• ベストアンサー

どうしてヤクザ先輩はお金がないのでしょうか?

タバコ好き、パチンカー、風俗大好きの先輩ですが、何時も生活費が破綻状態で、助けてあげてあげます。まあ、返済は、いいですけど、どうして、そんなに蟻地獄に自分から落ちる?面白いです!

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.3

自制心がないからです。 マシュマロテストをやれば一発でしょう。 ●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」 これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。 このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、 マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子 のその後を半世紀にわたって追跡調査し、 自制心と「成功」との関連を調べました。 その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は 成功しない、ということが明らかになりました。 この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている 生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。

その他の回答 (3)

• goncici
回答No.4

きちんと働かない、収入がないからです。 または、働いても支出が収入を上回っているからです。

• nijjin
回答No.2

昔と違って今はみかじめ料も取りにくくなっています 何かあれば法的に負ける存在にされましたし 組にとっても下っ端になるほど回せるお金は少なくなるでしょうからかなりキビシイようです。

• MACHSHAKE
回答No.1

そりゃ… 援助してくれるアナタがいるからです。