iPhone5Cについて

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからiPhone5Cに乗り換えたいが、使用したいアプリや機能について知りたい。
  • 初めてのiPhoneなので、lineやスカイプの通話が普通にできるのか不安。
  • iPhone5CとiPhone5Sで動画サイトの規制ラインが同じか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5Cについて

現在、ガラケーを使用しています。 近々iPhone5Cに変えようと思っているのですが初めてのiPhoneなのでいくつか知りたいことがあります。 主に、line スカイプ Twitter 動画サイト サイトを見る  で使用したいと思っています。 また、いろいろなゲーム(アプリ)も使ってみたいのですが、 lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか? また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、 iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか? 5Cの機能で十分と思っています。 16GBを検討しています。 また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。 ソフトバンクで購入を検討しています。 初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか? LTE対応なので、 極端な環境でない限り、 大丈夫でしょう。 >また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、 >iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか? 同じです。 7GB/月を超えると、128kbpsに速度が制限されます。 Wi-Fiがある場所では、極力Wi-Fiの利用をお勧めします。 (特に動画サイトは。) >5Cの機能で十分と思っています。 >16GBを検討しています。 >また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。 iPhone5の方が安い傾向にあります。 性能的にも変わりありません。 もし、質問者さんが 「iPhone5cの色で選択されていなくて、iPhone5も選択に入れられるよ」 という場合は、検討する価値はあると思います。

kerochan212
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! lineやスカイプの利用では大丈夫ということで安心しました。 規制のラインも同じようなので5Sへの迷いはなくなりました! 動画もよく見ると思うのでその際はWi-Fiを利用することにします。 回答して頂いて、5Sは選択肢になくなって、5Cか5で悩んでいます。 キャッシュバック、月額が5の方がお得でお安い場合は5にしようと思います。 他社から乗り換えで変えるので、お店にお問い合わせしようと思います。 わかりやすく回答して頂き、もやもやがなくなりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

メインの容量は大きい方が良いですよ! 16ギガですと、長く使われるのでしたら、大きいサイズ(32ギガ、64ギガ) も検討されていた方がよいです。 長年使用するとアプリの数も増えますので、16ギガでは厳しいと思われます。 後から追加はできないので、良い選択をして下さい。

kerochan212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 店員さんにもそう言って頂いたのですが、初めてなので16ギガを選びました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPhone4SとiPhone5

    ご助言頂きたくスペース失礼します。 現在ガラケーを使用しており、スマホ/iPhoneへの乗り換えを検討しています。 アクセサリも豊富なiPhoneを検討しているのですが、どちらがお薦めでしょうか? インターネット・Skypeが出来ればどちらでも…と悩んでしまい、皆さまのご意見をお聞きしたい次第です。 ご回答宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのiphone5。助けて下さい!!

    最近ソフトバンクでiphone5を購入しました。 とてつもない機械音痴なやつの力になってください! 契約した初日、次の日は動画もアプリのインストールもびっくりするくらい速かったです。 でも、3日めぐらいから、普通のネット以外の読み込みがびっくりするくらい遅くなったんです・・・ そこで、友達におすすめされた作業をサクサク動くようにしてくれる「サクサクDX」というパンダのキャラクターのアプリをダウンロードしました。 それをダウンロードしてからおとといまで(約1週間ちょっと)動画も画像もアプリのダウンロードも以前のように早くなったので、ほっとしていたのですが、昨日あたりからまたびっくりするくらい遅くなったんです・・・ いろいろ自分で調べると、 ・3日で1GB以上使った ・ソフトバンクは動画を再生するのが規制されている と出たんですが、自分が何GB使っているのか分からないので「通信料チェッカー」というアプリを先ほどダウンロードして使ってみると、使用GBは0になっていて、アドバイスを見てもまだまだ使えると書いてありました・・・ でも、iphone5の設定の情報を見ると、 容量13・5GB 使用可能11・0GB と書いていました。これは関係ないですよね? ちなみにツイッター、ニコニコ、lineを毎日のように使います。 それで回線を規制されたのでしょうか・・・ あと、デザリングを使ってipad miniも使っています。 ipadでも動画もツイッターもネットもします。 もうなにが原因でどう対処していいかもわかりません。 家の2階にいるときはWiFiを使ってます。 契約するときに、ipadminiはiphone5とデザリングするかWiFiを使うので料金はかかりませんと言われました。 WiFiを使うならいくらネットをしても通信規制はされないのでしょうか? ソフトバンクに電話してもいつも込み合っていて繋がりません・・・ このどうしようもない機械音痴に原因や対処法を教えてください! お願いします!!

  • iPhone5sで迷ってます

    iPhone5sを購入しようと思ってます。 どこにしようか迷っております。 ご教示下さい。 現在、docomoのガラケーとソフトバンクのiPhoneを使ってます。 ドコモのガラケーをdocomoのiPhoneに機種変して、ソフトバンクのiPhoneを解約しようかなと思ってます。 只、docomoのSPモードが10月1日まで使用出来ないなどのニュースが出て迷ってます。 ガラケーはそのまま使用して、ソフトバンクのiPhoneをdocomoにMNPして二台持ちかなとか。 ご意見頂ければ有り難いです。

  • iPhone4→iPhone5

    現在 ソフトバンクiPhone4を使用しています これを機種変更して5に乗り換えようと考えています 4は去年の8月にドコモからMNPにて乗り換えました 割賦契約は 残り13回 33000円ほど残っています 息子は現在ソフトバンクのガラケーなのですが 上記iPhone4を このガラケーの電話番号にして 息子用に使わせる事は可能でしょうか  可能な場合 上記割賦契約はどうなりますか 今まで通り 13回払っていけばいいのか 全額 一気に払わないといけないとか その辺 教えて下さい ソフトバンクショップに 何度か 問い合わせているのですが ずっと話中で全然通じません

  • iPhone5S、iPhone5Cの使い勝手

    iPhone5S、iPhone5Cの使い勝手について…。 近々携帯を変えようとおもうんですが、 iPhone5Sと5Cって使い勝手どうですか? iPhoneにしたいんですが 5Sを使っている友人が通信速度が遅くて 動画などすぐ止まる、画面が壊れた…など良くないことを言っていたので気になりまして…。 実際に使っているかた、詳しいかたなど 使い勝手ぜひ教えてください!

  • iphone5 softbankからauに乗換

    現在ipnone4をソフトバンクで契約し使用しています。 iphone5(sとかcではない)キャッシュバックのキャンペーンが6万円だったので 乗り換えようと思います。 ちなみにiphone5sだとキャッシュバックはかなり下がって2万円?でした。 私の場合、ソフトバンクに1万円弱とMNPに関わる手数料等が必要だと思います。 キャッシュバックは店舗によって差があったり、内容が違うようです。 率直に言ってこのキャッシュバックはオトクだと思いますか? すぐに飛び乗らないほうがいいと思いますか? 下記の条件も若干考慮して頂けたらありがたいです。 ・ソフトバンクの契約解除月まではかなり時間があります。 ・特に新しいiphone(5s)が欲しいわけではない。 ・auスマートバリューの条件が適用になるので、月々の料金が安くなりそう。 回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 会社でのiphoneを安く

    会社契約でソフトバンクiphone4使ってます 月の固定費を安くするためガラケーを検討してます PCへのメールを受信するのが必須なのですが、 スマホのようにその機能がついたガラケーはありますか?

  • simフリーiPHONE購入の相談

    現在ソフトバンクのiPHONEを利用しているのですが、 auのiPHONEにMNPを検討しています。 そこで色々と調べてみたのですが、今キャンペーンで一括0円+キャッシュバックをしている iPHONE5CにMNPして、そのiPhone5Cをsimカードだけ抜き取ったものを売り、 iPhone5sのsimフリーをAppleのサイトで購入し、抜き取ったsimカードで利用する事は可能なのでしょうか? とても面倒な作業になりそうなのですが、月額も一気に5sにするよりも抑えられそうだなと 思うのですが、もし可能であるなら注意点や、auで一般的に扱っている5sとの使い方の違いがもしあれば教えて頂きたいです。

  • MNPでauのiPhone6に乗り換え

    ソフトバンクのiPhoneこら2年経って11/21から更新期間のためMNPでauのiPhone6に乗り換えを考えています。昔はキャッシュバックが店舗により異なるため昔ドコモからソフトバンクに乗り換え時、色 々検索してお得な店で機種交換したんですが、 今はキャッシュバックも規制され、どこで変えても同じですか?

    • 締切済み
    • au
  • iPhone5cからガラケー+iPad Air2

    質問No.9078119の続きです。 もしお時間がありましたら読んで頂けると助かります。 iPhone5cの契約が2年縛りで、12月21日で2年経ちます。それまでに契約を見直さないと今の契約が自動更新されるというメールがきました。しかし、契約を解約しても、月々サポートがなくなるので7000円近くかかってしまうことを知りました。 ここからが質問です。 ドコモが11月30日までの最大10800円割引クーポンを配布したのでそれ使って、2年経たず(例えば、11月20日)にiPhone5cからガラケー+iPadAir2にするとしたら、解約金で1万くらいとられてしまいますか? それなら、クーポンは使えないけれど12月21日以降にショップへ行き、ガラケー+iPadAir2にした方がいいのでしょうか? その際、iPhoneのデータ(LINEやゲームの引継ぎ)を引き継ぐためには、ゲーム内でコードを発行すれば平気ですか? 質問が多くてすみません。 このガラケー+iPad Air2にすれば、ひとりで月に7000円超えることはなくなりますか?

専門家に質問してみよう