• ベストアンサー

最近廃れてしまってきた事・物

私はアダルティな商売をやっていた頃、ストレス発散と言わんばかりに2ちゃんねるに書き込みしまくっていました どこの誰とも知らない2ちゃんねらーの殿方には随分とお褒めの言葉を頂いたり、続きを聞かせてなどやさぐれた心を癒やして頂いたものです 今はもう書き込みはしておりません さて、この2ちゃんねるはツイッターやフェイスブックにその座を奪われたような気がするのは私だけでしょうか? 他にも廃れてしまった事・物と言えば何を思い出しますか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.25

高校の通学途中、地元駅と駐輪場の間にも、高校最寄り駅と高校の間にもポルノ映画館があって(風俗街とかではありませんでした)、等身大どころか2倍くらいに拡大した裸の女性のポスターが誰にも見える位置に掲げられていました。近くには警察署もありましたから御咎め無しだったのでしょう。「脱いで写して」「色情海女 裸祭り」なんて扇情的な題名がついていたのを思い出します。勿論入ったことはありません。 そういえば、新聞広告に男性誌の女性ヌードもそのまま掲載していましたね。一時期乳首部分が星で隠されていたこともありましたけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >高校最寄り駅と高校の間にもポルノ映画館があって 随分と大胆な街ですね >勿論入ったことはありません。 私なら行ってみたいです 福原にもポルノ専門の映画館がありますが、怪しい客ばかりでした

その他の回答 (26)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.27

「雨傘番組」。ドーム球場が増えて天候に関係なく野球放送がされるようになったため、ほぼなくなった。ドームでない球場の試合はテレビ放送されないことも多いし。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近は何処ともドーム球場が多いですね 「雨笠番組」って言うんですね 初めて知りました

回答No.26

こんばんは アーケード商店街・久々に行ったけど人が・・殆ど居ないや ぐんまーは何処に行くにも車帝国 カインズホーム、ベイシア、イオンモールとかの駐車場がでっかい ショッピングモールの出現で駐車場のほぼ無い御店は減ってますね 今の子供は模型に興味ないのか?駄菓子模型屋さんも無くなって。 でっかい映画館が無くなった、ショッピングモール内にある 部屋数ばかり多くて、ちっこい映画館ばっかりで迫力が無い。 大手家具工場も激減で技術の物造り日本よ何処行った? 金型技術者も流失、土地も中華系に買われて・・ 選挙も廃れてアベノなんとかじゃやっぱダメだW。

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 過疎化は全国共通ですねぇ イオンモールは広すぎて、買い物に行く気がありません 迷子になりそうだし、駐車場から遠すぎるねん!!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.24

廃れたと言えば、プロ野球中継は番組で見なくなりましたね。 昔はゴールデンタイムは必ず巨人戦でしたが、見る影もなくなりました。 2ちゃんねるも、5ちゃんねると名前が変わりましたね。 そういう意味では、ひとつの時代が終わりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔はゴールデンタイムは必ず巨人戦でしたが、見る影もなくなりました。 巨人の成績が芳しく無かったところから始まりましたね 因みに阪神はサンテレビで試合終了まで放送されます >2ちゃんねるも、5ちゃんねると名前が変わりましたね。 ひろゆきさんが手を引いたんでしょ?

回答No.23

>>確かひろゆきさん、おフランスに住んでいるそうなんですが、どこにも載って無かったです。日本に居てるんかなぁ? 定期的に帰ってきてるみたいですよ。2ちゃんがらみで多額の賠償請求をされてるので、今は払わずに無視してるそうで、そういうこともあってフランスにいるみたいな感じってきいたことあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >2ちゃんがらみで多額の賠償請求をされてるので、今は払わずに無視してるそうで どうやらそのようですね ウィッキーさんに載っていました

noname#231734
noname#231734
回答No.22

こんにちは(*^_^*) 昔は個人のHPに「掲示板」っていうのが ありましたね。 今でも時々見かけますけど、 あまり書き込みされていないような。

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 掲示板、ありましたね 懐かしいですぅー ミクシィやっているんですが、今でも個人的なメッセージのやり取りは出来ますよ

回答No.21

>>5ちゃんねるってあるんですね!!2ちゃんねるとどう違うの? 2ちゃんが名称変わって5ちゃんねるになったんですよ^^ そうなった理由は2ちゃんの所有者が別の人になったかららしいです。 >>私も遅ればせながらここ2年ぐらいで漸くミクシィを始めました 2年前からですかあ(笑)じゃあミクシイのピークが過ぎたずっとあとに初めて登録されたんですねえ。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >そうなった理由は2ちゃんの所有者が別の人になったかららしいです。 確かひろゆきさん、おフランスに住んでいるそうなんですが、どこにも載って無かったです 日本に居てるんかなぁ? ミクシィはおかげさまで廃れていますよ 知らない人が覗きに来てもスルーしてます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.20

>垂れ流し式トイレってどんなんですか? 列車について詳しくない人には分からないかもしれないですね。 今の列車はごく一部を除いてタンク式になっていますが、昔は新幹線を除けば線路にそのまま流していました。つまり線路は糞尿まみれだったわけです。当然当時の列車というのは不潔極まりなく、うっかり写真を撮ろうとして地が酔ったりしようものなら糞尿の飛沫を浴びる可能性もありました。特に問題だったのは東京近郊の各県で、夜行列車に取ってきた人が降りる直前に次々トイレ、特に大を使用したため線路周辺に住んでいる人からは苦情が絶えなかったそうです。昔の国鉄で「職員は勤務時間中に入浴している」ことが問題になったことがありますが、こういう事情もあったことが案外知られていません。線路保守の人などはトンネル内で退避中に浴びることが珍しくなかったからです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しく教えて頂き、感謝感激です(^^) そういう事実があったんですね そりゃあ、私でも許せないですよ 衛生上良くないですもん

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.19

歌のベストテン番組ですね。 今でも昭和歌謡を懐かしむ番組は有りますが、バックはカラオケがメインで、昔のようなフルバンドやオーケストラはあまり見られなくなりました。 淋しい限りです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >昔のようなフルバンドやオーケストラはあまり見られなくなりました。 ひばりさんや裕次郎さんの頃は一発テイクが当たり前でしたよね 今じゃ機械でどんな音痴でも克服出来ます 口パクも横行していますし、おもんないです

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.18

こんにちは。 2ちゃんねるは負の要素も強いですからね。 綺麗でお洒落なツイッターの方が気楽に見れるのは分かる気がします。 私が廃れて寂しいなと思うのは手描きの図面、青焼きインクの匂い、何より機械チックな感じが最高のドラフターです。 私が図面を引き始めた頃はまだドラフターだったんですが、途中からパソコンを使うCADに代わりました。 今は違う仕事をしてますが、時々必要に迫られてパソコンで簡単な図面を引きます。 誰が描いても同じなので正直つまらないです。 手書きの頃は文字もすべて自前で、この素敵な図面はどんな男性が描いたんだろう、この字からするとこんな性格じゃないかな、なんて、設計者を知らなくても十分楽しい妄想が出来たのが懐かしいです。 もう1つ、先日初めてちゃんとした身内のお葬式に出席したのですが、最近はロングの女性も髪をまとめないんですね。 着物の方はちゃんとアップにしてましたが、それなりの年齢の女性でも洋装の方で髪をセットしている人は居ませんでした。 身内で失敗できないと冠婚葬祭のサイトをチェックして、早起きして美容室に行った私の方が化石なのかと思いましたがどうなんでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドラフターって何ぞや?と思いましたが、CADの古い版って感じかしら? 私の学校にもCADがありましたが、使える先生が1人もおらず、カバーを被ったままでした >早起きして美容室に行った私の方が化石なのかと思いましたがどうなんでしょう。 これも知りませんでした 結う髪が無いもので…

回答No.17

みちよさんこんばんわ >>この2ちゃんねるはツイッターやフェイスブックにその座を奪われたような気がするのは私だけでしょうか? ですね。私は今も5ちゃんねるは使ってるけども、ツイッターのほうが利用頻度は多いです。 ミクシーは寂れましたよねえ。ミクシーの場合はユーザーを無視したことばかりしてしまったんでユーザーが離れてしまったようです。 なので昔の仕様に戻したけども、時既に遅しでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 5ちゃんねるってあるんですね!! 2ちゃんねるとどう違うの? 私も遅ればせながらここ2年ぐらいで漸くミクシィを始めました

関連するQ&A

  • 変わった物を食べたことはありますか?

    東南アジアの周辺に行くと、よく虫を食べると言いますが、変わった物を食べたことはありますか? 私は「うさぎの肉」です 学生の時の下宿先の大家さんが八百屋さんでしたので、親睦会でフレンチのお店に連れて行ってくれました 元来のお肉嫌いと、自分の干支がうさぎということもあって、なんだかかわいそうで食べられませんでした ミナさんの「変わった物」教えて下さい 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 面白い変換

    面白い変換ありませんか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 2人組と言えば…?

    誰を思い出しますか? 私はリリーズと宗兄弟です(^^) おひとりさま1組~2組でお願いします 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 皆様が仕事や普段生活していてキレた事

    教えてください!仕事では、クレーム付ける人や、なんか嫌な人等。普段生活(プライベート)では、この店員無愛想だなぁとか、考えらんないよ☆とか、皆様誰もが人に対し、ムカついた事はあると思います!そのストレス、ここで発散しちゃいませんか?幾つ回答されてもOKです!

  • 2ちゃんねるユーザーについて

    2ちゃんねるで書き込みしているユーザーが 誹謗中傷するのは、それが楽しくてやってるんですか? 次々と暴言を書き込んでいるのを半ばネタとして 冗談半分で書き込んでいるのですか? だとすれば書いてる人は普段はまともだけど こういう所でストレス発散とかしてるのでしょうか。 それとも元々変な人が多いのでしょうか。

  • 遺伝

    親に似て嬉しい部分と嫌な部分を教えて下さい 私は猫背・内股と似て欲しくない部分を受け継いでしまいました 嬉しい部分は1つもありません ミナさんは如何ですか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 平成ちゃんが知らない昭和のお菓子と言えば?

    掲題の通りです 何か思い付きませんか? 私は雪印の「宝石箱」と言うアイスクリームとロッテの「ジュエルリング」が好きでした 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 好きなパンは何ですか?

    これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 立ち飲み屋さんが似合いそうな有名人は?

    寒い日が続きますがミナさん如何お過ごしでしょうか? 日本酒の美味しい季節になりました さて、掲題の通りですが、誰を思い浮かべますか? 私は蛭子能収さんです なんかギャンブルのイメージが強いですが、お酒も好きなのかなぁと思って… 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 毎日のストレスの発散場所がインターネットになってい

    毎日のストレスの発散場所がインターネットになっていて、現実世界ではストレスを蓄積することなく快適に生活出来ています。ありがとうインターネット! あなたのストレス発散場所はTwitter、質問サイト、2ちゃんねる以外にありますか?私ははてな村を運営元からアカウント削除されて追い出されたので、人数が多い多投稿サイトの質問サイトであまり目立たないように生きてます。 SNSやブログでは愚痴は言ってません。質問サイトで愚痴を放出して、真面目人間、愚痴を言わない人で世間で通ってます。