• 締切済み

警部が自転車を借りた理由は捜査の撹乱ですか。

自転車盗み女子高生にわいせつ容疑 千葉県警巡査を逮捕 https://www.asahi.com/articles/ASL2H42R9L2HUDCB00N.html >>7月下旬の午後7時ごろ、県内の駅前で自転車を1台盗んだ上で、 >>約1時間後、自転車で帰宅中の女子高校生を転倒させ、体を無理やり触る これですけど機動隊の巡査だから、警察の捜査で目撃情報で自転車で何を使っているかが重視される?ことを知っていて、撹乱するために第三者の自転車を借りたのですか?

noname#230283
noname#230283

みんなの回答

回答No.3

子供っぽい若者が増えています。売春も当たり前の若い女性、アニメもDVDもエロっぽい姿態、警察官や教師にに我慢しろというのも限界かもしれませんね。貴方の視点ずれてません、何かおかしいです。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

捜査の攪乱ではありません。年齢が現在24歳なので、エロいことをしたい衝動が冷静な判断を狂わせ、女子高校生がやってきそうな場所をあらかじめ下調べしていたので、駅前近くでエロ衝動にかられて、事前にチェックしていた場所に行こうと思ったのですが、エロいことはなるべく早くやりたいということで、歩いていくより自転車を使った方が、目的の実行にはベストだと判断し、駅前にとめてあった自転車で目的地に向かったのです。 この自転車が、他人の自転車だったというだけのことです。エロいことに憑りつかれてしまった人には、目的達成のためには手段を選ばないという人が存在します。こういう人が、たまたま機動隊の巡査という仕事に就いていただけのことです。 それにしても2016年7月下旬に起きた事件を、地道な捜査を続け、犯人を特定した警察は、捕まえてみたら機動隊の巡査だっということで、警察の優秀さと失態の二面を露呈したわけですが、世間的には警察のイメージダウンの方が大きいよに思います。

回答No.1

自分の所有物なら、足がつくじゃないですか。 というよりも、女子高生にいたずらしたい願望が勝った単純な行動だと思います。

関連するQ&A

  • 警官が女子トイレに侵入 発見されて気を失う +1

    自分が勤務する警察署の女子トイレに侵入したとして警察署の警察官が建造物侵入の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、ココロ優しき21歳で、10日正午頃、岩国署1階にある女子トイレに、ちょっとしたデキゴコロで侵入した疑いが持たれています。 署によると、女性警察官がトイレに入ったところ、隣の個室から気配がし、振り向くとスマートフォンが見えたため、出て来るよう呼び掛けたところ、個室から容疑者が出てきたという。 容疑者はその後、気を失ったため、署は回復を待って逮捕しました。調べに対し、容疑者は 「覚えていない」と容疑を否認していますが、警察は盗撮目的で女子トイレに侵入したものとみて詳しく調べています。 また同じ頃、同じ県警内で、(叱られるのが怖くて手錠を盗んだ警察官)も逮捕されています。 内気で気が弱い巡査長は、今年3月、勤務していた警察署で手錠を無くしたことに気づき、県警本部に異動した後、同僚のロッカーから手錠を盗んだということです。 同僚が、自分の手錠がないことに気づき、管理番号を調べたところ発覚しました。巡査長は 「叱られるのが怖くて、盗むしか道がなかった」と容疑を認めていて、県警は巡査長を減給3カ月の懲戒処分にしましたが、公表していませんでした。巡査長は、先月31日付で依願退職しています。 ・・・女子トイレ盗撮、先輩婦警さんにドアをガンガン蹴られて、さぞかし怖かったことでしょう、想像に難くはありません。しかし一方の人、手錠を失くしたぐらいで、そんなに怖いものなのでしょうか?始末書を書いて、謝れば済む話だと思いますが。 怖いがゆえに・・・って、あんまし私には理解できない心理なので恐縮なのですが、この人たちを邪道に導いた、変な恐怖心を克服する方法などを、どなたか教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

  • 接触していない事故の相手の捜査(やや長文)

    先日の夜に自転車で事故に遭いました 状況はセンターラインのある片側1車線の道の左端をMTBで走っていたところ、対向車線から急に車が"進入禁止"の脇道に向けて右折してきたので急ブレーキを掛けたところ勢い余って背負い投げ状態で肩から着地する転倒をしました(肩を亜脱臼、首も軽いむち打ちで現在通院中)、瞬間的な事だったので断言はできませんが転倒しない程度のブレーキであれば何らかの形で車と衝突してたと思われます。相手の車は減速する事無く逃走、車種と色はおぼろげながら覚えてますがナンバーまでは確認できずの状態です。 一応警察にも報告に行きましたが「ナンバーが分からなくて、接触の形跡がないとなると本人が自主的に申告してこなければ多分相手は見つからない、逃げた時点でそんな良心は無いだろう」とのこと、この場合 ・警察はまともに捜査してもらえないものでしょうか? ・接触痕等の物的証拠が無ければ警察が目撃情報で該当者を見つけたとしても本人が否定した場合処分は難しいのでしょうか? ・仮に該当者が出てきても接触が無かった場合こちらの過剰反応による自爆の可能性ということでかなりの過失相殺が発生してしまうのでしょうか? ・よく事故現場にある「○月○日×時頃発生した、△(車種)×□(車種)による事故を目撃情報を探しています、目撃された方は○警察署まで連絡ください」という看板を見かけますがあれを掲示する事故の基準というのはどうなっているのでしょうか、今回の事故については該当しないのでしょうか?

  • 京大に私服警官が侵入 そして学生に取り押さえられる

    今月、京都大学の構内に私服の警察官が無断で立ち入り、学生らに約3時間にわたって取り押さえられる騒動があった。 京都大学で取り押さえられたのは、極左暴力集団などの犯罪捜査にあたる京都府警警備2課の巡査部長で、私服で勤務中だったということだ。 20人から30人の学生らに囲まれた巡査部長は、講義室の中に連れて行かれ、約3時間にわたって副学長らと話し合った後、退去させられた。当時、構内では、2日に東京都内でデモ行進をした京都大学の学生が逮捕されたことに対する抗議活動が行われていたらしい。 目撃した学生いわく 「まさか大学の中でこんな感じのことが起こっているとは。僕が目撃してしまうとは思っていなかった」 京都大学は 「事前通告なしに警察官が構内に立ち入ることは誠に遺憾」とコメント。一方、警察は、逮捕・監禁容疑事件(大げさですわな)として調べることにしている。 ・・・令状なしの潜入捜査、おとり捜査というのも、正直いやらしい。学生かて自分らの信条を守る権利も、逆に義務もあるはずである。そこは守った上での話として訊きたい。 警官の舐めた行動に、正当性や必要性があれば、 「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んでいる」 そんな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wHiGR0iuTUo

  • 俺がドリフト走行で事故ったのはアニメやゲームのせい

    警官、ドリフト走行容疑 「アニメに影響受けた」 福岡  高速で車体を横滑りさせるドリフト走行をしてカーブを曲がりきれず、対向車にぶつかったとして、福岡県警は10日、博多署地域2課の巡査 (22)を危険運転致傷容疑で書類送検し、停職3カ月の懲戒処分にした、と発表した。巡査は「アニメやゲームに影響を受けてドリフト走行をし てみたいと思った」と話しているという。  発表によると、巡査は6月23日未明、福岡県宗像市朝町の県道で乗用車を運転中、時速40キロ制限の上り坂カーブを80キロ以上で進入。 ドリフト走行したが対向車線にはみ出して乗用車と衝突し、運転していた男性会社員(29)に軽いけがをさせた疑いがある。  また、福岡県みやま市で昨年12月、捜査車両が対向の11トントラックと衝突し、捜査車両に乗っていた男性(当時45)ら4人が死傷した事故 で、県警は10日、運転していた筑後署生活安全課の巡査部長(44)を自動車運転過失致死傷容疑で書類送検し、戒告の懲戒処分にした。事 情聴取に応じるため後部座席に乗っていた男性が、ルームミラーで見えなくなったため振り返ったところ、対向車線にはみ出したという。 http://www.asahi.com/national/update/1010/SEB201310100056.html イニシャルDとかグランツーリスモとか危険?

  • 箍が外れた30代、40代?

    私は、30代、男です。 気のせいだと思いたいのですが、どうも最近30代、40代の不始末や 情けない事件、行動をニュース、トピックス等で見かけます。 所詮他人事、とは思うのですが、 見ていると、なんともいえない気持ちにはなります。 一例ですが...、 -ウィニー通じ捜査資料流出 神奈川県警、巡査長(34)処分- http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY200603240427.html?ref=rss (↑リンク切れになっていたら、ごめんなさい) 署内ではウィニーは使うな!と、相当な教育もあったようです。 当然、大切な個人情報と、ファイル共有ソフトを同じPC内に コピーした場合のリスクに対する言及も、その場では為されたでしょう。 単なる私の想像ですが、勤務中、女性のことで頭がいっぱいの巡査長が、 帰宅一番、部屋着にも着替えず、パンツ一丁でPCにかじりつき... 。 また、流行りの『秋葉系』という30代、40代のひとたちが、 女子中高生グループアイドルに夢中になっている様子がTVニュースで 流れます。彼女たちはどんな思いで、自分たちのファンである、これらの 男性たちの群れを見ているのでしょうか。 こちらは県警巡査長と違い、他人の権利を侵害している訳ではないので その限りにおいては、なにをしようと原則自由なんでしょうが... 。 最近の女子中高生は、もう達観してしまっているのでしょうか。 あなたのファンです...っていわれれば相手がだれであろうとも、 やはりうれしい、ということなんでしょうか。 抽象的な内容のアンケートになってしまいますが、 皆さんは、30代、40代の人々(特に男性)に対してどのような印象を お持ちでしょうか?。 幅広い年齢層の方々からの回答を期待しています。

  • 有利な世論調査でメディアに公金を支払ったら何の罪か

    今日、次の記事がありました。 35歳オーストリア首相が辞任 世論形成に公金か、汚職容疑で捜査 https://www.asahi.com/articles/ASPBB2FLRPBBUHBI003.html 「検察の発表によると、・・・2016~18年、・・・有利な世論が形成されるよう、世論調査会社やメディアグループに公金を支払った疑いが持たれている。」とのことです。 これはオーストリアの法律の話ですが、もし日本の法律なら、有利な世論調査とするためにメディアに公金を支払ったら、何の罪になりますか、どうなりますか?

  • 九人分の頭部をクーラーボックスに入れて平然と生活し

    九人分の頭部をクーラーボックスに入れて平然と生活している心理とは? この事件の犯人はなぜここまで落ち着きを払うことが出来るのか? この事件はいったいなんなのだろうか? 皆さんにとって、この事件とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13823396/ アパートから複数遺体=遺棄容疑、住人の男逮捕へ-23歳女性不明、関連捜査 http://www.asahi.com/articles/ASKB02PCQKB0UTIL003.html アパートに9人分の頭部 死体遺棄容疑で男逮捕 神奈川 2017年10月31日10時45分

  • 【zz劇場】逃げてもバイクでつけ回す…逮捕のとび職

    東京・町田市で女子高校生の顔を殴り、リュックサックを奪おうとしたとして、とび職の男が逮捕された。逮捕された男は、原付きバイクで女子高校生を執ようにつけ回していたという。  警視庁によると、強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、町田市のとび職・千葉将樹容疑者(24)。千葉容疑者は、先月22日、町田市常盤町の路上で、原付きバイクで後ろから近づき自転車に乗っていた女子高校生の顔を殴り、かごからリュックサックを奪おうとした疑いが持たれている。  千葉容疑者は女子高校生が自転車を置いて逃げると、バイクで執ようにつけ回したという。千葉容疑者は警視庁の調べに対し、「いたずらをしようとした」と供述しているという。  現場付近では先月初めから、特徴の似た原付きバイクに乗った男から、女性がひったくりにあったり、つけ回されたりする被害が他にも20件起きていた。中にはつけ回された後、自宅の新聞受けに燃やした新聞紙を入れられる被害もあり、警視庁が関連を調べている。 http://www.news24.jp/articles/2014/04/14/07249245.html ===================== このクズどう思いますか?

  • 警察の管轄について

    下記の記事を読みました。 容疑者住所、被害者、犯罪の場所が関東なのに、岐阜県警と岐阜県の大垣署が逮捕しているのですが、警察って管轄みたいなのがあると思ってたんですが。。。 女子中学生にみだらな行為をしたとして、岐阜県警少年課と大垣署は23日、東京都北区田端1、気象予報士で派遣社員の武田恭明(やすあき)容疑者(32)を都青少年健全育成条例違反(反倫理的な性交等の禁止)で逮捕した。  逮捕容疑は昨年8月上旬ごろ、当時自宅だった荒川区西日暮里のマンションの一室で、インターネット上の掲示板で知り合った神奈川県海老名市の中学2年の少女(14)にみだらな行為をしたとしている。武田容疑者は「言い訳することはない」などと容疑を認めているという。  県警によると、大垣署の捜査員が昨年12月、武田容疑者がネット上の掲示板に少女と会うことをほのめかす書き込みをしているのを見つけ調べていた。

  • 信号無視の自転車との非接触事故になる?

    現場となった交差点付近は、自動車と歩行者は夫々かわるので、同時に青になることはない、大きい交差点です。 自分の車の方の信号が青になったため、左折したら、赤信号にもかかわらず女子高校生の乗った自転車が横断歩道を渡ってきて、堂々と私の車の直前を横切って私の左側に行きました。   (ドライブレコーダー 記録画像あり。) 非常に危険な運転であったため、追い抜きざまに「クラクション」を鳴らしてとおりすぎましたが、ふとバックミラーを見ると、自転車が停車しているのか、転倒しているのかはっきりわかりませんでしたが、とまっているように見えました。(走行していたのでチラ見)。 車に接触はしていないし、スピードもそんなに出ていないから、大丈夫だろうと思ってすぐ近くの用事の場所へ行きました。 しかし、車をとめて少し考え、最悪のケースとして、転倒で救急車を呼ぶよなことになっていると大変なので、すぐに現場に戻りましたが、既に自転車はなく、何事もなかったかのような状態でしたので安心していました。 その後、会社の同僚に話をしたところ、「たぶん大丈夫だとは思うけど、最悪のケースは、クラクションに驚いて転倒して非接触事故として、後日あらためて被害届が出されていたら、ひき逃げで捜査されるかもよ」とのこと。  自分でもネットなどいろいろ確認しましたが、やはり、クラクションで驚いて自動車側に過失があったとの例もありました。 ということは、すぐに現場に戻って、何もなかったことを確認していますが、後で事故届をされれば、ひき逃げ容疑者として捜査されるのでしょうか? また、朝の通勤時間帯の駅近くの交差点でしたので、「ひき逃げ」と感じた人は通報しているでしょうね。今からでも警察に行って、状況説明をした方がいいのでしょうか? (接触していないし、事故の届出がされているかどうかわからないのでどういっていいか・・・) 3日前の出来事ですが、「ひき逃げ」という言葉は、結構精神的には結構きついものがあります。 どなたかアドバイスをお願いします。