• ベストアンサー

自動車会社の工場って、二交代制が多いです。

自動車会社の工場って、二交代制が多いです。   早番と遅番が主ですが、これって本人の希望に応じて、早番や遅番を選択できる工場とかってないのでしょうか? どう考えても健康に悪いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

職場というものは人間のために作られていないからです。 機材を冷やすためにコンピュータルームやTVのスタジオは真夏でも寒いです。 あなたは夜勤をおっしゃっていますが、 これも24時間工場を止められないからでしょう。 鉄鋼会社は溶鉱炉の火が消えるのは正月のみだそうです。 あなたが健康的な時間や快適な時期に仕事するぶん、 他の人が大変な仕事をすることになりますね。 その人の立場にたてば自ずと答えは出ます。 もちろん、あなたの給料を削ってでもその人に多く支払ってくださいと 言うことであれば話は変わってきます。

その他の回答 (1)

• mirai1555
回答No.2

>自動車会社の工場って、二交代制が多いです ⇒ほかの仕事でも 二交代制の仕事は、たくさんありますよ。 健康に悪い、と思うのなら、二交代制のない仕事に代われば良いと思いますよ。