• 締切済み

エラが気になります

自分の顔のエラガとても気になります。自分の目の高さに合わせて自撮りした時はあまり気にならないけど平均的な女性の目線に合わせてカメラで動画を撮影したらとんでもなくエラが張っていて気持ち悪いです。女性にはこんな風に見えているのだと思うととても辛いです。何か改善する方法はありませんか? エラは筋肉ではなく骨からできているものです。

みんなの回答

• mindy73
回答No.2

人間は無いものねだり。 エラが張ってようが張ってなかろうがどうでもいい事。目が小さくてもでかくてもどうでもいい事。目がでかいのが好きな人もいれば細くて切れ長が好きな人もいる。エラないのって変ですよ。整形とかで顎削ってますが。 外国人はみんなエラがあります。美人です。 問題は部分的なパーツじゃなくバランスです。 もし、それでも気になるのなら心療内科に行きましょう。精神的におかしいのでしょう。芸能人で整形してる人を見てください。何度もやって、心の病気ですよ。

eschatologyA15
質問者

お礼

流行りの美男美女は皆エラがないじゃないですか。今日もカメラで撮影してみましたがとんでもなく輪郭が変で気色悪かったです。輪郭さえ悪くなければどんなパーツでもある程度はキレイに見えますよね。

回答No.1

回答ではないんだけど。 https://big-face.info/%E7%94%B7%E6%80%A7%E8%AB%B8%E5%90%9B%EF%BC%81%E9%A1%94%E3%81%8C%E3%83%87%E3%82%AB%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%88%A4%E6%98%8E マンガやアニメ、ドラマなどで、エラが張ってる男性は強さを持ったキャラクターとして表現されていることが多いです。 イケメンではないけど、力に劣る女性が護ってもらえる相手として認識されるわけです。 エラを見せたくないというのは瞼の二重と似た話で、生物的に弱く見せて大人や異性からの興味を引く戦略で、子供や女の子が好みます。 男性はふつうは逆のことを気にするはずなのですが、容姿に関する好みは人それぞれですよね。 女性のモテ戦略ということで、美容整形の大きな需要になっている部分なので、ホントに悩んでいるのなら検討されては? ただ、ご自身の納得のためで、女性からの評価的な話としては私は逆効果のような気がしますが。