも可愛いくて、子役の濱田龍臣君を女の子にした雰囲気の子です。 なんとか仲良くなりたくて話すようにしているんですが、いつも忙しいようで、早い時だと数十秒くらいで他のところに行ってしまいます。 それでも、この前たくさん荷物を出したときに時間があって話せたのですが、「彼氏いるの?」と自分が聞いたら「5~6人いますよー。(笑)」と誤魔化されてしまいました。 可愛い子だから他のお客さんのところでも人気があるのかなーと、もやもやした気持ちになってしまい、最近気づけばその子のことばかり考えてしまっています。 また、昨日たまたまお昼ごろにヤマト運輸のセンターに荷物を出しに行ったら、その子がいて元気に挨拶してくれたのですが、先輩らしき人と仲良くじゃれている?のを見て、またもやもやした気持ちになりました。 どうすればこのヤマトの女の子と少しでも仲良くなれるでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • クロネコヤマト荷物お問い合わせの表示について

    オンラインショップを経営しています。 クロネコヤマトと契約していて、 毎日集荷に来てもらっているのですが、 1/20(日)、集荷にきてもらったところ、メール便で発送しようと思っていたものが2センチ越えているので送れないと言われました。 前日に、別のドライバーに確認し、発送できると言われたのでその旨を伝えるとしぶしぶ応じてくれましたが、いつも貼っている出荷確認書シールを貼らずに帰ってしまいました。 ちゃんと集荷されたのか心配だったのですが、 以前にも貼り忘れなどあった気がしたので気にしなかったのですが、 次の日、1/21(月・昨日です)、また集荷をお願いしたら前日と同じドライバーが来て、バーコードを読まず、領収印部分へハンコだけ押し、控えを渡され、そのまま帰ってしまいました。 ちょっと心配だったので、1/20の荷物、1/21の荷物を今日1/22(火)荷物の問い合わせに追跡番号を入れると、今日1/22(火)の日付で「荷受け」になっていました。 これって1/22(火)受けたってことですか? ということは1/20(日)に集荷に来てもらったのに今日付けの発送ということなのでしょうか? 嫌がらせされたのでしょうか?

  • ヤマト運輸のSD

    ネット環境に無い友人に質問されたのですが、 私もはっきり回答が出来ないので、皆さん教えて下さい。 ヤマト運輸で、SD(セールスドライバー)の募集がされてるそうです。 【基本給】¥141,000 + 歩合 + 諸手当 と、なっているそうです。 26歳の独身、研修期間中(勤務60日以内)のモデルの給料で・・・ ¥236,000 と、紹介されてるそうです。 ↑この、額を頂くのは、相当な努力をした結果でしょうか? それとも、普通に働いていれば、頂ける額でしょうか? また、基本給の14万1千円-23万6千円=9万5千円が歩合と言う事でしょうか? それから・・・ 歩合とは、集荷を何件取ったか? などで、UPするのでしょうか? SDの歩合が上がるのは、他にどんな理由が有りますか? また、私の勤務先には、ヤマトの方が、毎日、集荷や、荷物の配達、メール便の配達で訪れます。 すごく、感じの良い、お兄さんだったのですが・・・ 人事異動で、内勤を命じられたようです。 その人は、内勤を希望していなかったので、肩を落としてました。 噂で、SDと内勤とでは、内勤の方が給与が下がる・・・と聞きました。 これは本当でしょうか? また、希望していない内勤への異動など、普通にある事なのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸の事務パートのついて教えてください。

    家の近くのヤマトが電話オペレーターのパート募集をしていて申し込むことにしました。 ヤマトは日頃からよく求人を出していたのですが仕分けなんかは体力的に無理かな~と思い今回は違う職種だったので私としてはそこまでしんどくはないのかも?!と思って応募したのですがその際取り次いでくれたハローワークの職員の人が結構大変だと思いますが大丈夫ですか? といわれたのでもしかしたらとてつもなく電話が鳴りっぱなしとかで大変なのか・・・と急に不安になりました。 再配達の受付や集荷の電話応対と書いてあったのですがハローワークの人によると2月から求人を出しているが応募した人は今まで一人もいないとのこと。 私が初めての応募なんてそんなに少ないものなのでしょか。 ヤマトの電話オペレーター経験者の方にお伺いしたいのですが 1、仕事自体はすごくきついですか? 2、土日出勤は月に1~2回と言っていましたが本当にそれくらいですむのでしょうか? 3、ネットの他の求人誌とかに仕分けやドライバーなどの募集はしょっちゅう出しているのになぜ電話オペレーターだけわざわざハローワークなのでしょうか? 以上、質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • ヤマト運輸のCMについて

     TOKIOの長瀬さんが、CMの最後に 「場所に届けるじゃない。人に届けるんだ。」て 言っているのですが、ヤマト運輸のドライバーは 少なくても 実行していないので 嘘広告ではないでしょうか?  先日、荷物を送ったのですが 留守だった為 「不在伝票」を置いていったそうです。  送り状には、送り先、送り主の連絡先があるのに 配送センターに聞くと「不在伝票」を置いているので 連絡はしないとい答えでした。  荷物の性質上 当日に受け取れない場合 返品され処分されてしまいました。  ドライバーは 配送センターから 留守なら返品するようにという指示をうけたそうです。 「人に届けるじゃない。場所に届けるんだ。」に変えた方がいいと思うのですが・・・

    • 締切済み
    • CM
  • ヤマト運輸さん…

    1週間前ぐらいに、ヤマト運輸さんで メール便を出しました。(福島から東京へ) 中には、住民票・不動産の書類 などが入っていました。届け先は兄で大学の寮で何号寮の何室とはっきり書きました。 しかし、2月16日に受取人の人から まだ届かないという電話が来ました。 どういうことかと思い、14時頃にヤマト運輸さん(フリーダイヤル)に連絡をいれたところ調べて後で電話すると言われました。電話は待てど暮らせど来ませんでした。しびれを切らして母がPM21時頃にまた、電話をしたところ配達はしたとのことでした。なので紛失に関しては一切責任を持たないと言われ母が先ずは紛失したことと、折り返し電話をすると嘘をついたことの謝罪を求めたところ電話に関してはすみませんと言われました。 しかし、紛失に関しては配達はしてるので配達してからの紛失は一切責任負わないと言われ謝罪はしないと言われました。そこで電話は終わり、母は対応のひどさに驚き本社へクレームの電話を入いれました。すると、すぐに折り返しの電話がきて調査いたしますと言われました。もしかすると違う所に配達した可能性があるかもしれないとその日は電話は終わり、しかし次の日は何の音沙汰もなく18日のPM22時にヤマト運輸の一般社員となのる人から担当が忙しくて今は電話出来ないので19日に電話してもよいかの確認の電話が来ました。母が、その方に名前を訪ねるとヤマト運輸の一般社員ですとしか言わず会話を記録してると告げた瞬間名前を教えてくれました。今日の11時半に担当から電話がきて、調べたけどなかったから調査は終わりますと言われて母がなくなったメール便はどうするのか聞いたら責任がないから知らないと、他の人が持って行った可能性もあるし受取人が恨まれて配達物が盗まれることもあると。むしろ規約を読まないでメール便を出した人が悪いと、信書は入れてはいけないと書いてある。普通の人は規約を全部読むはず、私は書いてある規約を全部読みますと言われました。また、ボイスレコーダーで会話を記録している、わが社のメール便を侮辱すること、この事が広まればわが社の信用がなくなるのでこれ以上事を大きくするようであれば被害届を出す。 と言われました…たしかに信書をメール便で出したのも悪いですがこんな対応ってありえますか!? 第3者からの考えをお聞きしたく質問いたしました。

  • バイトの代わり

    19の女子です。私は最近焼肉屋でバイトを始めました。最近困っているのが、シフト入ってないのに当日に急に「急ですが今日のシフト代われませんか」とLINEが来るのが3回もありました。言ってきたのはそれぞれ年下のバイトの男子2人から言われました。 自分も予定があったり、かけ持ちしているので無理な日もあるし当日に急に言われるのがちょっと迷惑です。しかも当日のシフトとなると断りづらい所もあり、断っても罪悪感が残ります。 今後シフト代わって欲しいと言われたら内心嫌と思ってても無理して代わった方がいいですかね?当日に言われるのが迷惑です どなたかアドバイスお願いします。

  • クロネコヤマトの対応で、どうすれば良いのか困っております。

    クロネコヤマトの対応で、どうすれば良いのか困っております。 3年ほど前から、インターネットオークションをしています。 出品していると、メール便発送を頼まれることが多く、よく家に集荷しにきてもらっておりました。 4月に引っ越しをしまして、つい先日新しい土地で始めてクロネコヤマトにお願いして集荷にきてもらいましたが、ドライバーの対応が悪く、今日はやるけど、本来メール便の集荷はやってない、コンビニでやってくれと言われました。 そして、問い合わせ番号がのっている控えをその場では貰えずに、午前10時半頃の集荷にも関わらず、午後には郵便受けにいれとくんでと言われました。 今までは対応してもらっていましたし、電話で集荷願いしたところ何も言われなかったのですがというと、契約してないとメール便は集荷には行かないという返答でした。 納得がいかなく、またドライバーも若い方で、あきらかにメール便一通で集荷なんて面倒臭いというのが見てとれる対応でしたので、営業所の方に問い合わせました。 そしたら、やはりメール便の集荷はやっておりますとのこたえでした。 事情を話し、担当の者には指導しますので申し訳ございませんでしたと言われ、その場は落ち着きました。 控えも夕方には入っておりました。 しかし、その3日後にまたネットオークションでメール便発送を頼まれ、家の近所に営業所も取り扱いコンビニもないため、集荷以来したところ、また前回と同じドライバーでした。 今回は集荷については何も言わず、また控えは後で郵便受けに入れておきますと言われ、黙って集荷してくれたのですが、翌日になっても控えが郵便受けになく、営業所に問い合わせてドライバーに聞いたら、その日のうちに入れましたとのこたえでした。 まぁ、無いことに不満は抱きましたが、落札者様に荷物が届けば問題ないと思い、落札者様には一応断りのメールをいれ、届かない場合は連絡下さいと送信しました。 5日の夕方発送で、今日は8日ですが、未だ届かないどうなっているのかとの問い合わせが先ほどきまして、大変困っております。 クロネコヤマトには事情を話し、捜索してもらっておりますが、これからの対応としてアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう