• ベストアンサー

Google PlayとApp Storeについて

2年ほど前の時点でアプリの量がApp StoreよりGoogle Playのほうが揃って?たと思うのですが、現在の状況はどうでしょうか アプリだけを考えたときやはりスマホの方が良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

量だけでいえば拮抗していると思います。 http://jp.techcrunch.com/2013/04/18/20130417apple-and-googles-app-stores-now-neck-and-neck-except-on-the-metric-that-matters-most-to-developers-revenue/ ただしユーザーにとって使わないアプリがどんなにあっても無意味です。 星の数ほどあるアプリの中で目的に合ったアプリがありのはどちらか? という質問なら、現在はAndroidoもiosも遜色なく充実しています。 >アプリだけを考えたときやはりスマホの方が良いでしょうか 「タブレットよりもスマホの方が…」という事ならこれもいい勝負です。 ちなみに私はAndroidよりもios(Apple)の方が好みです。 iosにはAndroidでよく見かける、野良アプリ、糞アプリが少ないからです。 質問の趣旨に沿っていない回答ならごめんなさい。

sorakana
質問者

お礼

3行目はappleもスマホだということを忘れていましたすみません。 趣旨に完璧にそった回答ありがとうございます。