• ベストアンサー

私がアイフォンを使っても楽しめる?

私は友達少なくて、スカイプもツイッターもフェイスブックもブログも何もやってないし、 やりたくないのですが、こういう私でもアイフォンにしたら楽しめるのでしょうか? 今はガラケーを使っていますが、 基本的に彼氏と電話とメール(家族割だからタダ)か、 iモードで2ちゃんねるか教えてgooを見ています。 アプリなどの携帯ゲームは一切やりません。 こんな私もアイフォンに変えたら楽しめるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky_nil
回答No.2

ゲーム以外にも使い道はありますから、そちらに視点を向けて決めてはどうでしょう? 好きなアプリを落として自分用に多機能化して使うのが本来の形です。 例えば、今のゲータイを使っていて不便に思うことはありますか? ネットが使いづらい、機能が少ない、文字が打ちにくい、操作がしづらいなどなど。 自分の場合はそれらが不便と思っていたのでスマホに買い換えました。 ネットブラウジングはとても快適になりましたし、スケジュールの確認などが便利になりました。 2chを見るならアプリで専ブラもありますね。 「こんなのないかな~」というものは大抵アプリで出ていたりします。 またwi-fiが使える場所ならネットも快適です。 逆に現状で満足しているようならこのままでも良いと思います。 何よりスマホの欠点として電池持ちが悪いですし、料金もやや割高です。 スマホでできることとは、使い勝手が違うだけでガラケーでも一応できることが多いです。 まぁその逆も言えるわけですが。 あとタッチパネルに慣れないという人もいますから、実機を見に行って触ってみるといいかもしれません。

RRMAYHUVP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 無理に、iPhoneに変えなくても、いいのでは? また、iPhone5 購入で、暫くの間、通信状態も混乱するでしょう? iPhoneなら、自分が使いたいアプリが、たくさんあるので、(家計簿等、)楽しめるかもしれません! iPhoneアプリホームページ http://www.appbank.net/ultimatenessapps 参考まで!

RRMAYHUVP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。