• ベストアンサー

最近廃れてしまってきた事・物

私はアダルティな商売をやっていた頃、ストレス発散と言わんばかりに2ちゃんねるに書き込みしまくっていました どこの誰とも知らない2ちゃんねらーの殿方には随分とお褒めの言葉を頂いたり、続きを聞かせてなどやさぐれた心を癒やして頂いたものです 今はもう書き込みはしておりません さて、この2ちゃんねるはツイッターやフェイスブックにその座を奪われたような気がするのは私だけでしょうか? 他にも廃れてしまった事・物と言えば何を思い出しますか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.25

高校の通学途中、地元駅と駐輪場の間にも、高校最寄り駅と高校の間にもポルノ映画館があって(風俗街とかではありませんでした)、等身大どころか2倍くらいに拡大した裸の女性のポスターが誰にも見える位置に掲げられていました。近くには警察署もありましたから御咎め無しだったのでしょう。「脱いで写して」「色情海女 裸祭り」なんて扇情的な題名がついていたのを思い出します。勿論入ったことはありません。 そういえば、新聞広告に男性誌の女性ヌードもそのまま掲載していましたね。一時期乳首部分が星で隠されていたこともありましたけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >高校最寄り駅と高校の間にもポルノ映画館があって 随分と大胆な街ですね >勿論入ったことはありません。 私なら行ってみたいです 福原にもポルノ専門の映画館がありますが、怪しい客ばかりでした

その他の回答 (26)

• tzd78886
回答No.27

「雨傘番組」。ドーム球場が増えて天候に関係なく野球放送がされるようになったため、ほぼなくなった。ドームでない球場の試合はテレビ放送されないことも多いし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近は何処ともドーム球場が多いですね 「雨笠番組」って言うんですね 初めて知りました

回答No.26

こんばんは アーケード商店街・久々に行ったけど人が・・殆ど居ないや ぐんまーは何処に行くにも車帝国 カインズホーム、ベイシア、イオンモールとかの駐車場がでっかい ショッピングモールの出現で駐車場のほぼ無い御店は減ってますね 今の子供は模型に興味ないのか?駄菓子模型屋さんも無くなって。 でっかい映画館が無くなった、ショッピングモール内にある 部屋数ばかり多くて、ちっこい映画館ばっかりで迫力が無い。 大手家具工場も激減で技術の物造り日本よ何処行った? 金型技術者も流失、土地も中華系に買われて・・ 選挙も廃れてアベノなんとかじゃやっぱダメだW。

質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 過疎化は全国共通ですねぇ イオンモールは広すぎて、買い物に行く気がありません 迷子になりそうだし、駐車場から遠すぎるねん!!

• citytombi
回答No.24

廃れたと言えば、プロ野球中継は番組で見なくなりましたね。 昔はゴールデンタイムは必ず巨人戦でしたが、見る影もなくなりました。 2ちゃんねるも、5ちゃんねると名前が変わりましたね。 そういう意味では、ひとつの時代が終わりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔はゴールデンタイムは必ず巨人戦でしたが、見る影もなくなりました。 巨人の成績が芳しく無かったところから始まりましたね 因みに阪神はサンテレビで試合終了まで放送されます >2ちゃんねるも、5ちゃんねると名前が変わりましたね。 ひろゆきさんが手を引いたんでしょ?

回答No.23

>>確かひろゆきさん、おフランスに住んでいるそうなんですが、どこにも載って無かったです。日本に居てるんかなぁ? 定期的に帰ってきてるみたいですよ。2ちゃんがらみで多額の賠償請求をされてるので、今は払わずに無視してるそうで、そういうこともあってフランスにいるみたいな感じってきいたことあります。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >2ちゃんがらみで多額の賠償請求をされてるので、今は払わずに無視してるそうで どうやらそのようですね ウィッキーさんに載っていました

noname#231734
noname#231734
回答No.22

こんにちは(*^_^*) 昔は個人のHPに「掲示板」っていうのが ありましたね。 今でも時々見かけますけど、 あまり書き込みされていないような。

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 掲示板、ありましたね 懐かしいですぅー ミクシィやっているんですが、今でも個人的なメッセージのやり取りは出来ますよ

回答No.21

>>5ちゃんねるってあるんですね!!2ちゃんねるとどう違うの? 2ちゃんが名称変わって5ちゃんねるになったんですよ^^ そうなった理由は2ちゃんの所有者が別の人になったかららしいです。 >>私も遅ればせながらここ2年ぐらいで漸くミクシィを始めました 2年前からですかあ(笑)じゃあミクシイのピークが過ぎたずっとあとに初めて登録されたんですねえ。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >そうなった理由は2ちゃんの所有者が別の人になったかららしいです。 確かひろゆきさん、おフランスに住んでいるそうなんですが、どこにも載って無かったです 日本に居てるんかなぁ? ミクシィはおかげさまで廃れていますよ 知らない人が覗きに来てもスルーしてます

• tzd78886
回答No.20

>垂れ流し式トイレってどんなんですか? 列車について詳しくない人には分からないかもしれないですね。 今の列車はごく一部を除いてタンク式になっていますが、昔は新幹線を除けば線路にそのまま流していました。つまり線路は糞尿まみれだったわけです。当然当時の列車というのは不潔極まりなく、うっかり写真を撮ろうとして地が酔ったりしようものなら糞尿の飛沫を浴びる可能性もありました。特に問題だったのは東京近郊の各県で、夜行列車に取ってきた人が降りる直前に次々トイレ、特に大を使用したため線路周辺に住んでいる人からは苦情が絶えなかったそうです。昔の国鉄で「職員は勤務時間中に入浴している」ことが問題になったことがありますが、こういう事情もあったことが案外知られていません。線路保守の人などはトンネル内で退避中に浴びることが珍しくなかったからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しく教えて頂き、感謝感激です(^^) そういう事実があったんですね そりゃあ、私でも許せないですよ 衛生上良くないですもん

• 5mm2
回答No.19

歌のベストテン番組ですね。 今でも昭和歌謡を懐かしむ番組は有りますが、バックはカラオケがメインで、昔のようなフルバンドやオーケストラはあまり見られなくなりました。 淋しい限りです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔のようなフルバンドやオーケストラはあまり見られなくなりました。 ひばりさんや裕次郎さんの頃は一発テイクが当たり前でしたよね 今じゃ機械でどんな音痴でも克服出来ます 口パクも横行していますし、おもんないです

• angelo77
回答No.18

こんにちは。 2ちゃんねるは負の要素も強いですからね。 綺麗でお洒落なツイッターの方が気楽に見れるのは分かる気がします。 私が廃れて寂しいなと思うのは手描きの図面、青焼きインクの匂い、何より機械チックな感じが最高のドラフターです。 私が図面を引き始めた頃はまだドラフターだったんですが、途中からパソコンを使うCADに代わりました。 今は違う仕事をしてますが、時々必要に迫られてパソコンで簡単な図面を引きます。 誰が描いても同じなので正直つまらないです。 手書きの頃は文字もすべて自前で、この素敵な図面はどんな男性が描いたんだろう、この字からするとこんな性格じゃないかな、なんて、設計者を知らなくても十分楽しい妄想が出来たのが懐かしいです。 もう1つ、先日初めてちゃんとした身内のお葬式に出席したのですが、最近はロングの女性も髪をまとめないんですね。 着物の方はちゃんとアップにしてましたが、それなりの年齢の女性でも洋装の方で髪をセットしている人は居ませんでした。 身内で失敗できないと冠婚葬祭のサイトをチェックして、早起きして美容室に行った私の方が化石なのかと思いましたがどうなんでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ドラフターって何ぞや?と思いましたが、CADの古い版って感じかしら? 私の学校にもCADがありましたが、使える先生が1人もおらず、カバーを被ったままでした >早起きして美容室に行った私の方が化石なのかと思いましたがどうなんでしょう。 これも知りませんでした 結う髪が無いもので…

回答No.17

みちよさんこんばんわ >>この2ちゃんねるはツイッターやフェイスブックにその座を奪われたような気がするのは私だけでしょうか? ですね。私は今も5ちゃんねるは使ってるけども、ツイッターのほうが利用頻度は多いです。 ミクシーは寂れましたよねえ。ミクシーの場合はユーザーを無視したことばかりしてしまったんでユーザーが離れてしまったようです。 なので昔の仕様に戻したけども、時既に遅しでした。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 5ちゃんねるってあるんですね!! 2ちゃんねるとどう違うの? 私も遅ればせながらここ2年ぐらいで漸くミクシィを始めました