• ベストアンサー

ドリームキャストでADSL繋いだのですが・・・

Aradoの回答

• Arado
回答No.14

No.13のコメント拝見しました。 そうですか。やはり、モデムの設定がDCからだと出来ないと言うのが致命傷のようですね。 もし、私でしたら、近くの電気屋(行きつけの)へ行って相談して見るとか、友人・知人に頼みまくって設定してもらうとか、どこかでレンタルPCを借りてくるとかして、モデムの設定をするだろうと思います。 質問者さんの周囲の友人・知人でこれらの事を頼める人はいませんか?(いないと書かれていましたが…。) また、もし、顔馴染の店員がいる電気屋とか…。他力本願となりますが、このまま手をこまねいているよりはいいと思います。何しろ、お金が勿体無いですからね!(行きつけの電気屋でなくても、こう言うサービスを請け負っている店が存在すると思いますので、探してみるのもありかと? 有料にはなりますが、この際、そう言う事は言ってられないでしょうから…。) あとは上の状況が無理なら、レンタルでノートPCを借りて来ると思います。近くにレンタルでPCを借りられる所はありませんか? PCさえあれば、ご自分でも設定は出来ると思います。 結論的には、やはりモデムの設定がこのままでは出来ない事から、この問題点をクリアするための手段が必要と言う事になると思います。その為には上記の方法もあると言うことで、ご理解下さい。 状況としては、モデムの設定だけの問題ですので、これをクリアすれば、間違いなくDCでADSLを使えるようになります。(PCがあれば問題解決なんですが…。ウ~ン!)

coppertruck746
質問者

お礼

そういうことですね。うーんなんとか探してみないと、もうキャンセルの時期も迫っているし、この接続も今夜で切れてしまうんです。接続料いれないと 今度は3分8.5円で繋ぐしかないです。 という前に、プレミアのディスクは数分に一度切断されるので、ここまで来るのに5分かかります。酷い時はメールサーバーの問い合わせで何分かジーと待ったあと、「回線が切断されました」って出るんですよ。