• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手を何度傷つけても近寄るのはなぜ?)

相手を何度傷つけても近寄るのはなぜ?

tarutosanの回答

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

彼にはあなたを彼女にする気は全くない。 でも俺にはずっと好きでいてくれるよな? これが世に言う「男は名前をつけて保存」の性質です。 いつまでも俺の女な筈だから、あなたの連れない態度には火がつく。 彼氏がいるとなれば余計に頑張っちゃうかもね。 悪い男ってモテるんです。 その人とお付き合いできる日だけを考えているようですが、間違いなくろくな男じゃない。 例え付き合っても、あなたが泣くばかりの恋愛になるでしょう。 「何もないに違いない」とおっしゃいましたが、確実に下心全開でしたよ。 彼は変わりません。 今の彼氏さんを大事にして、もう忘れましょう。

noname#230991
質問者

お礼

なんで惹かれるのか。悔しいです。 今こそ自分を正さないといけませんね。好きだった頃の自分は否定しませんが、これからまた始めるのはやめにするべきですね。

関連するQ&A

  • 相手が何を考えているのか知りたい

    相手が何を考えているのか知りたい 私26歳、彼28歳 ■これまでの経緯を時系列で 5年前にイベントで知り合い、何回か遊んで告白されました。 付き合ってすぐ連絡が取れなくなり、3ヶ月後連絡すると、実は元カノとよりを戻すことになり…本当ごめん。と言われました。 それから3ヶ月後にもう一度連絡を取ると向こうから会おうと言われて会いました。 彼女とは別れたので付き合って欲しいと。私はOKしましたが、ちょっと怪しかったのでツイッターなどで時々彼の様子を伺ったりしていました。すると彼女が彼との写真をツイッターに上げているのを見つけてしまいました。 それを指摘するとあれは友達だよと濁されそれから半年ほど音信不通になりました。でもまた連絡を取るようになり、それからちょくちょく会う関係になりました。 でも彼女とは別れていないようで私は我慢できなくなり、もう会わないつもりでけじめをつけようと思い、ツイッターで〇〇っていう奴浮気してるよとつぶやきました。彼女がそれに気づいたようでそれから会うことはなくなりました。 それでもまだ私は彼のことを諦められず1年くらいしてから連絡をすると返信は来ますが会うことはありませんでした。それからまたしばらくして向こうから会おうよと言ってきました。 会うのは2年ぶりで、あんなことがあり、もう会えないものだと思っていたのでびっくりしました。 1、2ヶ月に一度会っていたのですが今はまた音信不通です。 ■具体的な相談 私はどうしても彼のことが諦められません。 この5年間他の人とも付き合ったり、出会いの場には参加したのですがやはり彼がいいと思ってしまいます。 彼はやはり私のことをセフレとしか思っていないのでしょうか。 私は強い縁を感じてしまって困っています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼の事を考えすぎて体調が悪いです

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月がたちます もう彼の中では私の存在すらないのかもしれません やっぱり体目的だったのかな? 今は忘れる事に専念して頑張っています 一年ぐらい片思いしていて 一度振られ 彼から連絡がきてびっくりしていましたが また音信不通にされ 辛いです 彼と体の関係はないけど 振られてから会った時も普通にボディタッチあるし 私は私の事をなんとも思ってないの? と泣いてしまったのが音信不通の原因だったのかも? 彼に振られた理由が真面目だからという事でした きっと軽い付き合いを望んでいたみたいで でも傷つける事が出来なかったとか そんなに思って貰うのが申し訳ないとかも言われ 好きな気持ちを利用しようと思えばできたと 振られたのに ほっとけない 頑張ってない自分を見せれる 優しく接する事ができる と思わせぶりな事言うし  私が近づこうとすると距離をとるきがします きっと本当は臆病で繊細で真面目な人だと思います なんとなくチャラくみせる事で自己防衛している?みたいな 結局今はラインを既読せず 電話もでず 彼を責めるとかはなく ありのままで良いと伝えたいだけなのにそれもできず ブロックや拒否はされないのですが ラインを既読しないのはどういう事でしょうか? 私は音信不通の間 何回かラインしましたが 電話をすると読んでくれたりです 最後のラインではあなたが大切だから読んでほしいと送ってしまいました 最後には忘れようと思ってもしつこい女になってしまい 自分が嫌になります 彼は今何を考えているのでしょうか?

  • フラれた相手との接しかた

    今までフラれた相手に対して負い目というか 彼にダメと言われただめな女、と思ってしまいます。 片思い相手の(告白して玉砕)結婚式に出たり、お祝いの幹事したり… 自虐的なことします。 彼からのろけ話をきいたり… だめな私、って思います。 だめだからフラれたんですよね。 フラれた後の片思い相手、しかも疎遠にできない人とはどう接していけばいいでしょうか… 自信回復にはどうしたらいいでしょうか。

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 1度振られた相手

    片思いで告白し、友達にしか見れないと振られた男性がいます。その後忘れようと避けていても、元気にしてる?と1ヶ月に1回は連絡がきます。ご飯や漫画喫茶に行こうと誘われますが、用事をつけて断ってしました。メールのやり取りをする関係が3年ほど続き、相手はいつも私を気遣うメールや相談に乗ってくれました。そして私に彼氏が出来たのにも関わらず、漫画喫茶に行こうと誘われました。お互い友達にしか見てないから良いかと思ったので、先日彼氏には友達と遊びに行くと言い漫画喫茶に行きました。相手がペア席を選んだのですが特にやましい事はなく、就職活動の相談や漫画を読んで笑っていました。途中眠くなったのでウトウトしていると、頭を撫でてきたり脇腹を何度もくすぐられました。相手にとって私は恋愛対象には絶対入らない妹のような存在なのでしょうか?私の過去の気持ちを知った上で弄ばれているのでしょうか? 今後彼氏にも悪いので2人で遊ぶような事はしないと思うのですが、その方が何を考えているのか分からなくて質問させていただきました。

  • 2度目の音信不通..

    私は大学3年です。1年の時、ミクシィを通して知り合った現在社会人1年目の男性がいます。 恋人ではないけど、恋愛関係にありました。身体の関係はあります。 知り合ったころは、彼が就活をしていて終われば付き合おうと言われ私はそれまで待つことにしていました。 しかし、昨年の6月から音信不通になりました。 普通のやりとりをしていた矢先連絡がかえってこず、何度も辛くて辛くて泣きました。 その時Facebookもブロックされていたのもありました。 3ヶ月くらいして一度連絡がきました。 そしてまた連絡がなくなる。 というのがそれから2度ほどありました。 そして、2月末からたくさん連絡がくるようになりました。 何度か会えないか誘われて、私の予定がつかず断ってたんですが 先週ついに会うことができました。 久しぶりに顔をみて喋ったけど変わってなくて やはり、好きだなぁと感じました。 連絡取れなくて悩んだと言うと、 俺から連絡こなくてもしてきていいんだからね!っと 言われました。 そして今日泊りにこない?と誘われて 私たち、付き合ってるの?と疑問をぶつけたら その部分あいまいにしていて、ごめん。 ちゃんと話そうと言われ 話しました。 言い分は 自分が転勤になったら遠距離でさみしい思いをさせる。 だから可哀想。 転勤か分かるまで待って でした。 結局その日は泊りにいき 一緒に寝ました。(少しキスしました。) 帰ったあとも連絡をとっていました。 また会えない?話したいことあるし と電話がきて 私の行きたいといっていたところへ連れていく、と言われ日にちをきめました。 ですが、2日ほどして出張になったからいけないかも と連絡がきました。 凄く腹がたったんですが、我慢して じゃあいけたらいこうと 返しました。 ラインが既読にもならないので、電話をしました。 不在で すぐに今仕事中とかえってきました。 次の日、 ○○くん!っとラインすると既読無視で5日経過。 昨日、3日後の約束だけど、出張はどこなの?と連絡入れたけど既読にならないので 夜電話しましたが、不在でした。 また音信不通にするみたいです。 ほとほと疲れましたし、悔しいし、悲しいです。 どうして、こんな卑怯な真似をされるのかわかりません。 彼に対して不信感が募ってる。人として信頼できないです。 別に彼女がいるならいるで良い。いないって言い張るが.. 何で私のことを大好きだといいながら、私が傷つくようなことをするのか知りたいです。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 振られた人の仕事に協力すること

    振られた人の仕事のノルマに協力するっておかしいことですか? 振られたと言っても付き合っていたわけではなく、片思いしていた人です。 知り合って1年ぐらい仲の良い関係でした。 数ヶ月前に告白して振られました。 しばらく音信不通だったんですが、最近また連絡を取るようになりました。 そして今、彼の仕事に関係する物で買いたい物があるんです。 彼を通さなくても全然買える物なんですが、どうせなら彼の売り上げに協力した方がいいかなと思ってるんですが、どう思いますか?(以前にも買ったことがあります。) 私には何のメリットもありませんが、彼は助かると思います。 振られた人に協力するのはどうなのかなという気持ちはあります。 最近連絡を再開したと言っても、会ってはいませんし。 彼に対する気持ちも完全に吹っ切れたわけではありませんが、また頑張りたいとまでは思っていません。 みなさんならどうしますか?

  • 二度目の挑戦について

    二十代前半の男です。 私は同い年の女性に片思いをしていました。一ヶ月ほど前に偶然再会した幼馴染です。 再開してからは、頻繁にメールを送ってました。連絡先を知ってるのは昔からで、互いにアドレスを変えた時には教えていたのでブランクはあっても知ってました。 メールについてですが、互いに社会人ということもあり即返事はないのは当たり前ですが、必ずその日のうちに返事は来てました。相手からも話題を振ってくれました。 話が過去形なのは、つい先日彼女に告白をして振られてしまったからです。彼女には彼氏がいます。それは最初から知っていました。 それでも好きな気持ちが日々膨らんで行き、玉砕覚悟で告白をしました。 彼女の返事は 「○○(私)の事は好きだけど、じゃあ、今の彼氏と別れるかってなると・・・彼氏とは波があるけど、今はうまく行ってるから。気持ちは嬉しいけどごめんなさい。」 でした。私は 「迷惑になるだろからもう何もしない、安心して。ありがとう。」 と言い、逃げるようにその場を去りました。 質問に入ります。 もう何もしない(メール、電話など)と意地で言ったものの、諦められません。私から再び連絡をとったら、気持ち悪いと思われてしまうでしょうか。 長期戦を覚悟で、いつの日か再び告白をしたいと考えています。 捨て台詞を言ってしまったのに、連絡をとっても大丈夫でしょうか?大丈夫だとしたら、どのような連絡のとりかたが相応しいでしょうか? 連絡を取ると言っても、今までよりは頻度は減らそうと思ってます。相手の負担にならない程度に、関係を続けたいと思ってます。 同じような経験をした男性、または、女性としてはこのような行動はどう思われるのかを、意見とアドバイスをお願いします。

  • 忘れられない人に会いたい(彼氏あり)

    三年間ずっと片思いしていた人がいます。 何回か告白しましたが、 はじめは友達がわたしのことを好きで、 自分は友達の恋を応援する立場だったから付き合えない、と言われ、 その後は相手に彼女がいたり、彼女がいなくても何かしらの理由をつけて毎回振られていました。 でも会いたいと言えば夜中でも来てくれたり 誰にも言えなかったトラウマを優しく聞いてくれたり クリスマスイヴの夜にドライブしたり…という曖昧な関係が続き そのうちに体の関係をもつようになりました。 「他にもいい男はいっぱいいる、俺を想うのはやめた方がいい」 など言われながらも一年ほど関係は続いたのですが 今年のバレンタイン以降、連絡がとれなくなってしまいました。 連絡がとれない人を想っていても仕方がないと思い、 音信不通になって半年ほどたった頃に 以前から気になっていた人にアタックして付き合うようになりました。 今の彼氏は人間的な魅力に溢れていて、一緒にいるとすごく楽しいし、 将来は結婚したいくらい大好きです。 でも昔好きだった人が忘れられず、彼氏の家で一緒に寝てても夢にでてきたり 彼氏とじゃれあっているのに、ふと目を閉じると好きだった人の顔がでてきたり 会いたくて苦しくて夜中に泣いてしまったりします。 こんな気持ちで付き合っているのは彼氏に対して失礼だし、本当に申し訳なく思うので 別れを切り出そうかとも思うのですが、 こんなに素敵な人にはもう出会えないかもしれない、わたしには勿体無さすぎる彼氏なので 実際別れると後悔がふくらむのは目に見えていて、離れることもできません。 しかし好きだった人となんとかもう一回繋がりたくて、mixiのアカウントやブログを探したり、 彼がいそうな場所をうろついたりしてしまいます。 昔の恋をこんなにも引きずっている彼女は嫌ですよね… 三年経つ今もこんなに忘れられないなら、彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 彼への想いは消えそうにありません。 好きだった人を忘れるいい方法はありますか?