• 締切済み

海外の取引先と無料、もしくは定額で通話できるものはありますか?

久しぶりに質問させていただきます。 現在、会社では、朝礼の大阪東京間のテレビ電話会議が行われます。 頻繁に大阪東京支社間での電話でのやり取りもあります。 頻度は少ないのですが、海外の代理店(台湾・韓国などアジア)との電話もあります。 最近よく耳にする法人向けIP電話とは、このようなケースに適していますか? 複数台の電話機、発信・着信も通常の電話同様に行われますか? 海外からの場合には、050がいりますか? また、選ぶならば、どちらの電話機やサービスがおすすめでしょうか? 家では、ADSLについているIP電話がありますが、それほど理解していません。 YahooやMSNのメッセンジャーも交えて、私でも理解できるように説明していただけませんでしょうか。 何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず下記アドレスを開いて、一通り読んでみてください。その上で疑問が残ったら、再度質問してみてください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=569
hitoshichan
質問者

お礼

whitepepperさん 返事遅れましてすみませんでした。 こちらの内容ですが、全てに目を通しました。 これって、教えてgooの内容と同一のものですか? 私も同じ質問はしたくないので予め読んでいました。 しかし、私の疑問に対する回答がいまいちぼやけていることと、 理解できていないことがあるため、よく分かりません。 お手数ですが、各質問に対して回答をいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。