• ベストアンサー

LOTO

宝くじLOTO6などでクイックを選択した場合、当選確率はどのようなものになりますか? 自分で数字を選択したときとクイックで選択したときでは確率は違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 変わらないでしょうね、基本的には。 ただ、自分が6個の数字を選ぼうとした際、さすがに21,22,23,24,25,26 とは選びませんよね? でも、クイックピックは平気にそれをやってのけます。 そういう意味では、クイックピックの方が面白いかもしれませんね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

• tknkk7
回答No.6

それは、」中々

• y0wigf
回答No.5

クイックの場合は当選確率は変わりませんが自分では思いつかない意外な数字が選択されるので自信がない時はクイックもありかと思います 自分で選択する際は当選確率は買い方によって少し変わります 例:毎回自分で決めた数字を1つ入れる事で確率は少しアップです だいたいこういう感じです もしかしたら違う意見もあるかもですがこういう感じです

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• okvaio
回答No.4

「確率」は言葉の綾?、人間が考え出した「概念」 確率は、0~100%。 例えば、全通り買えば100%、一通りでも買わなければ 確率は、0%を含むことになると思います。 後は、数値がどの位かです。 これが「期待される程度」で、確率が上がるか、下がるかです。 単に数字のいたずらで、比較すると高い方が良いわけですが、 0%を含むことに変わりありません。 確率を考える時に、0%の意識が足りないかもしれません。 従って、どの様な方法や手段でもあまり変わらないと言う ことでしょうか。 まして、LOTO6では、600万通り以上あるわけで、 100通りを1000通りに増やして買っても「焼け石に水」 の確率変化ですよね。・・・笑

質問者

お礼

有り難う御座いました。 仰る通りですね。 参考にさせていただきます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

数学的に考えると、確率は変わりません。 縁起とか、運とか、スピリチュアルな物を信じるなら、 自分で意味のある数字を選んでもいいかもしれません。 どっちで買ったにしろ、人生で1度も高額当選を 引き当てられない人がほとんどです。 当てに行くのではなく、夢を見る程度に買うので良いんじゃないですか。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• SPROCKETER
回答No.1

純粋乱数で数字を選択すると、高い確率で高額当選が出ますが、純粋乱数発生器は1台が1億円ぐらいするもので、ミサイル発射の日付や時間を決める時に使う機械だそうです。ATMや宝くじ売り場にそういう機械が置いてあるわけがありませんから、クイックピックで予想数字を決めても、高額当選が出る確率はあまり高くないかもしれませんね。自分で数字を決めた方が高額当選の確率は上がるかもしれません。

質問者

お礼

有り難う御座いました。 参考にさせていただきます。