• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Play ストアについて

最近、Androidに変えてまだ一度もGoogle Play ストアで有料のアプリを買ったことが無いのですが、あれって1度だけの買い切りがほとんどですよね? 毎月支払いのアプリはすぐに分かりますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4931/17352)

モノによる。 としか言い様がありません。 ウィルス対策ソフトのようなサービスを利用するアプリなら毎月支払がほとんどでしょう。 ですが、クラウドタイプやオンラインサービスを利用しないアプリなら買い切りで支払は一度だけ。 例えばですが、GoogleドライブやOneDriveのようなクラウドストレージで追加容量を購入したなら月額払い/年額払いというような支払が発生します。 ですが、PowerAmpという音楽再生アプリではライセンスアプリを購入するだけで今のところ常に最新版を使用できています。使用するようになって数年経過しています。 さて、最近発表になったのですが・・・ Amazon Kindleアプリでは電子書籍の購入が出来なくなったそうです。Googleのポリシーの変更らしいです。Googleに利益をもたらさないコンテンツの販売は排除したいという思惑の表れ?Amazon FireTVでGoogleのアプリが排除された時みたいな争いが再燃? Kindleアプリで購入できなくなっただけでブラウザを使用すれば購入してKindleアプリで読むことは出来るみたいですね。個人的にはKijdleアプリでの購入はほとんどしたことがなく、パソコンのブラウザで購入しKindleアプリに配信させているので問題ない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大概、毎月払いでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

え!そうなんですか? 買い切りじゃないんですか? AppleStoreはほとんど買い切りですが?