解決済み

google playカードについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.9429132
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (290/356)

スマホ初心者です。
アプリに課金をしたくて、app store&itunesカードなるものを買ってきたのですが、google playで使えるカードは別物らしいようなのですが、そうなのでしょうか。
サイト内にはitunesで課金可能と書いてあったので、おめおめ買ってきてしまいましたが、全くの別物となると買い直しも考えているのですが、google playカードなるものを買えば間違い無しでしょうか。
ちなみにコードを入力しましたが、無効となって使えませんでした。
調べましたが、不明慮な点も多いため回答お待ちしております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

>app store&itunesカードなるものを買ってきたのですが、

このカードは、APPLEが運営する、iPhoneやiPad用のアプリストア「app sttre」や、iTunesで使う「APPLE ID」に入金するものです。

iPhoneやiPadを持っていなければ、使えません。

>google playで使えるカードは別物らしい

Androidスマホで使えるカードは、まったく別のカードです。

Androidスマホを使っているなら、以下
http://appllio.com/how-to-use-google-play-gift-card
のカードを買いましょう。

黒いカードで、4色に塗り分けされた三角形がデザインされています。

スマホの種類によって、以下のように、使えるギフトカードが違います。

iPhoneスマホ=app store & iTunesカード
Androidスマホ=Google playギフトカード
Windowsフォン=Windowsストアプリペイドカード

コンビニには、これ以外に「Amazonギフトカード」「Sony PlayStation Storeプリペイドかーど」「Microsoft XBOXプリペイドカード」「ニンテンドープリペイドカード」「ニンテンドーSwitchプリペイドカード」「Amebaプリペイドカード」「DMMプリペイドカード」「GREEプリペイドカード」など、沢山のデジタルコンテンツのプリペイドカードが売っているので、間違えないで下さい。

なお、スマホのゲームによっては、運営独自のプロペイドカードが必要な場合もあります。

例えば「DMMが運営母体となっているゲームアプリ」では、Google Playのカードではなく「DMMプリペイドカード」が必要になります(DMMのゲームには、Google Playプリペイドカードは使えません)

何が必要なのか、よ~~~~く確かめて下さい。
お礼コメント
mod890ertyh

お礼率 81% (290/356)

ウェブマネーはいろいろあるのですね。勉強になりました。これを期に覚えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-15 10:57:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに