アフェリエイトの始め方とASP提携審査について

このQ&Aのポイント
  • アフェリエイトを始める際に、最初から商品紹介のブログを作る場合、ASPとの提携審査はどうするのか疑問です。
  • 一部のアフェリエイターは、まったく関係のないブログから始めて閲覧者が増えたところで審査を受け、その後アフェリエイト主体に変えているのでしょうか。
  • それとも、一部のアフェリエイターは審査のないASPとの提携から始めているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフェリエイトの最初の始め方

アフェリエイトを始めようと思っています。 以前ブログをやっていたときに ちょこちょことやっていたのですが、 それは、日記の横にバナーを貼るような ものだけで、商品紹介のような記事は 書きませんでした。 最初からおすすめ商品の紹介のブログを作る 場合、ASPとの提携審査はどうするのでしょうか。 たとえば、「おいしいもの発見」などの アフェリエイトをしている方たちは、 最初はまったく関係ないブログをやっていて、 閲覧者が増えたところで審査を受けたのでしょうか。 その後、ブログからアフェリエイト主体に 変えたのでしょうか。 それとも、審査のないASPとの提携から始めた のでしょうか。 どなたか教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • アフィリエイトブログの始め方

    アフィリエイトブログを開設したく、勉強中の者です。 以前、レンタルサーバーを契約してアドセンス広告のみのブログをワードプレスで作って、1〜2万円の収益はあったのですが、そこは閉鎖したのでASPの商品を扱うブログを始めたいと思っています。 そこでいくつか分からないことがあるので教えてくださいませ。 1)手順としては、ブログをまず作らないとASPに登録できないわけですが、ASPに登録する時点でどのような内容のブログになっていれば良いのでしょうか? グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトの時は、既存ブログの内容で審査があったのでスポンサーリンク枠をあらかじめ入れた雑記ブログで10記事くらいで審査が通ったと記憶しています。 ASPの商品を売りたい場合は、商品ありきで文章を書くことになると思うので、どういう文章の記事で立ち上げたら良いのかがよく分かりません。 例えば「このサイトでは旅行関係の商品を売ろう」と狙って、商品とは関係ない旅行関係の記事をいくつか上げたもので登録し、ASPの商品を貼り付けられるようになってからそれに関する記事を追加していく、という流れになるのでしょうか。 2)また、ジャンル別に幾つかサイトを作って、どのジャンルにも当てはまらない商品を売るのにペラサイトも考えてるんですが、メインのサイトで登録しておけば新しく作るペラサイトでもASPの商品を売れるのでしょうか。 その都度ペラサイトごと(ドメインごと)に仮の文章をアップしてから登録するのでしょうか? 3)それから、メインのサイト同士、またはメインとペラを「こんなブログもやっています」みたいな感じでリンク貼って紹介すると、それはブラックハットになってしまうのでしょうか?

  • アフィリエイトについて

    アフィリエイトを始めようかと思っています。 アフィリエイト(ASP)との提携は、一つのブログもしくはサイト(ドメイン)に複数掲載しても良いので しょうか? それとも別にしたほうが良いのでしょうか。 例:A8ネットと提携したい場合にはA8用サイト、リンクシェアと提携したい場合には別ブログのような 形。一つのブログ、もしくはサイトに複数バナーを貼って、そのアフィリエイト提携会社が異なるというのは審査の際に影響しますか? というのも、バナーを貼りたい企業、サービスがアフィリエイト別にある為、出来れば一つのブログ、 サイトで集約させたいのです。難しいでしょうか? 是非、教えてください。

  • アフィリエイトについて

    教えてください! (1) アフィリエイトをする場合、ひとつのブログにグーグルアドセンスとa8な どのASPからの広告バナーを貼り付けることは出来るのですか? (2) asp内のECとの提携での詳細項目に『禁止ワード』とありますが、これはど ういう意味でしょう? 商品名をブログ内で使用すること自体が禁止というこ とでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトを始めたいのですが・・

    アフィリエイトを自身のブログ(FC2)で始めようと試行錯誤しています。 アフィリエイトの広告となるリンクバナーなどを貼り付ける作業まではできるようになったのですが、ブログの内容と関連する会社やアイテムのバナーを張りたいとFC2の広告主の検索で探しているのですが、まったく該当する会社がありません。しかし他のFC2ブログでアフィリエイトをされている人のサイトを見てみると私が貼りたい会社のアイテムや企業のリンクバナーを貼って稼いでいる人がいるのを発見して奇妙に思い、いろいろと調べているとASPサイトというのを見つけることができました。ASPサイトは無料で登録することができるのですが、アフィリエイターの皆さんはASPサイトに登録して貼りたい会社のリンクバナーをゲットしているのでしょうか?お薦めのASPサイトなどありますか?A8.net というのに登録しましたが、大丈夫でしょうか?その他気をつけておくべきことなど何でも良いので先輩の方々のご意見お聞かせくださいませ。

  • アフィリエイトサイト登録について

    今からアフィリエイトを始めようと考えています。少しわからないことがあるので教えてください。 1. アフィリエイトを始めるにはサイトがブログが必要とのこと、そのブログなどを開設して2~3位の記事を投稿して提携申請をしたのですが、ASPに全部断られました。 ブログを登録する場合にはある程度の記事数や内容が必要なのでしょうか? 2. ネットで見るとサイトを沢山量産するとあります。提携したブログは何のためにあるのだろうかという疑問です。新たにサイトをたくさん作るということは、ドメインもURLもかわりますよね。そして、新しいドメインでサイトを作るならばブログはなんのために登録したのかということになります。 これはASPと提携するためのブログで入会サイトみたいなものと解釈していいのでしょうか? 全くの初心者で質問内容が少し抽象的かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • アフェリエイトを日記形式のブログで。儲かるでしょうか??

    はじめまして。 アフェリエイトを始めましたが、まったく稼げません。 クリック報酬や売り上げ報酬ではなく、ブログの記事を書いた時点で もらえるものを狙っています。 日記形式で商品を紹介しています。お店のサイトのようにブログを作れません。知識がないので。 ただ、そのやり方だと、どうしても貰える記事数に限りがあるので限界が出て来ます。 日記形式のブログでアフェリエイトをやって、儲かる方法とかあるのでしょうか。自分ではこのやり方ではないのでは・・・と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • アパレル系のアフィリエイト広告を探しています。

    アパレル系のアフィリエイト広告で Honeys ハニーズ http://www.honeys.co.jp/ FOREVER21 フォーエバー21 http://www.forever21.co.jp/ といったファッションブランドのサイトと提携しているASPを探しています。 HoneysやFOREVER21を自分のサイトで紹介したいのですが、ここの広告を扱っているASPがどこかわからず困っています。 「 FOREVER21 ASP 」で検索してみたら↓のようなブログがあり FOREVER21とアフィリエイト提携できるASP → http://blog.livedoor.jp/setuyaku_news/archives/51363601.html ここのブログで、リンクシェアでFOREVER21と提携できるとあったのでリンクシェアで登録しました。 リンクシェア内で商品リンク検索で探してみると、商品名でFOREVER21が出てきたのですが、ECサイトがiTunes Storeになってます。ECサイト検索でFOREVER21で検索しても出てきませんでした。 実際のところHoneysやFOREVER21はリンクシェアでは提携してないのでしょうか? 探し方に問題があるのであれば誰かご指摘いただけないでしょうか? リンクシェアで提携してないのであればHoneysやFOREVER21と提携しているASPを教えてくださいませ。 さらにこういった感じで探している広告の見つけ方なども教えていただけたら幸いです。

  • アフィリエイトについて

    いま、livedoorのブログのアフィリエイトをやっているのですが、1つの記事にいくつもの商品を紹介してもいいのですか?あと別に記事を作るにはどうしたらいいですか?

  • 楽天アフィリエイトに詳しい方お願いします

    とあるホームページを見ていたら下のほうに自分が楽天で閲覧した商品がズラズラと並んでいました。 そのサイトは素人のブログなのですが、どうやって私が検索した履歴を表示させているのか興味を持ちました。 楽天アフィリエイトのようですが、この機能を使うには楽天アフィリエイト内のどのバナーを選択したらよろしいのでしょうか?教えてください。

  • アフィリエイトプログラムについて

    アフィリエイト初心者です。 ブログに掲載したいと思っている商品があるのですが、 登録したASP(数社)にありません。 以前はあったけど今はなくなってしまったということはよくあることでしょうか? 登録プログラムとしては出てこないのですが、 その商品バナーを乗せているブログやHPはいくつかあります。 希望のプログラムを探すには各会社ごとに探すしか方法はないでしょうか?