• 締切済み

エラが気になります

自分の顔のエラガとても気になります。自分の目の高さに合わせて自撮りした時はあまり気にならないけど平均的な女性の目線に合わせてカメラで動画を撮影したらとんでもなくエラが張っていて気持ち悪いです。女性にはこんな風に見えているのだと思うととても辛いです。何か改善する方法はありませんか? エラは筋肉ではなく骨からできているものです。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

人間は無いものねだり。 エラが張ってようが張ってなかろうがどうでもいい事。目が小さくてもでかくてもどうでもいい事。目がでかいのが好きな人もいれば細くて切れ長が好きな人もいる。エラないのって変ですよ。整形とかで顎削ってますが。 外国人はみんなエラがあります。美人です。 問題は部分的なパーツじゃなくバランスです。 もし、それでも気になるのなら心療内科に行きましょう。精神的におかしいのでしょう。芸能人で整形してる人を見てください。何度もやって、心の病気ですよ。

eschatologyA15
質問者

お礼

流行りの美男美女は皆エラがないじゃないですか。今日もカメラで撮影してみましたがとんでもなく輪郭が変で気色悪かったです。輪郭さえ悪くなければどんなパーツでもある程度はキレイに見えますよね。

回答No.1

回答ではないんだけど。 https://big-face.info/%E7%94%B7%E6%80%A7%E8%AB%B8%E5%90%9B%EF%BC%81%E9%A1%94%E3%81%8C%E3%83%87%E3%82%AB%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%88%A4%E6%98%8E マンガやアニメ、ドラマなどで、エラが張ってる男性は強さを持ったキャラクターとして表現されていることが多いです。 イケメンではないけど、力に劣る女性が護ってもらえる相手として認識されるわけです。 エラを見せたくないというのは瞼の二重と似た話で、生物的に弱く見せて大人や異性からの興味を引く戦略で、子供や女の子が好みます。 男性はふつうは逆のことを気にするはずなのですが、容姿に関する好みは人それぞれですよね。 女性のモテ戦略ということで、美容整形の大きな需要になっている部分なので、ホントに悩んでいるのなら検討されては? ただ、ご自身の納得のためで、女性からの評価的な話としては私は逆効果のような気がしますが。

関連するQ&A

  • エラが酷くて悩んでいます

    エラが酷くてまともに証明写真や卒業アルバムが見れません。他の人たちはキレイな輪郭なのに自分だけがゴツくてキモくて。流行りの美男美女は皆エラがないじゃないですか。 女性の平均身長の目線に合わせて撮影してみたら頬骨とエラが酷くて特に正面顔は酷くてキモすぎてこんな男が女性に選んでもらえないのを納得しました。顔のパーツや色、体格が所謂塩顔で薄いのに輪郭だけゴツくてすごくアンバランスです。 改善方法を探してもエラは筋肉ではないですか?というようなものばかりだし改善の顔の体操もずっとやっていますが何の効果もありません。 家族は誰もエラなんて貼っていないのになんで僕だけがこんなに張っているのでしょうか!?輪郭さえ悪くなければどんなパーツでもある程度はキレイに見えますよね。一番重要な輪郭がこんなのでどうにもならないです。 特に身長が低い人ほどエラが酷く見えやすく、平均的な身長が男性より低い女性に正面を見られるのが苦痛でたまりません。だから、彼女が欲しいのに女性からの評価を下げたくなくて正面を見れません。

  • えらの張りについて

    私はものすごく"えら"が張っています。現在高2ですが、ここ2年ぐらいでだんだん顔の形がホームベースみたいになってきました。友達は小顔の子が多くプリクラを一緒に撮っても自分だけ顔がデカイです。魚みたいです。ネットで調べてみると、筋肉からできてるえらと、骨からできてるえらがあるらしいのですが、自分は絶対骨です。 ただでさえ不細工なのにえらが張っているせいで、この世の人ではないぐらい不細工です。髪型も変えれません。えらを無くすには整形手術しかないのでしょうか?これから大人になって働くわけですが就職の面接の時不細工は採用してくれるのでしょうか…

  • 寝てる間に歯をかみ締めてしまう癖を治したい(エラが張ってしまう?)

    みなさん、はじめまして。 どうかアドバイスをください。 私はエラが張っていて、輪郭が最悪です。 両親や兄弟は卵型の輪郭で、どうして自分だけがと悩んでいたのですが、最近やっと気づきました。眠ってる間に歯をかみ締める癖があるんです。歯軋りというよりもかみ締める感じです。そのせいで、エラの部分の骨や筋肉が発達してしまっているようです。骨を小さくするのは困難でしょうが、筋肉はもみほぐすと、小さくできると聞いて、円を描くようにマッサージをしています。でも、かみ締める癖を治すことが第一だと思うのですが、睡眠中のことなので難しいです。何か良い方法はないでしょうか? 先日、アイデア商品コーナーで、自分で作るマウスピースをみつけました。お湯に浸けて、型をとるようです。こういうのを寝る時装着すると効果があるのでしょうか?どうか、アドバイスをお願いします。

  • 写真を撮ると顔のえらがはって写るのですが

     写真を撮るとどうも顔のえらがはって写るのですが、なんとかなりませんか。  女性なら髪を伸ばしたりしてごまかせると思うのですが、自分は男なので・・・  歯科医で奥歯を抜いてえらを凹ませようと試みたこともあるんですけど、たいして効果はありませんでした。  写真のときはどういう姿勢ならえらが目立たないでしょうか。

  • エラ筋(咬筋)が付きすぎて困っています

    私は若いころから「エラ張り顔」でした。しかし、美容外科で頭骨のX線写真を撮ってみたところ、エラの骨は全然張っておらず、張っていたのは筋肉(咬筋)であることがわかりました。 以来20年あまり、エラを髪で隠したりしてきましたが、ここ数年は、咬筋を小さくする「ボトックス」を年に2~3回注射してもらっています。しかし、食事の時よく噛むせいか、わりとすぐに元に戻ってしまいます。食事で噛むときなど、咬筋がしっかり「段」になって上下にびくびく移動します。人と食事をしていても、他人は、ここまで段になって動いていません。相手の人も、私の咬筋の動きっぷりを見てぎょっとしているのでは、と思います。 人より特別に噛む力が強いというわけではないと思うのですが、どうしてこんなに咬筋が張ってているのか理解できません。このままずっとエラにボトックスを注射していく以外、対処法はないのでしょうか。咬筋を切り取る美容外科手段もあるようですが、そこまでは怖くてできません。

  • 自撮りをインスタにあげまくるアラフォー女性

    自撮り(加工済)をインスタにあげまくっているアラフォー女性をどう思いますか? 加工された自撮りの写真、純粋に可愛いと思って見てますか? 男性目線で…彼女や女友達がこんな方だったらどう思いますか? 最近30代後半のバツイチ子持ちの方とお友達になりました。 仲良くなれそうだなと思っていたのですが、インスタを見てびっくりしました。 加工した自撮り写真をすごい頻度であげており、少し引いています。 息子さんとの写真やネイルの写真もあげてはいるのですが、それ以上に自撮りが多く…。 口をとんがらせたら、ウインクしたり…正直、「恥ずかしくない?痛くない?」としか思えず。しかも、しっかりメイク+カラコン+加工済のどアップ自撮りだからなおさらです。 ただ、フォローしている女子からは可愛いとかキレイ、こんなママ羨ましいの声ばかり。 ご本人は「アプリに助けられているのー!」「ママに見えないのはアプリのおかげだよ♡」と返信をしています。 他にも気になるのは自撮り棒を駆使して食事中も動画撮影。 また、公共の場にカメラ(動画モード)を設置し、離れたところから撮影しているため、 カメラとその方達の間を全く知らない通行人が通っているにも関わらず普通にインスタにあげてます。 お子さんの顔は隠しているので一瞬だけ教養はあるのかと思いましたが、やはり食事中にナイフとフォークを持って動画撮影したり、お店の食品レプリカを持ってもぐもぐした動画撮影をしたりと、マナーとしてちょっとどうなのかなと私は感じてしまいます。 コロナ禍の今も平気で出来るその神経もわからず…私が神経質なのでしょうか…? 私は1人の自撮りはしないし、万が一撮ったとしてもそれを加工してSNSにあげるなんて痛すぎてできません。 アラフォーにもなってこれか…と個人的には思いますが、皆さんどう思いますか?

  • エラが張っていても似合う髪形・・・

    髪を短く切ろうと思っているのですが、 エラが張っていて、顔が大きいので自信が持てません。 友人からは『どっちも気にならないよ!』と言われるのですが、 自分ではとても気になります。 やっぱりベリーショートのような髪は小顔でないと似合わないのでしょうか?? ちなみに、私は高校生で目鼻立ちははっきりしていて、 口も大きいです。 宜しくお願いします。

  • 小顔マッサージでエラの筋肉を鍛えるって矛盾してませんか?

    以下のページに小顔マッサージで咬筋を鍛えるということが書いてあります http://kogao-massarji.seesaa.net/article/117223279.html 咬筋(エラの筋肉)を鍛えるとエラが大きくなりデカ顔になるので、矛盾してませんか? 咬筋をなくすのが小顔マッサージではないんですか? 両者の種類のマッサージが存在するのですか? ちなみに、自分は男です。

  • 顔の形が急に四角に。。(エラかたるみか脂肪か・・)

    ここ1ヶ月ほどで、急激に顔の形が変わりました。 タマゴ型だった形が四角に・・・。ものすごく顔が大きくなりました。。。 エラが張っているのか、脂肪がついているのか、筋肉がついているのかすらわかりません・・。 考えられる要素としては<1>一時期すごくむくんだ時期がありました。<2>彼氏と喧嘩続きで毎日泣いていました<3>顔が大きくなったので美顔器(低周波・超音波)をボディモードにして丸1日を何日も続けました。<4>フェイササイズやマッサージを丸1日を何日も続けました。<5>エラ骨をひたすら押し続けました。<6>十代の頃からかなりの大酒飲みで毎晩かなりの大量の酒を摂取。<6>歯軋りをします。 顔は大きくなるばかりで一向に戻りません・・・。 それでストレスで夜も眠れなくて、つらいです・・。 誰か助けてください・・。 原因はいったいなんなのか・・どうすれば元の顔に戻れるのか・・・ちゃんと戻るのか・・。かなり病んでいます・・。ノイローゼにかかりそうで、本当につらいです・・。 今はお酒はやめています・・。 似たような方、改善した方、何か知っておられる方、なんでもいいので情報ください・・・

  • アーチェリーの選手の「えら」

    今回のオリンピックでは、男子女子とも、アーチェリーも大活躍ですね。 あの集中力や、短時間のうちに風や湿度?など総合的に判断して決断する能力には脱帽です。 今回のオリンピックをテレビ観戦しているうちに、アテネ銀メダリスト山本さんのお顔を思い出して、ふとあるつまらないことが気になり出してしまいました。 なんだかふざけているような質問で申し訳ありません。 山本さん、今回の個人銀メダリスト古川さん、古川さんを下して優勝した韓国人の選手、女子団体の銅メダリスト早川さん、川中さん(蟹江さんはそうでもありませんが)、皆さんの共通事項が、「えら」が張っている、ということなんです。矢をつがえているときに注意して見ていると、あの「えら」があると位置を決め易いのかなあ、などと妄想が…。他の国の選手はあまり見ていないので、もちろん、これは妄想以外の何者でもないのはわかっているのですが。 ちなみに、私自身はぜんぜんえらがないのですが、なぜか四角い顔の、つまり「えら」が張っている男性が好みなもので、ますます気になってしまうんです。 どなたか真相をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教示くださいませ。 アーチェリー以外にも、実はこんな特徴があると有利!という意外なお話がありましたら、そちらもよろしくお願いいたします。