• ベストアンサー
  • 困ってます

性別を言うべきでしょうか?

先日3人目が産まれた友達の家に今度赤ちゃんを見に行きます。 彼女は2人の男の子がいて、今回女の子希望だったのですが今回もまた男の子でした。妊娠中性別が分かった時には 少しがっかりした様子でした。 私も現在妊娠中で女の子2人の母親です。 先日の検診で希望していた男の子だということが分かりました。 友達の赤ちゃんを見に行った際、きっと性別の事が話題にのぼると思うのですが、男の子だったという事を言うか、言わないでおくか 迷っています。 もし私が反対の立場だったら、ブルーになるだろうな と思ってしまいます。 でもすでに数人には男の子だったと教えているので、 狭い町内なのでいつ耳に入るかも分からないし、 まだ分からないと嘘をつくのもまずいですよね。 産まれてしまえば分かることなのですが・・・。 みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私なら話題になれば、言います。 隠しても仕方ないし、 逆の立場からすれば、確かに羨ましいとは思いますが、 それで恨んだり、ショックってことはないと思います。 自分自身が女の子だったことに変わりはないのですから。 露骨に喜んでる姿を見たら、 無神経さに腹が立つかもしれませんが、 会話として出るだけなら、気にしませんよ!

質問者からのお礼

意識しないでサラッと言いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

向こうからふられたら言えばよいのでは? それに、ほんとに生まれてみないとわからない時もありますよね(すいません)。 「今んところは男の子と言われてる」でいいのではないかと。 それに、もう生まれてしまってるので女の子が欲しい気持ちはあったかもしれないけど、 割切ってしまったところもあるかもという気もします。 おともだちの性格がわからないので何とも言えませんが・・・

質問者からのお礼

意識しないでサラッと言いたいと思います。 ありがとうございました。