iPhone5Cについて

このQ&Aのポイント
  • ガラケーからiPhone5Cに乗り換えたいが、使用したいアプリや機能について知りたい。
  • 初めてのiPhoneなので、lineやスカイプの通話が普通にできるのか不安。
  • iPhone5CとiPhone5Sで動画サイトの規制ラインが同じか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone5Cについて

現在、ガラケーを使用しています。 近々iPhone5Cに変えようと思っているのですが初めてのiPhoneなのでいくつか知りたいことがあります。 主に、line スカイプ Twitter 動画サイト サイトを見る  で使用したいと思っています。 また、いろいろなゲーム(アプリ)も使ってみたいのですが、 lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか? また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、 iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか? 5Cの機能で十分と思っています。 16GBを検討しています。 また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。 ソフトバンクで購入を検討しています。 初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>lineやスカイプでの通話は普通に(音が途切れる等)できるのでしょうか? LTE対応なので、 極端な環境でない限り、 大丈夫でしょう。 >また、動画サイト等をたくさんみると回線速度?が規制されると聞いたのですが、 >iPhone5Sと5Cで規制されるラインは同じでしょうか? 同じです。 7GB/月を超えると、128kbpsに速度が制限されます。 Wi-Fiがある場所では、極力Wi-Fiの利用をお勧めします。 (特に動画サイトは。) >5Cの機能で十分と思っています。 >16GBを検討しています。 >また、キャッシュバックが2万円多く、10ヶ月間だけ-1000円になる点もあります。 iPhone5の方が安い傾向にあります。 性能的にも変わりありません。 もし、質問者さんが 「iPhone5cの色で選択されていなくて、iPhone5も選択に入れられるよ」 という場合は、検討する価値はあると思います。

kerochan212
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! lineやスカイプの利用では大丈夫ということで安心しました。 規制のラインも同じようなので5Sへの迷いはなくなりました! 動画もよく見ると思うのでその際はWi-Fiを利用することにします。 回答して頂いて、5Sは選択肢になくなって、5Cか5で悩んでいます。 キャッシュバック、月額が5の方がお得でお安い場合は5にしようと思います。 他社から乗り換えで変えるので、お店にお問い合わせしようと思います。 わかりやすく回答して頂き、もやもやがなくなりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

メインの容量は大きい方が良いですよ! 16ギガですと、長く使われるのでしたら、大きいサイズ(32ギガ、64ギガ) も検討されていた方がよいです。 長年使用するとアプリの数も増えますので、16ギガでは厳しいと思われます。 後から追加はできないので、良い選択をして下さい。

kerochan212
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 店員さんにもそう言って頂いたのですが、初めてなので16ギガを選びました。 ご回答ありがとうございました!