• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4人組は2:2でわかれてしまうので楽しくありません)

4人組が2:2に分かれて楽しくない理由

このQ&Aのポイント
  • 4人組は2:2でわかれてしまうので楽しくありません。女性に多い悩みかもしれません。
  • 仲良しの4人組であっても、2人だけで行動することが多く、他の2人との関係が薄れてしまうことがあります。
  • 特に1人が他の2人に話せない秘密を持っている場合、他のメンバーとの関係に疎外感を抱くこともあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

それで良いのです。 もしこれが3人なら大変は話です。 だれか一人が仲間外れになります。 これは辛いですよ・・ 私などそれで職場を追われました。 人は複数になると群れます。 もうそれは仕方の無いことなのです。 そう思って、人間観察をして見ましょう。 特に仲が良い・・その様に見えるだけです。 一寸離れれば分かります・・それほど鉄壁な結びつきなどありません・・大抵は。 その様に見えるだけ・・本物の場合もありますので断定は禁物ですが。 どの様な出会いからでも、集団からでも学びはあります。 楽しい・・集まりの中でも・・ 人の心は、自分の思うようになどなりません。 その中からどの様に付き合えば、楽しく、あるいは学べる事が出来るか・・ その方がどれだけ楽しいか・・では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.4

あなたともう一人の方の「話術」に問題があると思います。要はテーマをあなた中心にしちゃえば良いんです。私も本当に以前1年に1回程度、高校時代の男友達3人で会ってました。私は技術系、あとの2人は事務系で、自然と私が話の置き去りになる事は多かったです。でもそうなりそうだなぁ、という空気になったら、自分が主人公になってしまうんです。私はそうゆうやり方をしてました。でも、もうその2人とは会っていませんけどね。どうも2人だけで会って飲みに出かけたりはしてるみたいですけど、まぁ友情なんてこんなもんかと、私は冷めています。 上手く話の風向きを変える必要があります。席の配置一つ取っても違うものです。4人テーブルがあったら、例えば奥の右側からAさんとあなた、手前に右側からBさんとあなたの仲の良い人。そうするとXの字体制になりますよね?向かい側とか隣同士にに仲の良い者が座れば話易いですがXの字になるとそうもいかなくなるんですね。話術というものは、そうゆう座る「陣形」でも変わってくるものです。お試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

その仲良し二人組みが少し気遣いが足りないのかもしれないけど。 一緒に居て楽しくないならあえて付き合わなくてもいいかな...って思いますが。 たまに4人組で遊ぶとかの方が新鮮でいいかと思います。 まあそんな悩みは今のうちだけ、そのうち彼氏や旦那ができたら友情よりそっちが優先ってなりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

嫉妬はいけないことではありませんよ。 体が勝手にそう感じてしまっても、自分でも抑えることはできないし、仕方のないことなのです。 もしかしたら一度やったかもしれませんが…… 「たまには一斉にグーかパーを出して分かれて見よう」 なんてどうでしょうか^^; 四人同時にグーとパーを出して2:2に分かれる、といった感じです。 言い始めは、事前に相談などせず、突然言ってみるほうが効率が上がるかもしれません。 また、二人を並ばせず、間にはだれか一人入った方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3人組グループのことです・・・。

    新しいクラスになって元々親しい友達がいません。 一学期の頃は、AちゃんとBちゃんが元同じ小学校で (でもAちゃんとは部活が同じでお互いの恋愛に協力したりしていた) 仲が良いところにいれさせてもらってる状態で、3人組グループで 悩んでいたのですがそのあとBちゃんは他のグループに入って 9月の体育祭が終わる頃まではAちゃんと一緒にいました。 この間、私は風邪をこじらせて一週間くらい学校を休んでしまって そのときにAちゃんはCちゃんと仲良くなっていました。 休んでいた時に席替えもあって仲のいい子のアンケートをとって 書いたそのうちの1人とは最低でもなれるシステムで AちゃんとCちゃんは同じ班になりました。 私は2人の班とは遠い班になってしまって授業でペアを組むときも 2人で組んでしまって私はそんなに仲の良くない別の子と組んでいます。 クラスは皆2人組の子達が多くて今更入っても どのみち3人になってしまいます。 移動はAちゃんとCちゃんと行っていますが正直2人で 内緒話をしたりして会話についていけません。 クラスの子は心配して声をかけてくれますが、 結局移動やペアを組むときは一緒に行ったりするような仲じゃありません。 やっぱり我慢してAちゃんとCちゃんと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 一人行動は寂しくて嫌です。 今さらだけど他のグループに入れてもらったほうがいいのでしょうか? それとも違う意見がありましたら良ければ回答お願いします。 もう本当に辛くて死にそうです。

  • 3人組。私だけ会話に入れない。

    新高校1年生です。 私は同じ中学の人が誰もいない高校に進学しました。 友達はできたのですが、3人組です。 3人共、中学校は違います。 2人とも仲よさそうに話していて、私だけ隣で愛想笑いをしています。 正直、楽しくありません。 話に入ろうと思って、私が話に入るのですが2人共楽しくなさそうです。 中学校3年間、メンバーは年ごとに違いましたが3人組で楽しくやっていけてました。 こういうの初めてで、どうしたらいいのか困り果ててます。 もうクラスではグループが出来上がっています。 どのグループも合いそうにありません。 勉強にもついていけなくなったら、中退しても後悔しないと思います。 どうしたらいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 女子三人組はハッピーエンドになるのか

    閲覧ありがとうございます。 新学期になって前のクラスで仲良かったAと一緒のクラスになり、さらに同じ部活で仲の良いBと一緒のクラスになりました。 最初はいつも行動していたようにAといましたが、気づいたらBも入って来ました。別に来てもよかったのですが、女子3人組はバッドエンドだと言う事を知っていたのでできたらBには他の大人しめなグループに入ってもらいたいと思いました。 そもそも2人(私とA )で居たのに入って来られて、Aと仲良くなるまで大変だったのにBは、私と共通の友達みたいな感じですぐに前から仲良かったかのようにしてきてAを取るような行動をするので私は一人に孤立するし、Aにしかしてない悩み事を話してる時もずかずかと入ってきて話がわからないとあからさまに拗ねるので扱いがとても大変なんです。 でもBは怒るとすぐに泣いたりしてめんどくさいので、AをBに居させれるように私は一人で居てみたりと我慢してるのに、「私は友達出来たよ✩でも私はまだみたいだけど笑」っと部活仲間に言って嘲笑ってきたので優しくしようとは思えなくなりました。 Bはマシンガントークするので話を聞いていると疲れます。頑張って聞いて疲れて軽く無視しようとするとキレるし…… 私はBと2人でいるときは普通に楽しく話せますが、3人でいると私の方が前からAと仲良かったのに何故かBはAを独占するから私は一人になるし……なんで私が孤立しなきゃいけなんでしょうか?(´;ω;`) 前のクラスが散々でやっといいクラスかと思ったらこのざまです。 Aに全部悩んでたことを打ち明けました。すると、Aも友達を作りたくてある程度頑張ってた所もあったらしく、本当は私と話したいけどBが四六時中くっついてくるから話せない……でもBも必死だからかわいそうなことできないし……と悩んでいるようでした。 Bは悪気はないけど、よく自慢話をするし私を皮肉ったりするのであんまり一緒にいたくありません。私が抜ければいいのですが、既に話せそうな子達は四人グループで私が入ると奇数になり必ず浮くのが目に見えて嫌です。 女子三人組で仲良くハッピーエンドになる方法はありますか? 私が性格悪いのは百も承知ですし、Bに嫉妬してるのもわかっています。しかし、少しでも今の生活を楽しみたいのでどうにかならないかと思い相談させて頂きました。 どうか御回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 3人組でハブられてると感じる

    3人で仲良いグループがあって学校で一緒にいるのですが、元々は2人で居たのですが途中からカースト上位グループにいた子がこっちに来て3人組という形になったのですが、ここ最近ハブられてると感じます。 ある日5人で遊びに行ったのですが(上記の私含めた3人組とまぁまぁ仲のいい2人です)7時半ぐらいにカラオケ屋を出てもう解散って感じで駅に向かおうとしてたら3人組の私以外の2人が夜ご飯食べて帰るからここでお別れねと言ってきました。夜ご飯を食べると言う話は私はされなかったしその時初めて聞きました。またハブかな?と思ってしまいました。次の日に2人で遊びに出かけていました。私は声掛けられませんでした。また、インスタの投稿も2人で遊びに行ったものばかりだし、LINEのアイコンもお互いのプリクラの写真です。スマホにその2人で撮ったプリクラも挟んでありました。これって完全にハブですよね、、、、、語彙力なくて分かりずらかったらすいません🙇‍♂️ 第三者の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 二人組

    専門学生です。 友達がいないのでお昼は1人で食べています。 ごはん食べながらずーっとスマホ。 少人数クラスで、わたし以外の人はみんなグループで食べています。 他の質問サイト様の回答をみても、『余り物同士でくっつけばいい』などと書いておりましたが、余っている人すらいない状態です。 グループは様々で2人グループから7人近くいるグループまであります。 そのなかで二人組のグループに入ろうと思うのですが…。 ここで質問です。 話したこともない二人にいきなり『ごはん一緒に食べていい?』と言って迷惑じゃないでしょうか? 例えば、あなたが友達と二人でごはんを食べているときに、今まで1人で食べてた子が『一緒に食べていい?』ときたら、嫌な気持ちになりますか? 言おうと思っても、お昼、クラスはシーンとしており、声も響くので勇気がでません…。 『あいつ、友達作ろうとしてるw』とか思いませんか…?

  • 3人組で一人になるのが怖い

    最近学校で3人組で行動しています。 Aちゃんと私は始業式の時に仲良くなってから今まで一緒にいたのですが、最近Bちゃんが、もともと一緒だった他の3人グループの中で仲が悪くなって、 二人から仲間外れ?されるようになってしまったみたいで、AちゃんとBちゃんが仲良くなり、私たちが3人グループで行動するようになりました。 Aちゃんとは以前も同クラになったことがあって、ちょくちょく話したりする関係でしたが、3人になってからは、Bちゃんは私よりもAちゃんの方が好きみたいで、休み時間に私がAちゃんやBちゃんの方に行くことはあっても、Bちゃんから私の方に来てくれることはほとんどないです。(Aちゃんはどっちの方にも来てくれるって感じです。) Aちゃんはよく喋るフレンドリーな子で、私は少し真面目なタイプなので、 Aちゃんとの方が仲良くしたい気持ちはすごくわかるんですけど。 3人で移動するときも、私は2人だけで話そうとしたり、どちらか一人を置いていったりするのは嫌なので絶対しないようにしているのに、AちゃんとBちゃんは2人だけで話が盛り上がっていたり、自分が置いていかれそうになったりして悲しいです。 でもAちゃんに、「修学旅行のバス一緒に座ろうね!」って言われて、Bちゃんのことは考えないんかぁ…と思ったけど、安心してる自分がいました。 今日3人で話しているときに体育祭の話題になって、 私が「今年もペアダンスあるんかな?」と言うと、 Aちゃんに「じゃあ、どっちか一緒に踊ろ!」って言われて、 私は(「Aちゃんは、Bちゃんか私、どっちでもいいんだ」 「自分がわざわざ3人グループを作ったのに、自分は一人にならないようにするのね」)って、心の中で思ってしまいました。 そのあとすぐ、 Bちゃんが「ペアダンスっていつも男女ペアだから今年も女子同士は無理じゃない?笑」と言い、確かにな〜となり、そこでこの話題は終わりました。 このとき、私がずっと不安に思っていた「Aちゃんは別に私と一緒にいなくてもいいんだろうな」っていうのが確信になって、悲しくなりました。 私はAちゃんともBちゃんとも仲良くしたいです。 正直どっちかと一緒にいれたらいいって思ってるところもあります。 Aちゃんにイライラしている自分も、Bちゃんに嫉妬している自分も、 一人になるのを怖がっている自分も、全部嫌で仕方ないです。 もうすぐ修学旅行もあるし、このままだとバスの席や班別行動で誰か一人にならなきゃいけないときに多分自分がなるんだろうなって思って泣きそうです。 話せる子は何人かいますが、私たちの他に奇数のグループはないのでわざわざ入れません。 気にしてもしょうがないとか、大人になってどうする云々は十分わかってますが、今一人になるのが嫌なんです。 誰かに言いたかっただけなのかもしれないですけど。 どうしたら一人にならずにすみますか?

  • 3人組み…

    こんにちわ^^中3のMearaと申します。今とっても友達関係で悩んでいます…。この前クラス替えをしたばかりで仲が良いKとMと一緒のクラスになれてとってもhappyでした(特にKとなれて)。。。でも、3人って複雑じゃないですか…。最初は元々Kと私の2人だったんですけど2年のクラス替えで別れてしまい、たまたま私と席が近かったSとも仲良くなり、この1年間いつも3人一緒でした。でも私とKはYに対してだんだん嫌になってきて2年の最後らへんの時期には本当に嫌になってきていました。その理由はKと私はタイプとかが似てて1年からすごく仲が良かったし一緒にいて安心し合える仲なんですけどSだけなんか小学生ぐらいの考え方だし、あんまり気が合わないし、何よりも私とKに対してのヤキモチがスッゴく、さらに被害妄想が激しすぎます;(自分でも言ってるし;)だから「MearaとK2人でどこか出かけたりプリクラ撮ったらうち(Sの事)死ぬから!っていうかリスカ(リストカット)するし!」とかって普通に言ってきて本当にイライラしてきます。後、何だか威しみたいでムカツキます。他にも色々ありますが…。同じクラスになっちゃうと2人組みとかで私とKが一緒になりたいのにSがいる事により複雑です…。Kと一緒に、MearaとKが一緒になりたいってハッキリ言おうみたいなこと考えたんですけどSの立場になるとやっぱり傷付きますよね…。3人で仲良くしていきたいんですがやっぱりどうしても3っていうのは2になっちゃいますしねぇ…。。。みなさんはどう思いますか?後やっぱり私の考えは間違ってるのでしょうか?もし宜しければアドバイスしてくれると嬉しいです。

  • 友達関係

    質問というか、聞いてほしい悩みです。 私は中学3年生で、仲のいい友達3人組でいつも過ごしています。(仮に、私・A・Bとします) Bは不登校で、一学期の間は学校に来ていませんでした。私はBと親友なのですが、学校に来ないので、結構仲の良いAと2人で、一学期は過ごしていました。 けれど、Bが二学期から学校に来るようになったのです。途中から来たBは、今のクラスに友達がいないので、私が一緒にいてあげないと1人になってしまいます。私もBが好きなので、それは良いのですが、そうなるとAが複雑なんです。私は、3人でいようと行ったのですが、AとBは、タイプが違いすぎるので、全然話が合わなく、いつも私が挟まれて両側から話しかけられる状態です。(私はいつも「一緒に喋りかけないで!」と言っています…) すると、Aから不満が出てきました。「最初は2人でおったのに、Bが来たから話が合わんしつまらない。」というようなことでした。 もう、毎日両方に気を使って過ごし続けて正直疲れています。何か良い解決法はないのか探しています。

  • 3人組の難しさ。

    私は専門学生で3人組のグループにいます。 オリエンテーションから仲良くしてくれて 最近まで凄く仲が良かったんです。 AちゃんとBちゃんと私(C)でいるんですがある日、Aちゃんが私に電話で「Bちゃんとは性格が合わないから好きになれない。これからはC(私)としかいられない」と相談を受けました。そしたら後日私が学校を休んだ日に2人で遊びに出掛けていました。それに対して私は仲良くなったなら良かったと言いました。 そしたら、2人で遊んだ日を境にいきなりBちゃんが私に対して素っ気なくなり私が話すたびに「かわい子ぶってる~」って言われるようになりました。 昨日まで仲よかったのにいきなり私がなにかを言うたびに「私(B)はそんなにかわい子ぶれなーい」と言われるようになりました。 原因は多分、私がすごく言い間違えや読み間違えなどが多く それをかわい子ぶってると思っていることです。でも、本当にかわい子ぶってるつもりなんてなくて言い間違えなどは無意識にやってしまうんです。もう1つはクラスの男の子がよく私に話しかけるからじゃないかとAちゃんに言われました。原因は分からないんですけどでも、相手が私を避けてるのは確かだと思います。 私は3人でいると凄く気を使ってしまうので 静かになってしまいます。 Bちゃんの性格はマイペースでおっとりしていて、人前で気にせずぶりっ子をやってしまうような子です。 でも、話したこともない人を嫌いと言ったり男の子と仲良い女の子を気持ち悪いと言ったりしています。なのに、嫌いと言ってた子に次の日には友達になろ~と自分から声を掛けに行ったり気持ち悪いと言ってた子には可愛いからLINE交換しよう~と話しかけていました。 かわい子ぶってると言われた私からしたら、「Bちゃんだってそうじゃないの…?」と思ってしまいます。 地震を怖いと言ったらかわい子ぶってると言われ、言い間違えをしたらかわい子ぶってると言われ、男子に話しかけられたらかわい子ぶってると言われ。正直疲れます。 でも、今更誰かが1人になることもできないしクラスはもうグループが出来ているので耐えるしかないんですが凄く気を使うので疲れます。 ○こうゆう場合は何も言わずにこのまま気まずいままいるか、思い切って原因を聞くべきだと思いますか? ○AちゃんもAちゃんで散々言ってたのに カラッと態度を変えてしまいました。 ○三人で上手く付き合っていくコツはありますか? ○わたしは出来るなら3人で仲良くしたいです。

  • ホントの最高のともだちは・・?

    私は 学校での友達に悩んでます。 友達でそんなに 悩んだことはあまり ありませんが 最近なやんでいます。 ~去年の夏~(連桁付き8分音符) 去年の夏 、私は Aちゃんとすっごく仲がよく もう学校でも 二人でいたい!!ような感じでした。 でも、だんだん ほかの友達ともいる時間が 多くなり 距離が ちょっとずつ離れていくようなときも ありましたが 最終的には 元どうり!のようなのがず~っと 続いていました。 ~去年の秋~★ 秋には 夏より いる時間が少なくなった感じがしましたが やっぱり 仲のいい二人組と まだみられていました。 ~去年の12月~(ドクロ) 本格的に 一緒にいる時間が へっていきました. 最近仲が良い Bちゃんと少し一緒にいただけで Aちゃんが 私に嫉妬して ほかの友達と一緒にいるようになりました。 ~現在~ 今は 本当に離れているような感じです。 自分的には もう今はBちゃん と一緒に楽しく学校生活で 生活できているので  十分と思っています。 でも もうAちゃんのことは 普通の友達にしては ちょっと 自分が Aちゃんに 嫉妬をしているような気がするんです。 あと、Aちゃん、Bちゃん、そして私。 3人で仲良くもしてみたいな~ とも、一時期おもいましたが Aちゃんと Bちゃんはあまり 仲のいい 友達では ないのです。 今の私の文をみてどうおもいますか。?教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • WMC-2LX-Bのe-mesh専用中継器の電源を入れると、黄色に点灯するはずのパワーランプが紫色で点滅し、その後黄色になりません。
  • また、2.4Gなどのランプも点灯せず、wifi接続ができません。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう