• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠14週で性別確定。

赤ちゃんの性別について質問です。 先日、妊娠14週2日で、9割の確率で男の子だと、はっきり断言されました。 でも、14週で9割の確率って、かなり高い確率だし、妊娠初期でそこまで断言しちゃって大丈夫なのかなぁと思いました。 私としては、健康に産まれてくれたらどちらでもいいんですが、9割と言われると、つい街で男の子のベビー服を見てしまって(^^)v でも先生には、まだ服は買わないでと言われたし、周囲の話では、妊娠中期や後期で性別が実は違ってたということは結構あるみたいだし… 何より、そこまで断言して、もし途中で女の子だったら、その時先生はなんて言うのかなぁ…と(^o^; それとも、14週でそこまで断言するってことは、もう男の子確定だと考えていいんでしょうか?? 男の子と言われてたのに女の子だったという方や、先生の性別判定が違っていたという方、何か経験談を聞かせていただけたらと思います☆ よろしくお願いします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5809
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

私の場合は、18週の健診だったので、質問者さまよりずっと先ですが、 外性器ではなく、内性器(子宮や精巣)で性別診断をしたので、 主治医には100パーセント確実!間違いない、と言われました。 外性器自体は、9週目頃には出来上がっているので、 精度の良い機械で、赤ちゃんの角度も良ければ、14週でも性別はわかるそうです。 突起のあるなしでの判断になるので、見間違えなどもありますが、 突起の向きが、男の子と女の子とでは違うので、 性別判断に長けているいる医師だと、おおよそ検討がつくようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>何より、そこまで断言して、もし途中で女の子だったら、その時先生はなんて言うのかなぁ…と(^o^; そのための「9割」発言だと思います。100%ではない=確定ではない。 我が家は17週の時点で「100%男の子だよ」と言われました^^; その時に聞いたのですが、先生は前回の受診(確か14週位?)の時点で男の子だと思っていたそうです。 本当に男の子なら、次回の受診で確定するかもしれませんね。 女の子だと思ったら男の子だったケースはあるようですが、 男の子だと思ったら女の子だったケースは稀だとも言っていましたよ。 何千、何万ものエコーを見てきただろう先生の言葉なので何か説得力がありました。 何にしろ、次回の受診が楽しみですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

質問の趣旨がよく分かりませんが・・・妊娠と直接的に関係ない話では? 9割男の子ってことは1割女の子の可能性があるということですよね。 9割男の子って言っているということは、医師も男の子とは断言してないですよね・・・ 10割男の子といわれたら、男の子確定と思えばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 妊娠15週 男の子だと性別確定する?

    妊娠15週の初妊婦です。今回、軽い出血があり病院にいった際、膣からエコーをいれて診察しました。腹部エコーで赤ちゃんは逆子状態になっていたので、下からのエコーだとおまたが全開になっており、偶然オチンチンが確認できました。先生は、「これが睾丸だね~、男の子だね!」と睾丸も指して自信をもっておっしゃったのですが、この時期に(私は赤ちゃんの体勢がよかったからかもしれませんが)そんなに性別が確定できるものなのでしょうか。 女の子が男の子だった。。という話はよくききますが、その逆はあまり聞きませんが、やはり先生が「男の子!」と断言した場合は、その確率が高いのでしょうか。明らかにへその緒ではなかったです・・。 私は女の子を、旦那さんは男の子を希望しているので、健康に産まれてきてくれれば、本当にどちらでも良いのですが・・。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠4ヶ月で性別ってわかるの?

    私の事じゃないんですが。 妊娠4ヶ月でもう性別の大体の判断ができたと言われたそうなんですが、4ヶ月でわかるんですか??早くないですか??だとしたら男の子の確率のほうが高いですよね??たとえタマが見えなくても4ヶ月で女の子なんてわからないですよね。ということはきっとタマが見えたんですよね??男の子確定ですかね!?

  • 妊娠14週目・・・胎児の性別がわかるという事は<男の子>の可能性大?

    今日で妊娠14週の4日目となります。昨日は1ヶ月ぶりの検診日。超音波映像でより人間らしく成長した胎児ちゃんを見る事が出来て、感激もひとしおでした。先生もいろいろと説明をしてくれていたのですが、その際「性別・・・判ったけど知りたいですか?」とおもむろに質問されたのです。 予期し得ぬ言葉に私は「え・・・っと、判るのなら知りたいですけれど・・・でもでもどうしよう~」と狼狽えたあげく、夫と相談して来ます~~と言う如何にも優柔不断な返事を返したのでした。(先生は何となく残念そうな顔をされてましたが・・・教えたかったのかな??) 妊娠関連の書籍などには<性別の判定は6ヶ月以降に>と書かれており、出産経験者の友達もそれぐらいの時期にどちらかを教えてくれたように思います。妊娠14週目のこの時期に、性別の判定・・・つまり、性器の形状をはっきり識別できるのかと思ったのですが・・・そこでふと気が付いた事は「この時期に判定ができると言うことは、男の子なのでは?」と言うことです。妊娠初体験の私はよく判りませんが、おそらく女の子よりも男の子の方が形状(突起物とか)がハッキリ識別でき、初期の段階でも分かり易いのではないかと。だからこそ先生も自信を持って言われたのではないか、と思った次第です。 一言「どちらですか?」と聞けばいい事なのですが、次の診察まで1ヶ月も有り煩悶も尽きそうになく、仕様もない質問なのですが経験者の方、「うちもそれぐらいで判った。○の子だった」などのコメントを頂ければ幸いです。どうぞ宜しく御願いいたします。

  • 妊娠後期で、性別が女の子なのですが・・。

    現在、妊娠後期に入りました。 とっても悩んでいます。 わがままで、ぜいたくな悩みです。 主人に言うと、あきれた感じで、怒るので言えません。 私は、妊娠をする前から、子供ができたら男の子!!と思っており、実際に妊娠した時も、変な自信があって、男の子と決めつけていました。 妊娠していない時でも、妊娠してからも、自分の子供が男の子で、車に乗ったり、お宮参りに行く夢などを見ていました。 私の中で、男の子の育て方にもちょっとした計画ができていました。 産み分けもしようと考えていましたが、自分の体が、妊娠できるかどうかも分からないのに、産み分けするのもなあ~・・と思い、結局しませんでした。 実際、子供を授かることはできたのですが、お医者さんに女の子だよと断言されました。 お医者さんに断言されても、性別が逆転することだってあるかもなんていう希望を捨てられない毎日です。そう思わないと、気持がどんよりしてしまうのです。 女の子といわれ、同様しています。正直、女の子をどう育てたらいいのだろうと悩む毎日で、もやもやしています。 おなかの赤ちゃんに、ごめんね・・と思いながらも、気持ちの整理がつかないのです。 私みたいな気持になった事がある方、現在なっている方、気持ちの整理の付け方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠29wでの性別判断

    現在妊娠29wです。 性別を早く知りたいので診察の度に聞くのですが判定がころころ変わってなかなかはっきりしません。 20w過ぎて女の子ならほとんど女の子だと聞いた事もあるのですが実際どうなんでしょうか? 25wで正式に判定出来ると聞いていたのですが29wでも正式判定もらえませんでした。 29wもエコーではたしかにおちんちんみたいなものがあるような気が私もしたのですが実際に解る事ではないのは承知でみなさんの感覚でどちらだと思うかご意見頂ければうれしいです。 下記、先生のお言葉です。 21w A先生 「まだはっきりとか言えませんがおんなのこじゃないかな~って思います。次でわかると思いますよ。」 25w A先生 「女の子ですね。ここがまたの間ですのでなにもないので女の子だと思います。」※ほぼ断定っぽい言い方 27w B先生 「まだどちらかわかりませんよ。おちんちんみたいなのが見える気もするし~違う気もするし~。。。次回正式判定にしましょう。」 29w C先生 「あっ男の子ですね。男の子だと思います。」「でもっちょっと角度的に隠れているから・・・次回正式判定にしましょうか。」

  • 妊娠 性別

    今妊娠28週です!性別なんですが24週の時女の子かもと言われて26週の時は男の子っぽいと言われました。でもまだ袋が見えないまだ下がって来てないのかなって言われました。 これはまだ女の子の可能性があるって事ですよね? それとも袋見えないだけで男の子なんでしょうか? 先生が小股の部分映してそれらしきものをこれそれっぽいよねと今日の段階では男の子かなと曖昧でちょっとモヤモヤしています(>_<;) 撮って貰ってるDVD見返ししたりしてるんですが確かに男の子かなって思っても指だったらとかヘソの緒だったらとか思ってしまって... 先生もハッキリは言えないと思いますし元気ならどちらでも良いんですが似たような事あるかた居ますか?

  • 一日中お赤ちゃんの性別はどちらか考えています

    現在1人男の子がいます。 次は女の子が欲しくてパーコール法で病院で産み分けをして、無事妊娠しました。 現在妊娠6ヶ月に入ったところですがまだ性別は分かりません。 男の子だったら?女の子だったら? 一日中考えて落ち着きません。 先日のエコー診察の時も、どちらか分かるのが怖くて聞けませんでした。 生まれるまで聞かないと思ったり、もう明日にでも教えて欲しいと思ったり答えが出ません。 お腹の中ではもう答えは出ているのですが・・・。 そもそも今いる男の子はとっても可愛いので、もしまた男の子でも いいのですが、もう1人は女の子がほしいという根拠のない 願望が押し寄せてきます>< 性別占い?のようなサイトで占うとけっこうな確率で男の子の判定が出て一喜一憂です。 同じような気持ちの方や経験された方はこの時期をどう過ごされましたか?

  • 早期性別判定について

    14週0日のときに経堂にあるクリニックで性別判定で女の子の判定を頂きました。見にくかったようで結構時間はかかり、なかなか分かりにくい方と言われました。 早期性別判定を受けて結果変わった方などいらっしゃいますか?

  • 妊娠中に聞いていた性別と違った方!!

    現在、妊娠7ヶ月で、5ヶ月6ヶ月7ヶ月の検診時3回とも女の子と言われています。 1回目16週の時は、足が全開ではないけど8割開いてくれてるし、つるんとしているから9割女の子             だね。と言われ、 2回目20週の時は、逆子で足を閉じていてたのですが、やっぱりどんだけ見てもついてないから              女の子。と言われ。 3回目24週の時は、足少し閉じ気味だけど、ここが割れ目なんでやっぱり女の子ですね。といわれ             ました。 毎回じっくり時間をかけてみてくださる先生なので間違いはないのかなぁと思ってはいるのですが、時々違った性別の子が産まれたという話しを聞くので少し不安です。 今までに違った性別だった方は、何度もみてもらっていたのに間違っていたのでしょうか? また、先生がパッと簡単にみただけで、時間をかけてじっくりはみてくれていなかったからなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について

    現在第二子妊娠中(18週)です。 昨日の検診で赤ちゃんの性別は99%女の子でしょうと言われました。 ちょうど下からのアングルで赤ちゃんのお尻を見ることができ、足もU字型に若干開いていたので性別判断するには良い角度だっと思います。 ただ99%と断言されたわりには女の子特有の3本ラインが全くみえませんでした。かといっておちんちんらしきものも見当たりません。 男の子は5ヶ月くらいでおちんちんが写り判断しやすいともいいますが、女の子の場合はまだ3本ラインが出るには早い時期なのでしょうか? それともほんとは男の子でこれから睾丸が降りてきたりするのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方の経験談をお教えいただけると嬉しいです^^;;