• ベストアンサー

23週で性別不明(男の可能性は?)

この間、妊娠7ヶ月に入りました。 23週の定期健診で性別を見てもらったところ、先生に「女の子にも見えるし、男の子にも見えるなぁ。また今度のお楽しみだね」と言われました。私も一緒に超音波で見てたところ、足とかへその緒とかであんまり分かりませんでしたが、男の子のシンボルは見えなかったように思います。。この週数で分からないということは、女の子の可能性の方が高いのでしょうか?(娘がいるので、出来れば男の子希望なんです(^^;) 妊娠後期に入って、男の子と判明したという方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ウチの場合は… 20週頃「女の子。」 30週頃「男の子。」 出産間近「女の子。」 聞く度に違いました(笑)。 病院から頂いたエコー写真に「ここが男の子の部分!」と、ハッキリ分かるものはありませんでした。 しかし、最終的に出てきた子供の性別は男の子でした。 なので、可能性はあるかもしれないですね。

その他の回答 (5)

  • p419
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

私のところは、4人目の子が妊娠8ヶ月に入ってから男の子と判りましたよ。 余談ですが・・・ 上から女の子、男の子、女の子だったので、出来れば男の子がいいなぁ、、、 と思いつつも、女の子3人もいいよね^^ と、それまでは女の子の名前を考えていたところ、 男の子と判った時点でまた名前を考え直しました^^

  • soramio
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.4

我が家の娘は早い時期から女の子と判明して、 健診のたびに女の子と言われ、 やっぱり産まれてきたのは女の子でした。 それが、 同じようにずっと女の子と言われていたのに、 産まれてビックリ! 【男の子】だったというのが、 友人2名に続けて起こりました!! みんな違う病院で健診していたのですが、 友人2名に聞いてみると、 おチンチンが見えない=女の子 という判断だったようです。 私の場合は、超音波ではっきりと 女の子の形(その病院では木の葉の形といってました)が 見えていました。 おチンチンが見えない=女の子 という判断の場合なら、 ひょっとしたら男の子の可能性があると思いますよ。

  • sinmamayo
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.3

3ヶ月の娘がいますが、私もなかなか性別がわかりませんでした。8ヶ月間近だったような気がします。妊娠判明当初、友達に教えてもらった5円玉占いをしました。5円玉に糸を通して結びます。その5円玉をおへその前に持っていってそっとしています。そうすると、不思議なことに5円玉が動くんです!!縦揺れは男の子で横揺れは女の子だそうです。私はずっと縦揺れだったので、てっきり男の子だと思っていましたが、病院の超音波ではなかなか分からず・・。見るたび股にへその緒を挟んでいたのです。ある時超音波をあてると、先生に女の子ですよ!と言われました。エッ!?と思いましたよ(笑)あの占いははずれた人はいないと聞いてたのに!?と思い、病院から帰宅後すぐにもう1度5円玉占いを試してみました。すると・・・ずーっと縦に揺れていた5円玉が横揺れになってるではありませか!!!声を出してビックリしました。その日以来ずっと横揺れのままで、女の子が生まれました!きっと、へその緒を挟んでいたから正確じゃなかったんだなって思いました。私も友達3人に教えましたが、みんな当たっていましたよ!ぜひ!!その占いで気分的に変わるのであれば、超音波の正確な判断とは違いますが試してみて下さい!

  • CHACA
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

私の場合、もうすぐ8ヶ月に入る!と言う頃に”男の子”と判明しました。それまでは、男の子の物が見えなかったので、ほぼ女の子だろうと言われていました。7ヶ月に入った時点で女の子なら間違いないだろう。と自分で勝手に思い込み、ショッキングピンクの服や、赤にピンクのハート柄の服などを買ってしまいました。もったいないので、生まれてきた子が男の子だったけど初めの内は着せましたが・・・。 私の経験上、もしかして男の子。と言う可能性はあると思いますよ。ある日の検診で今まで見えなかった物が、大開脚によってくっきりエコーに写ってました。まさしく男の子だ。と8ヶ月になって確信しました。自分では女の子を産む気になってましたが。でも愛しい気持ちは変わらないですね。 希望通りになるか分かりませんが、男の子だと嬉しいですね。私は次は女の子希望です。どちらにしても頑張って下さい。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 うちの子は中期で女の子とはっきり分かる物がみえたので、性別が判明し、服などの準備もできましたが、近所の人に、「女の子」と判別されて用意したのに生まれてきた子が男の子でびっくりしたケースがあります。 股の部分がはっきり超音波で写らない限りは、判別もできないでしょうから、先生のおっしゃるように、「楽しみ」にしてみてはいかがでしょうか。 生まれるまで性別を教えない主義の医者もいることですから。

関連するQ&A

  • 妊娠20週 赤ちゃんの性別について

    今日、妊婦健診に行って来ました。 今日こそは性別が分かると思っていたのですが、今回も分かりませんでした。残念。 先生は「ん~、おちんちんが付いてるとは断定出来ないなぁ」と言っていました。 という発言はもしかすると男の子の可能性が高いのでしょうか!? 先生にはおちんちんらしきものが見えたけど、臍の緒かもしれないから断定出来ないという意味? 赤ちゃんが足を閉じていたりして分からなかったら普通は「今回はまだ分からないね。」と言われたと思うのですが。 私は先生に一切、「男の子の方を希望してるんです。」というようなことは言っていません。 1人目は20週の時に女の子と判明し当たっていました。 同じような経験のある方や20週以降に性別判明した方お話し聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠23週の性別判定

    検診にいって、そろそろ性別がわかるかなと思って聞いてみたらマタ閉じちゃってはっきりわからないけど、挟まってるようなものがありますって言われました。挟まってるものはシンボルなのか気になります。この週数でも、へその緒か何か他のものということもあるのでしょうか?

  • 妊娠15週です。性別が気になり始めました。

    現在妊娠15週です。まだ15週なので、性別はわからないと思っていたのですが、昨日、超音波を見ながら先生と話しているときにちらっと聞いてみました。 するとかなり詳しく調べてくれて、「(男の子のものが)ありそうだな~」と言われました。でも次の瞬間、やっぱり違っていた?みたいで、 さっきありそうだと思ったものはへその緒かも。まだわからない、ありそうな気もするし・・・。と言われました。 15週で「ありそう」という事は男の子の可能性の方が高いんですかね?  最初は元気いっぱいなら、どっちでもいい!と思っていたのに、時間がたつと女の子が欲しい・・・と思ってしまう。すごく嫌な親だな、、と思うのですが・・・。  教えていただくと嬉しいです。

  • 赤ちゃんの性別

    23週目に検診した時、性別が判明しました! 女の子希望で、希望通り、女の子ですよって言われました。 超音波で、お尻側からでしたが、何も(男の子のシンボル)ついてないようでした。 足をばたばたさせていました。 角度的には、はっきり確認できたと思うのですが、もし、次回 来院した時、 やっぱり、男の子って言われないかちょっと心配なんですよね。 旦那は、男の子希望ですから 、どちらでもうれしい事なのですが・・。微妙です。 

  • 赤ちゃんの性別判明が7ヶ月以降だった方

    24週の妊婦です。 前回、22週の健診で性別がわからなかったのですが… (前々回・前回とも足をしっかり閉じていました) 赤ちゃんの性別判明が7ヶ月以降だった方にお聞きしたいのですが、性別はどちらでしたか? 周りに、性別はまだわからないと言うと、じゃあ女の子だね!と言われることが多いんですが… ただうちの両親が男の子を熱望していて^^; 夫婦としては女の子でも男の子でもどちらでも嬉しいです。 7ヶ月以降だった方、性別がわかった週数と性別を教えてください。 個人差があるのはわかってます。 お願いします。

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • 13週での赤ちゃん性別

    女の子希望です。妊娠13週6日で4ヶ月の健診です。かかりつけの産婦人科医院で腹部エコー時先生が性別がわかったとおっしゃいました。けど、22週までは中絶のおそれがあるから当病院では教えられないとのことです。 希望は女の子ですが13週で腹部エコーで性別がわかったとなるともしかしたら男の子の突起物が見えて男の子の気がします…。 早く知りたいですが次回の健診もまだ17週の予定なので教えてくれそうにありません。 13週で腹部エコーやったかたで女の子と判別したかたはいますか?やはり男の子の可能性がかなり高いですよね?

  • 性別判断 サーモ?

    現在妊娠13週です 先日、超音波にて性別判断をしてもらいました。 12週のとき女の子っぽいといわれました。 喜んでいて、今日確認のためもう一度見てもらうと 「あれっ?ちんちんっぽいのが見えるね。」 といわれ、私が残念そうな顔をしていると、何か超音波のボタンらしきものを押し、やっぱりちんちんのところが赤くなってないからねぇ。へその緒なら赤くなるはずだから・・・とサーモみたいなものをしてくれました。 私は女の子が欲しいのでとても残念でいっぱいです。 もちろん男の子でも健康であれば幸せなのですが、サーモみたいなものを経験した方いらっしゃいますか? もしこれが何なのかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 赤ちゃんの性別判断

    現在29週目の妊婦です。 7ヶ月まで、赤ちゃんが足を閉じていて、性別がわからず、 先生も、「足を広げたら、付いてるかもしれないし、なんとも言えない…」といわれていました。 29週の健診では、「これが、男の子の袋かな…おちんちんは見えないけど…男の子かもしれないね…」と言われました。 二人、男の子を産んでますが、その時は5ヶ月ではっきりわかりましたが、今回はなんともはっきりせずです。 今回見えた、袋のようなものは、へその緒をいう可能性もあるのでしょうか。 私は、性別問わず3人子どもが欲しかったので、無事生まれてきてくれればいいのですが、主人は一人目から女の子希望だったので、今回のエコーの結果がこたえたようで… 同じような経験の方、いらっしゃいますか?

  • 胎児の性別

    現在、妊娠21週です。 昨日超音波エコーを受けてきました。 そろそろ性別が分かるかな?と思い、先生に聞いてみたところ、 股の下からの画像を映してくれたのですが・・ 素人目に見て、男女のシンボルが両方見えたような気が しました(^^;) 股の間に突起物ようなもの、また少しすると突起物が消え、 股の部分に縦線がハッキリと見えました。 先生曰く、突起物は男の子のシンボルかもしれないし、 またはへその緒かもしれないとのことでした。 そこで質問なのですが、仮に男の子であった場合、 突起物があると継続的にきれいに見えるものなので しょうか? ちなみに赤ちゃんはあまり動かず、両足は固定されて いました。

専門家に質問してみよう