• ベストアンサー

iPhone5c リセットするにあたって

事情があってiPhone5cをリセットすることにしました。しかし、そこでいくつか問題が。 Twitterは設定からやり直すからともかくとして、LINEはアカウント消えますか? トークなど消えるのは分かっていますが、アカウント自体消えますか? リセットとはデータが完全に消去され、すべての設定が初期値に戻ります。 ということはその言葉のとおり全て消えてしまいますよね? カメラロールなどが消えることも承知です。 新しいiPhoneとして始める iCloudバックアップから復元 どちらを選択するとどうなるのでしょうか?

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>新しいiPhoneとして始める 最初からまた始める事です。 iTunesでの同期もの(アプリ、ミュージック等)は保持されます。 ただし、アプリの内容は保持されず最初からです。 >iCloudバックアップから復元 すべての設定やアプリデータなども復元されます。 ただし、ログインするアプリはログアウトされるので再ログインが必要です。 一部LINEなどのアプリでは最初からまた始めないとならないものも有ります。 尚、メールアドレスを設定する事で以前のアカウントを引き継ぐ事が出来ます。 →http://help.line.me/line/ios/categoryId/10000309?contentId=10002418&lang=ja また、iTunesでのバックアップから復元の場合、バックアップを暗号化をする事ですべて元通りにする事も出来ます。 この場合、アプリの再ログインの必要も無く現在の状態をそのまま復元出来ます。 →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • ▲iPhoneのリセットや復元に詳しい方▲

    いつもお世話になっています。 iPhoneについてご質問させて頂きます。 設定→一般→リセット の中に 全ての設定をリセット と 全てのコンテンツと設定を消去 と言う項目があると思います。 設定をリセットしようと思ったところ あやまって 全てのコンテンツと設定を消去ふ をしてしまいました。 残念ながらPCにはつないだ事がなく 挙げ句の果てにiCloudにもバックアップは 存在しません。 何らかの方法で復元は可能ですか? また、写真だけでも復元はできますか? お分かりになる方、お力添えを お願いいたします。

  • IPhone リセット

    >iPhoneには設定→一般→リセットの「すべてのコンテンツと設定を消去」とiTunesの「復元(初期化)」というものが有ります。これらは”工場出荷時”の状態に戻すものだそうです。 また、アプリなどすべての項目がリセットされ削除されるが、アプリで登録したIDやパスワードは登録されっぱなしで、アプリ削除だけでは登録抹消が出来ないものがほとんどです。 それらはアプリのサイトやヘルプでよく確認して置かないとデータの引き継ぎが出来なかったり、アカウントが残ったままになったりします。 と以前にも回答を頂いたのですが、更に質問をします。 ・工場出荷時の状態に戻す訳ですから、LINEの有料スタンプ、そしてカメラロールに保存してある写真や画像は全て、跡形もなく消えてしまいますよね? ・スマホを買ったときに設定したドコモのメアドとクラウドのメアド、パスワードは消えませんか? ・他にリセットする際で注意しなければならないこと、覚悟を決めた方がいいことを教えてください。

  • 【iPhone】iCloudバックアップについて

    先日、愛用のiPhone3GSをiOS5にアップデートしました。 今まで無かったiCloud機能がついたわけですが、分からないことがありますので質問させて下さい。 「設定」→「iCloud」→「ストレージとバックアップ」→「ストレージを管理」→「このiPhone」と進むと、バックアップオプションにカメラロールを始めとするインストールした全ての(?)アプリがズラッと出てきます。 初期設定では全てがオンになっていましたが、私はカメラロールと消えたら困るデータのあるアプリのみをオンにしました。(私の場合数十個出てきたアプリの中の2つだけ。ゲームのデータなどは要らないので…。) そしてバックアップを作成してみると、ほぼカメラロールのみなのでカメラロールに使用している容量分(2GB)のストレージが減りました。 そこで後から気になったのですが、バックアップのオンオフ設定の下にある説明に「カメラロール、アカウント、書類、および設定が自動的にバックアップされる」とあります。 アカウント、設定などはバックアップオプションの項目にはありませんでしたが、これらも勝手にバックアップしてくれているのですか? 私にとってはカメラロールと連絡先の中身が一番重要なのですが、連絡先データもきちんとバックアップされたのでしょうか? それからもう一つ質問なのですが、バックアップしたカメラロールやアプリデータが更新された場合は、その都度その時のiPhoneでの状態と同じにバックアップしてくれるのですか? 例えば、私の場合2GB分のカメラロールの中身をバックアップしていますが、突然1年前の古い画像を1枚iPhoneから削除したとしたら、次回のバックアップではその1枚が消えたバックアップに書き換わるのですか? お詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。宜しくお願い致します。

  • iPhoneの復元(新しいiPhoneとして設定する)をしてしまい。カ

    iPhoneの復元(新しいiPhoneとして設定する)をしてしまい。カメラロールがすべて消えてしまった。 このような状態なのですが、カメラロールに保存していた、画像や動画を復活させることは可能でしょうか? Windows7 64Bit iPhone3GS  連絡先や、メモ帳、カレンダー、アカウントなどはiTuens側でバックアップをとっていたので、その後、iTunesの情報タブから復元できました。しかし、カメラロールのバックアップを保存し忘れてしまいました。  iTunesの情報タブには無い、カメラロールの画像や動画も復元可能なのでしょうか? もう一つ、Cドライブ/(ユーザー名)/AppData/Roaming/Apple Computer/MobileSync/Backup/英数字の羅列 には、更新日時が復元前になっている英数字が羅列しているフォルダがあります。 このバックアップフォルダからカメラロールの情報を取り出すことはできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • バックアップから復元と、すべての~リセットの違い

    初期化直後の状態をバックアップして、それを使って「バックアップから復元」をすると、初期化直後の状態に完全に戻るといえるのでしょうか? そうだとすれば、それは「すべてのコンテンツと設定のリセット」とほぼ同じといえるのでしょうか? ほぼ同じというのは、バックアップは、iPhoneを初期化して初めてiTuensに接続したときに初めて取られるので、iTunesに接続したという情報の分だけ「すべてのコンテンツと設定のリセット」とは違いがある、という意味です。 この点以外は「初期化直後の状態のバックアップからのバックアップからの復元」と「すべてのコンテンツと設定のリセット」は完全に同じと考えられるのでしょうか? もし違うのならどこが違うのでしょうか?

  • iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

    大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

  • iPhoneのカメラロールデータ復元

    iPhone5s カメラで撮影したカメラロールデータを誤って削除してしまいました。しかもiTunesやiCloudへのバックアップやフォトストリームの利用もしていなかったため、バックアップからの復元は不可能です。あとはiPhone5s本体メモリからの削除データの復元しかありません。 復元の方法がありましたら教えてください。

  • iPhoneのバックアップについてです。

    iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

  • ソフトバンクiPhoneのsmsを復元したい

    アカウントを乗っ取りされ、iPhoneを初期化しましたが、smsの復元ができません。 長いこと、バックアップを取っておらず、 iTunesからの復元もできませんでした。 iCloudには関連付けていません。 このような状況でもsmsを復元できる方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。