• ベストアンサー

私がアイフォンを使っても楽しめる?

私は友達少なくて、スカイプもツイッターもフェイスブックもブログも何もやってないし、 やりたくないのですが、こういう私でもアイフォンにしたら楽しめるのでしょうか? 今はガラケーを使っていますが、 基本的に彼氏と電話とメール(家族割だからタダ)か、 iモードで2ちゃんねるか教えてgooを見ています。 アプリなどの携帯ゲームは一切やりません。 こんな私もアイフォンに変えたら楽しめるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.2

ゲーム以外にも使い道はありますから、そちらに視点を向けて決めてはどうでしょう? 好きなアプリを落として自分用に多機能化して使うのが本来の形です。 例えば、今のゲータイを使っていて不便に思うことはありますか? ネットが使いづらい、機能が少ない、文字が打ちにくい、操作がしづらいなどなど。 自分の場合はそれらが不便と思っていたのでスマホに買い換えました。 ネットブラウジングはとても快適になりましたし、スケジュールの確認などが便利になりました。 2chを見るならアプリで専ブラもありますね。 「こんなのないかな~」というものは大抵アプリで出ていたりします。 またwi-fiが使える場所ならネットも快適です。 逆に現状で満足しているようならこのままでも良いと思います。 何よりスマホの欠点として電池持ちが悪いですし、料金もやや割高です。 スマホでできることとは、使い勝手が違うだけでガラケーでも一応できることが多いです。 まぁその逆も言えるわけですが。 あとタッチパネルに慣れないという人もいますから、実機を見に行って触ってみるといいかもしれません。

RRMAYHUVP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんばんは! 無理に、iPhoneに変えなくても、いいのでは? また、iPhone5 購入で、暫くの間、通信状態も混乱するでしょう? iPhoneなら、自分が使いたいアプリが、たくさんあるので、(家計簿等、)楽しめるかもしれません! iPhoneアプリホームページ http://www.appbank.net/ultimatenessapps 参考まで!

RRMAYHUVP
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラケー、スマホ、アイフォン・・・?

    そろそろ契約期間が満了になるので、買い替えを検討しています。 現在はドコモのガラケーです。 以下の点を踏まえ、次は何にしたらよいか、アドバイスをお願いいたします。 ・長年ドコモ愛用 ・家族も去年まで全員ドコモ→今年から父はドコモのスマホ、弟は去年からアイフォンに。 ・恋人はアイフォン使用 ・弟が4Sに買い換えたため、去年までつかっていた3Gは、私が電子書籍閲覧アプリのみ使っている(PCにつなげばネットも可能なため)。 また、iPodtoutchでもネット、アプリ、アイフォン同士のメールは使用でき、スカイプを入れればアイフォンとも通話が可能とききました。 また、ドコモのスマホでは、アイフォンと同じアプリ(マイナーなもの)は使えないと聞きました。 ・ガラケーのままの場合は、さらにtoutchを購入し、スカイプやアプリを楽しむパターンと、現在使っている3Gでアプリのみ楽しむパターン ・ドコモのスマホの場合は、アプリがアイフォンと異なるのではないかというデメリット ・アイフォンにする場合は、アプリ、スカイプはいいですが、メールアドレスが変わってしまうということ(Gmailは使いません) わかりづらいと思いますが、かなり迷っています。 アドバイスをおねがいします。

  • 「アイフォン+ペンタブ」か「ギャラクシーノート」

    「ソフトバンクのアイフォン+ペンタブ」「ドコモのギャラクシーノート」どちらを購入しようか迷っています。 現在ドコモユーザーです。 自分のブログの更新を楽にしたいのでスマートフォンの購入を考えています。 また、よく通話をするのですが 家族がドコモ(ガラケー) 友人がソフトバンク なので迷っています。 どちらにかけるのも同じぐらいの頻度です。 ・できれば両方のスマホを使ったことのある方に使用感をお聞きしたいです。 ・スマホでスカイプに登録すると無料だと聞きますが、他社同士またアイフォン×アイフォン だとどうなのでしょうか? ・スマホからガラケー(ドコモ)にかける場合の安くなる方法をご存知でしたら教えていただきたいなと思っています。 カテゴリーが中途半端な分類ですいません!><

  • gooブログにツイートボタンを設置したいのですが・

    gooブログをアドバンスでやってます。 テンプレをカスタマイズ使用しているためか、ツイートボタン等が一切表示されず不便さを感じています。 事情により、自分のgooブログと自分のTwitterを連動させるつもりはありません。 ただ、gooブログの方に「リンクを共有するためのツイートボタン」のみを設置したいのです。 しかし、Twitterのhttps://twitter.com/about/resources/buttons#tweetで取得するコードのJavaScriptはgooブログでは非対応のようで、ずっとツイートボタンが設置できないままでいます。 フェイスブックも・・・とか贅沢言うつもりはありません。 せめて、リンク共用のためのTwitterのツイートボタンを設置したい・・・この場合は諦めるしかないのでしょうか?

  • 女性限定

    所持する携帯はスマフォですが、LINE、スカイプ、ツイッター、フェイスブック等一切やらず 連絡を取り合えるのがメールだけの男は嫌ですか?

  • アップルのアプリについて

    アップルのアプリについて教えてください。 アイフォーン4に有ったアプリをアイチューンズのバックアップ機能を使って アイポッドにデータ移行したのですがアイフォン4で使用していたゲームアプリ中のデータが 全て初期化されているのですがゲームアプリ内も同じにすることは出来ないのでしょうか (たとえばアイフォン4で遊んでレベル50になった物をアイポッドでもレベル50からスタート) 可能な場合はやり方を詳しくおしえてGOO 今までの苦労がと思うと泣けてきます。 アップルのアプリに詳しい方、お力をください。

  • いいね!やフォロワーたくさんになると何かもらえま

    いいね!やフォロワーがたくさんになると何かもらえますか? 何かいいことありますか? お菓子がもらえるとか景品が当たるとかあるでしょうか? インスタグラムというのも写真を見せてほめてもらえると、何かもらえますでしょうか? そういえばハロウィンもオバケになったりして あれはキャンディーやお菓子がもらえますし…ああそういうことねと思いました、今。 インターネットでするゲームやインスタグラムやツイッターやフェイスブックなどいいね!やフォロワーという…よくわからないけど増えたら、みんなで盛り上がるということで単に盛り上がればうれしいという動物なのかな人間…それともやはり何か得になるとかお金もらえるとか景品が当たるとか…そんなのがあるからやるのですよね? 忘れていましたがブログもそうですか?ブログもいいね!がありますね、あれはインターネットの歴史的にも昔からあって古く、情報をもらったり情報を提供したりして社会をよりよく盛り上げようという趣旨なのかなと思いました。 それとあれ(インスタグラムやフェイスブックやツイッターやゲーム)はおなじでしょうか? ちなみに私はどれもしていないので価値観がわかりません。 何の価値があるのでしょうか? それと スマホが売れると桶屋が儲かると言っていました、友だちが。 なにが?意味が解りません。

  • ネットで出会った人の人物の特定は可能ですか?

    とあるゲームアプリでトラブルに巻き込まれてしまいました。 自分の考えすぎであるといいのですが、 万が一人物の特定などされたら・・・と心配しています。 当方一人暮らし、女です。 昨今怖い事件などもありますので関わりたくないのですが 一方的に調べられたりした場合、お手上げです。 そのゲームではアカウント登録が必要でメールアドレスのみを登録しています。 あとはこちらの情報は何も登録していません。 いろいろ考えてメールアドレスも普段一切使っていない まっさらなアドレスで登録しなおしましたが・・・ ツイッターやフェイスブック等ではなく ゲームなどでも人物の特定等はされるものですか?

  • SNSの閲覧方法について

    ブログやTwitterやFacebook等のSNSについての基本的な質問です。 インターネットに接続できるパソコンを持っていますが、他人のSNS(ブログ、ツイッター、フェイスブック等)を閲覧するには何が必要で、どのようにすれば良いのでしょうか?また関心のあるテーマについて発信されているSNSの検索方法について教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 着信時の無反応が不便

    先月スマホを初めて買いました。アイフォン6です。 今までずっとガラケーでした。 休みの日以外いつもマナーモード(バイブオフ)にしています。休みの日もマナーを解除するのを忘れているときが多いです。 今までは着信やメールが来ると携帯が光ってすぐに分かったのですが、 スマホは基本スリープ状態みたいで、離席したり不携帯の時、着信があってもメールが来てもアプリの通知も画面が真っ暗でいちいち電源をつけないとわかりません。そのために電話やメールやラインなどの返信が遅れてしまいます。生活に支障が出てしまいそうで何とかならないのでしょうか。 スマホにして1番不便に感じていることです。光ったりする機能があればいいのに・・。そんなアプリもないですよね。

  • iPhone5Cについて

    現在、ガラケーを使用しています。 近々iPhone5Cに変えようと思っているのですが初めてのiPhoneなのでいくつか知りたいことがあります。 主に、line スカイプ Twitter 動画サイト サイトを見る  で使用したいと思っています。 また、いろいろなゲーム(アプリ)も使ってみたいのですが、 lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか? また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、 iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか? 5Cの機能で十分と思っています。 16GBを検討しています。 また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。 ソフトバンクで購入を検討しています。 初心者ですがよろしくお願いします。