HP開設についての質問

このQ&Aのポイント
  • HP開設についての質問についてまとめました。
  • 質問内容はドメイン取得、料金支払い、アフィリエイト、サーバー選び、サーバー変更に関するものです。
  • ドメイン取得には年間有料が基本であり、お好きなドメインを選ぶことができます。有料サーバーや有料ドメインの料金はネットバンクから差し引かれることができます。アフィリエイトやASPによる収入を得る場合、サーバー選びが重要となります。また、ドメインが同じであればサーバーを変更してもHPを見る側には変化はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP開設について

HP開設について HP開設にあたっていくつか質問したいことがあります。 1、ドメインのしくみについてと、 ドメイン取得は自分の好きなものにしたいのであれば、基本的に年間有料で、どこかのサーバーや企業?に依頼しなければならないのでしょうか。 (私は.netをとりたいと思っています。無料ならそちらを考えるかもしれません) 2、有料サバーや有料ドメインの料金はネットバンク(楽天銀行等)にお金を預けて居ればそこから差し引かれるようできますでしょうか。 3、アフィリエイトやASPで収入を得ようと思った場合サーバー選びは重要になりますでしょうか。 4、ドメインが自由なサーバーなら、HPを置くサーバーを変えてもドメインが同じならばHPを見る側にとっては何も変わらないでしょうか。 どれかでもお答えくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

1 中には無料もあるけど怪しい危険 2 クレカや銀行振込みとかコンビに支払いが多いかな  自動ならクレカでしょう それからポイント制というのも  先に購入するタイプ 3 興味が無いので分かりません 4 そうです 但しドメインの引越しはいろいろあるらしい

sorakana
質問者

お礼

有難うございました。