• 締切済み

ペラサイトのプログラム提携の仕組みは?

アフィリの知識がない初心者です。 基本の質問で申し訳ありません。 ペラサイトを作る時に、 収益化するには企業とプログラム提携をしないといけないと思いますが、 プログラムの承認依頼をするタイミングは ブログも完成した状態で、ドメインやサーバーを取得してネットにペラサイトをサーバーにアップロードしてから皆さん申請されているのでしょうか? もしアップロードしてから承認依頼するのであれば、審査で提携拒否されれば アフィリエイトのリンクがない、収益化のないただのブログがアップされてる状態になってしまうのですが そういう仕組みなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

ASPなり広告主で審査をするというのが、その主催者に対してなのかページに対してなのかは、それぞれの約款を参照してください。 ページに対するものなのであればペラサイトが合格するなんていうことはまずありません。自分の広告を掲載するのに適切なサイトに見えないからです。 何かのブログなりを審査してもらい、この人なら広告を預けてもいいという判断をする会社だったら、発行したタグはその人が主催するどのページに貼ってもいいことになります。 まあGoogleだとかはその方向です。しかし、貼っているサイトで不都合と思われるものが発見されたらその段階でアカウントは停止され報酬も凍結されます。 まあそれはそれとして、いまどきペラサイトなんて寝ぼけたことを言うのは誰のせいですか。10年以上前の連中じゃないですか。まだスマホが市民権がなくて、携帯のサイトというのが/mのついた、pc用とはべつに作っていた時代の話でしょう。あのときは携帯の壁紙とか着信メロディとかそういう広告を出すのが携帯サイトでしたから、1ページしかないようなペラサイトでもなんとかなったんですよ。 いまそんなまき散らし広告みたいなページを作ってもうけようとするなら気は確かかというしかないですね。それをスマホで見るんですよ。みっともない広告以外何もないようなページを検索して表示し、そっから何かを買いたいと誰が思いますか。 初心者だったら、おそらく低能なやつらが書いている入門教材みたいなものに引っかかってるんですよ。 何も考えないで金が欲しい、と思わずに、ネットでいろいろな人がやっているページを実際にみて、どういうところで自分がものを買いたくなるか、歩き回ってみるのが一番で、くだらない馬鹿の書いている教材を読むよりもどれだけためになるかわかりません。こたえはすべてインターネットに存在しているんです。

回答No.1

ご質問のベースとして何か情報源を持たれているのだと思いますが、それ、古くありませんか? ここ2~3年のGoogle検索の仕様変更で、中身の薄いサイトとリンクしているサイトは強制的に検索順位が下げられるようになりましたから、ご質問者さんが意図しているようなサイトと提携しようとするところって、1~2年稼げたらあとは放棄してもよいというようなところになるように思います。 昔でしたら、アクセス数の多いサイトを作れば、その手の仲介業者がよってきてましたが、今はまともがあるんでしょうか?