• ベストアンサー

2人組と言えば…?

誰を思い出しますか? 私はリリーズと宗兄弟です(^^) おひとりさま1組~2組でお願いします 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.24

おはようございます。 私はピンクレディーとやすきよですかねー。

michiyo19750208
質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます やすきよの漫才は面白かったですね やすしさんのメガネを放っといて「メガネメガネ、わしのメガネ」が大好きです ピンク・レディーはまたまた復活しましたね

michiyo19750208
質問者

補足

明日、ピンク・レディーがTVに出ますよ!! 既に予約録画しています

その他の回答 (35)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.36

まず ウッチャンナンチャン とんねるず 前者は パオパオチャンネル→誰やら→やるやら→世界征服→ウリナリ と見てきて大好きな芸風 後者はみなおか・なまだらでおせわになった

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はみなおかの「おかげです学園」と伊藤淳史さんの「チビノリダー」が好きでした ウッチャンナンチャンは「夢で逢えたら」です!!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.35

「あけましてごぶさたぶりです!!」( ゜д゜)/ 「だから、混ぜて言うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「よろしこ!!」( ゜д゜)/ 「まだ早い!!」ヾ(゜д゜ ) ※ホームズとワトソン。 「相棒」みたく、探偵には名コンビが多いですね。 ※やすとも(海原やすよともこ) 最近になって、この二人が面白いと気づいた というか、すごいなと思うようになりました。 人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、 普通にしゃべっているようで、どこからでも ネタ(ボケ)につなげてしまう話術の巧さ…。 これが3代続く芸人のDNAなのか(笑)。 「やすとものどこいこ!?」( ゜д゜)/お買い物~ 「なんで知ってんだよ!?」ヾ(゜д゜ )関東なのに たしかに、漫才コンビ挙げたら、キリがない…(汗)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やすよともこは私も好きです なんてったって関西のロイヤルファミリーですから ロイヤルファミリーと言えば、西川きよし師匠とヘレンさんもそうですね 正統派のしゃべくり漫才が好きです(^^)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.34

C3P0 と R2D2も良いコンビですね。 https://www.youtube.com/watch?v=1rorneEGPso そして、ティモンとプンバァも良いコンビ。 https://www.youtube.com/watch?v=QvHVTYPmoKo 最後に、やはり、この二人組でしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=Q9mX_ytTjEk ♪トムとジェリー 仲良く けんか しな♪

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます トムとジェリー以外、分かりませんでした スタンド・バイ・ミーはこっちが先ですか?

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.33

トラさんの補足ですが、 (どちらも、リアルタイムでは見ていませんが、) ジョン&パンチの日本版がトミー&マツみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=pucl5J7uHm8 ちなみに、リアルタイムで見たのは、あぶない刑事 https://www.youtube.com/watch?v=RoTR5-I3keY タカ&ユージですね!

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます トミーとマツはリアルタイムで見ていましたよ 「お前なんか男じゃない、女男で十分だ! おとこおんなのトミコ!」はあまりにも有名ですね そう言やぁ、最近国広富之さん見ないなぁ

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.32

小池百合子と若狭勝 但し去年の総選挙まで。 その後は表面上は冷たいね。 若狭さん、けっこうニュースショー等に出ていますね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどね!! 確かに若狭さん、よくTVで拝見します

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.31

michiyo19750208さん、こんにちは。 ■嫁選 『サイモンとガーファンクル』  https://www.youtube.com/watch?v=qyJZp4mIMKY  ポール・サイモンは音楽の方は引退するらしいですね。 ■私選  実は真っ先に思い付いたのが 『宗兄弟』(笑)   かぶったのでもう一組 『カーペンターズ』  https://www.youtube.com/watch?v=nfdXO-rXooo

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サイモンとガーファンクル、カーペンターズは人気ですね 私がもう1つ思い出したのはシモンズでした ベッドじゃないですよー たえちゃんとユミちゃんのシモンズでしたm(_ _)m

noname#230082
noname#230082
回答No.30

ザ・ピーナッツ 双子姉妹だけど。(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.29

まだ名前の挙がっていない方々で・・・。 ・ビリーバンバン ・将棋の畠山兄弟(笑・またマニアックな) 畠山兄弟は二人とも現役の将棋棋士七段で、将棋界唯一の双子の棋士です。しかも、棋士になった(四段昇段)のが同時だったという記録も持っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ビリー・バンバンは知ってるけど、畠山兄弟はさすがに存じ上げません ファンの間では有名なんですか?

回答No.28

おわびにもうひとつ。 ジェフ・ブリッジスとボー・ブリッジスの兄弟 ファビュラス・ベイカーボーイズはミッシェル・ファイファーの 魅力があふれる素敵な映画でした。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%8F%E3%81%88%EF%BC%8F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA/7358/ これもロードムービー(旅もの)ですね。 デイブ・グルーシンの音楽もいいです。 あ、そうそう吉原炎上はよかったです。TVドラマ版でしたが

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 吉原炎上、やっとついて行ける話題になりました TV版は観月ありささんでしたっけ? 私は映画版の名取裕子さんが好きです 花魁姿が実に美しかったです

回答No.27

michiyoさん、お礼ありがとうございます。 説明を端折ってすみませんでした。 ボニーとクライドは映画にもなった(といっても古いです)二人組のギャング 50歳以上でないとご存知ないのは当然でしょう。 「明日に向かって撃て」も古いですね。失礼しました。 二人組というと犯罪のイメージなものでw 米国映画では、ロードムービーで二人組は多いですね。 大好きな映画を追加で二つ。 「スケアクロウ」 ジーン・ハックマンとアルパチーノの競演。 もう一つは 「サイド・ウエイ」 これは、離婚した男が親友の結婚式の前にカリフォルニアの ワイン畑を訪ね歩く。途中で結婚前にあるまじきご乱行の数々 サンドラ・オーなど脇役がいいです。ラストは心温まります。 いい映画です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「明日に向かって撃て」は分かりました でも、他の作品は分かりません 洋楽音痴&洋楽音痴なもので申し訳ないです

関連するQ&A

  • 面白い変換

    面白い変換ありませんか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 平成ちゃんが知らない昭和の出来事と言えば?

    たまごっちが完全復刻版を23日から売り出すようです オイオイ、それは平成だろ!?と言うツッコミはこっちへ置いといて下さい 掲題の通りですが、今日日の子は3億円事件も知らないと聞いてジェネレーションギャップを感じました 何が思い出されますか? おひとりさま1つ~2つでお願いします 追加回答OKです それともう1点お尋ねしますが、たまごっちを育てあげたら最後はどうなるんですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 遺伝

    親に似て嬉しい部分と嫌な部分を教えて下さい 私は猫背・内股と似て欲しくない部分を受け継いでしまいました 嬉しい部分は1つもありません ミナさんは如何ですか? 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • なぜ「組」なのですか?

    今日のニュースに「海に切断遺体 1人は組関係者」とありました。 その筋の方は「組関係者」と表現されますが、「指定暴力団」22組織のうち 会(會) 16組織 組   4組織 一家  2組織 となっています。 圧倒的に「組」より「会」の方が多く、「会関係者」でもいいと思うのですがどうして「組関係者」と表現するのでしょうか? 日本最大組織が「組」で構成員が一番多いのでしょうか?

  • 新選組★☆

    “御法度”“燃えよ剣”以外の新選組のビデオ教えて下さい★アニメでもOKです☆あと、最近やる新選組のドラマとかも教えて下さい★

  • 平成ちゃんが知らない昭和のお菓子と言えば?

    掲題の通りです 何か思い付きませんか? 私は雪印の「宝石箱」と言うアイスクリームとロッテの「ジュエルリング」が好きでした 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 平成ちゃんが知らない昭和の人物と言えば?

    誰を思い浮かべますか? おひとりさま1人~2人でお願いします 追加回答OKです 特に芸能ネタ大歓迎!! 私からは何故だか保積ペペさんを推します バーターとして田坂都さんも推したいのですが、もう亡くなっていたんですね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%9D%82%E9%83%BD とんねるずの「おかげです学園」に出ていた頃が懐かしいです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 双子と言えば…?

    ※日本人限定です ① 宗兄弟 ② こまどり姉妹 ③ 裕子と弥生 ④ ポップコーン正一正二 ⑤ その他 パッと思いついた人を1組挙げてください 片方が一般人はNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • もしもオイラが総理大臣だったら・・・

    某番組のパクリですが アーティクルナイン 「もしもオイラが総理大臣だったら」 https://www.youtube.com/watch?v=Xls7_T0bPMM ミナさんが総理大臣だったら何を1番にやりたいですか? 私は先ずは食品の消費税をゼロにしたいです おひとりさま1つ~2つでお願いします 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 好きなパンは何ですか?

    これもたくさんあるかなーって思います 近所のパン屋さんのパン、スーパーに売っているパン、自分で作ったパンなど… 菓子パン・惣菜パンでもOKです 追加回答もOKです 私はファミマのエビカツサンドウイッチが好きです ミナさんからのたくさんの回答お待ちしております[おじぎ]