• ベストアンサー

ブラックサバスのblue ray

解散ライブのblue-rayを買おうと考えているんですが、輸入盤と国内版の差異はあるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは ブラックサバスのBlu-rayと国内版の差異はそれほどないかなと思います。たまに安い商品の輸入盤のBlu-rayで、画質や音声が国内版に比べて良くないものもあります。アマゾンのレビューを見る限り、ブラックサバスのBlu-rayはそんなに悪くないみたいです。あと、輸入盤だと新品でも「ケースやジャケットに若干の傷や汚れがある場合がございます。予めご了承下さい」と商品の説明に書いてあります。輸入盤の状態を載せないところは少し不親切ですね。 http://joshinweb.jp/dp/5051300533472.html こんな感じで書かれてます。 輸入盤は新品でもBlu-rayにたまに少し傷が入ってたりしますので、稀に映像が映らないこともあります。その場合はアマゾンなどで購入されるなら返品手続きですね。でも輸入盤は値段が国内版に比べてはるかに安いです。輸入盤は書いた通り、新品でも傷やジャケットに汚れや傷があることが結構あります。わたしもたまに海外のBlu-rayの輸入盤を購入しますが、たまに汚れやディスクに傷とかあります。国内版のようにコレクションではなくて、ジャケットに汚れや傷があっても見れれば良いと感じであれば、ブラックサバスはBlu-rayの輸入盤の購入で良いと思います。ブラックサバスのBlu-rayは輸入盤はリージョンオールですので、日本のBlu-rayプレーヤーで普通に見れますので問題ないと思います。