• 締切済み

価格comの広告表示について

訪問したサイト内の価格comの広告表示に明らかに別の家族の趣味と思われる商品がいくつも表示されます。別のPCでも同じ回線で使用していれば表示される内容に影響してくるのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

別のPCで同じ価格comのサイトを閲覧していたら、閲覧しているサイトとは別のトラッキングcookieというcookieを利用して、広告を表示する仕組みがあるようです。 それは訪問者が実際には開いていないサイトから送信される「サードパーティ」のcookieと言われています。 (参考:閲覧履歴を追跡されている?行動ターゲティング広告の仕組みを知る) http://channel.trendmicro.co.jp/vb/archives/1220 使用ブラウザに「サードパーティ」のcookieをブロックする設定があると思いますが、そのように設定して、一旦、cookieを削除してみたらいかがですか。 (Internet Explorer 11でCookieを無効にする方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019360