• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠23週の性別判定

検診にいって、そろそろ性別がわかるかなと思って聞いてみたらマタ閉じちゃってはっきりわからないけど、挟まってるようなものがありますって言われました。挟まってるものはシンボルなのか気になります。この週数でも、へその緒か何か他のものということもあるのでしょうか?

noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nemuchu

男の子のほうが、シンボルがありますので早く判りやすいんですけどね。 なかには恥ずかしがりでシンボルを上手に隠してしまって、「女の子ですね~」と言われていたのに、産んだら男の子だった!なんて事もありますよ。 (まあ、珍しいパターンではありますが) おそらく8割方男の子さんではないかなと思いますが。 次回以降の検診で、しっかり見えるのを期待しましょう^^ お座りできるテディベアを下からのぞき込むような感じの体勢でエコーに写ってくれると、判別はかなり確実です。

質問者からのお礼

ありがとうございます★次回の検診に判明するよう楽しみに待ってます!