• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性別について

現在、妊娠24週の初ママです。この間、検診に行って先生に、性別は?って聞くと男の子だねって言われたのですが、どーみても睾丸が見当たりません。これって女の子の可能性ありますか? お◯ん◯んが、稀に臍の緒と勘違いする時もあると聞きますが、睾丸はだいたい何週くらいで分かるのですか? こう言った経験のある妊婦さん教えてください。後、こう言った話聞いたでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。おばさんです。4人の母です。 赤ちゃんが楽しみですね。 二人目の時、5か月ごろだったかな、曖昧な記憶ですが男の子 と言われ、家族にも報告、上の子は3歳でしたが当時の漫画に 出てくる主人公の名前を付けて喜んでいましたよ。 次回の検診で、先生から女の子て言われました。 私が、前回男の子と聞いたと話すと、女の子だけど… と言われ、次回の検診にははっきりしますと言われました。 結局女の子でした。へその緒が足の間から映り男の子と診断 されたようです。 婦人科に勤務している友人も、初め男の子と言われた女の子は 結構いると話していましたよ。 究極、神様のみが知っていることで、医学が進み予想ができる ようになったと捉えた方がいいような気がします。 その方が神秘的で、楽しみも増すような気がします。 以後、性別は聞かずつわりの様子やお腹の形、嗜好の変化をで 予想してほぼ10ヶ月間楽しみ、予定日近くに準備のため聞きました。 あなたの場合も、もう少し月数が満ちてくれば自然にわかりますよ。 私の記憶違いでなければ、6か月を過ぎた頃になれば確定すると聞きました。 次回の検診ではっきり確定されるかもね。 母子共に元気で出産ができますように祈っています。 回答になっていなければごめんなさい。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 4人のお子様がいるので、経験も豊富ですし、すごく参考になりました。 有難うございます。 そうですね。ネットで見てもへその緒や、指?腕?の部分がシンボルに見えて 誤診されすケースもあるみたいですね。 もう少し週数が経って改めて、確認したいと思っております。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • phj

2児の父です。両方とも男児です。 うちの子達は大体30週ぐらいには先生に「ほぼ間違いなく男の子」といわれいました。エコーの映像にものすごくはっきりと「チン○○」がピョコンと写っていたからです。 でも睾丸が写っていた記憶はありません。ふたりとも毎回のエコーでぴょこっとした突起は見れるのですが、結局生まれるまで睾丸が見えたことは無いと記憶しています。 ということで通常の2次元エコーでは睾丸はまず写らないと思います。 下の子は最後のほうで(何週目かは忘れた)3次元エコーの合成画像で顔の輪郭をかなりはっきり見ることができましたが、これは超音波のデーターを「合成」した画像ですので、そのものを見ているわけではなく、絶対確かというレベルではありませんでした。 ということで、絶対確かな性別判定は生まれるまで出来ませんし、睾丸は写らないと思います。

• 回答No.1
  • sujika

こんにちは。 男ですが、 24週と言うことは、妊娠6ヶ月ですね。 家の嫁さんが妊娠したときは、もっと早い段階から解ったはず たぶん男の子だねって言われたのなら間違いないと思いますが、 希に、女の子だねって言われて男の子の場合があるって聞いた。 おちんちんが、後ろの方に隠れちゃって、勘違いするんだって。 経験談から

質問者からの補足

回答ありがとうございます。奥さんは早い段階で性別が分かったのですね。エコーで見てもタマタマに膨らみもなく、私は女の子かな?なんて思うのですが…。次の検診で確実かな?って思ってます。