• ベストアンサー

韓国とはTPPは無理では?

韓国がTPPに参加したいようですが、 歴史問題でもめており日韓合意も守られないので、 こういう協力は無理ではないでしょうか? 恨の国ですし、コウモリ外交に煩わされるような気がします。

noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

質問のとおりだと思いますが、反対に、ねつ造である従軍慰安婦問題などの諸々の歴史認識を改めることを条件に参加させるということができれば、それはそれで良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 慰安婦問題って、もともと朝日新聞の記事が発端ですよね 旭日旗みたいな社章のくせに

その他の回答 (2)

回答No.2

国際的な約束も守れない反日国家を加盟させる必要はありません。そういう意味でも韓国はTPPに参加する資格もないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• copemaru
回答No.1

約束が約束として成立しない国なので、契約はできません。よってTPPは無理でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます ですよね 前大統領、前前大統領が逮捕されるなんて…