• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

食べたいもので性別がわかる?

妊娠4ヶ月です。 よく「妊娠中の食べたいもので子供の性別が分かる」と聞きますよね。 ・肉や油っこいもの……男の子 ・野菜や豆腐など、あっさりしたもの……女の子 という話をよく聞きますが、皆様はどうでしたか? ちなみに、母は私を妊娠中、毎日毎日豆腐を食べていたそうです。 次の検診は16w0dなのですが、まだ性別は分からないでしょうか? 現在14週目で、少しずつ悪阻は終わってきたのですが、悪阻のピーク時も現在も、無性にトンカツが食べたいです。 なので男の子かな?と思うんですが、一方で酢の物も無性に食べたいです。 揚げ物も食べたいし、さっぱりした酢の物も食べたいし…… どちらの可能性が高いのでしょうか?

noname#230399

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1077
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

食べ物ではまだどちらともわからず、関係ない気がします。 私は1人目も2人目も脂っこいがっつりしたものが食べたくて仕方なかったですが、女の子が産まれてきましたよ。 先輩は里帰り前の産院ではずっと女の子と言われていたのに、里帰り後、予定日2週間前に男の子と判明して動揺していました。 私は胎児ドックで判ったのでまちがいはなく、2人とも「赤ちゃんの子宮はこれです」と言われました。そんなのまで見えるとは驚きました(゜Д゜) あまり性別を気にして早くから聞くようだと、性別を聞いておろすつもりと思われかねないのでやめたほうがいいです。 産院によっては22週を過ぎるまでその理由ではっきり教えないところもあります。 悪阻がおさまりつつあるとのこと、良かったですね!食べ物の嗜好もまたここから変わると思いますのでマタニティライフ楽しんでください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^ ^)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12601)

関係ないです。 長男のときは、トマトや果物何でも食べる「食い悪阻」でした。 長女のときはラーメンとコーラでした。 ただ、子供たちはそれぞれその食べ物が好きですね。長男のトマトを除いてですが(笑) お腹の子が食べさせるというのはあるみたいですけど、性別が嗜好に影響するという話は都市伝説だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#231758

エコーでもわかります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!